人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒法師よなぜ

あんなに成長していた黒法師!
黒法師よなぜ_b0151268_11571738.jpg



今の姿は・・・・



・・・・



・・・・


これ


・・・・・

黒法師よなぜ_b0151268_11583295.jpg



なんとも、無残なお姿・・・・


何が原因なんやろう~


そういえば、ワイヤープランツも葉が黄色くなって落ちてくの
(これは根詰まり?)
黒法師よなぜ_b0151268_1213410.jpg



どちらも、思い当たるとしたら・・・


この鉢?
黒法師よなぜ_b0151268_1231620.jpg

ダイソーさんで315円のブリキの入れ物~

今年の夏は缶に植えてる多肉さんがダメになるケースが多いです!
うちは軒の無い家なので、どこの置いても一日日陰が無いのだ!

一応午後から日陰になるところに非難してからは
ダメになることもなくなったんだけど・・・

黒法師は一日太陽の下でも大丈夫って聞いたんだけど、
黒法師も午後かた日陰だから、それが原因?日照不足?


一番の古株さんだから、大切なんだけどなぁ~
チョンパしたやつだから、親株は元気ですよ♪



だれかぁ~♪
原因や対処法教えてくださぁ~い!!!!!