人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークカラーな百日草




雨つづきで涼しくなってきたと思いきや!!!!!
昨日辺りから、又暑くなってきました!!!!!

お庭のセンペルさんも続々と溶けています(ー_ー)!!


昨日見つけた百日草とってもきれいなアンティークカラーでした♪
アンティークカラーな百日草_b0151268_9435531.jpg


こんな色の百日草は初めて見ました♪

調べたら『レッドライム』だって♪

赤やら黄色やら結構はっきりした色のは見たことあったんですが!!!!!

とってもシックで素敵です♪

アンティークカラーな百日草_b0151268_9445129.jpg



そして、昨日お友達の妹ちゃんから自家製レモンバーベナをいただきました♪
アンティークカラーな百日草_b0151268_9453828.jpg


ハーブティーにいいんだって♪

作り方やら調べていたら・・・

 鎮静作用にいいとか・・・   他にも 消化不良・吐き気・不眠症の緩和。

私にぴったりやん!!!

煎じていただきます♪


tomoちゃんありがとうね~♪