ラストスパート週間頑張りました♪

ドデカポーチ


b0151268_22273767.jpg




スマホショルダー


b0151268_2228359.jpg




三角鍋つかみ


b0151268_22282694.jpg



ころんバック小と大


b0151268_2229072.jpg

b0151268_22305292.jpg




可愛い作品達とお待ちしてます~♪



b0151268_22313761.jpg

[PR]
# by a_l_f_e | 2014-09-25 22:31 | *hand mead*
2日間に渡るめちゃめちゃ楽しかったイベント

『和田de路地祭』

無事に終えました♪

私たちの出店場所は

『永登旅館様』

14日alfe.とATTA
b0151268_14154242.jpg



b0151268_14155963.jpg



b0151268_14165361.jpg



b0151268_14171379.jpg



b0151268_14173049.jpg



夜にはメイン通りで60mの長街宴

b0151268_14191946.jpg



長街宴まで時間があったので和田海水浴場で宝探し♪


b0151268_14202083.jpg



そして15日はHaLKaEも登場!

b0151268_1421150.jpg

(この看板このままここに忘れてきたとか(笑))


b0151268_14211812.jpg


益々にぎやかになりあっという間に終了~♪


楽しすぎて燃えつきました♪


沢山の方に私たちのブースによっていただき、お声をかけていただき
楽しませていただきました。

ありがとうございました。


場所提供してくださった永登旅館様お世話になりました。

来年もよんでいただけるのならば、次は必ずお泊りセットを持って
参戦します♪


福井最高!!!!!


さて!


次はいよいよカムヒアですぞ!


やばい・・・


在庫・・・・

無!

に、なり作成いたします♪

b0151268_1425213.jpg

[PR]
9月ですね~♪

夏休みも終わり気持ち新に作成に励みます!


なぜなら!

イベントシーズン到来だから!


実は8月もイベント出店してました。。。

赤れんがバザールに♪

ATTAちゃんと2人で出店予定でしたが、前日の大雨で
赤レンガまでの道のりがことごとく通行止めで。わたくしお一人様出店で参加してきました♪


でも、顔見知りのショップさんが沢山おられさみしい思いもなく
無事出店できました♪

alfe.ブースにお立ち寄りいただき、沢山お買い上げいただきありがとうございました♪


しばらくは赤れんがバザールの出店予定はございません。


さてさて。

9月は大きなイベントがありまっせ!




まずは、初出店

9/14日15日(日月祝)
第6回和田de路地祭
15日10:00~15:00


alfe.&ATTAは両日出店です♪
HaLKaEは15のみ
b0151268_12255921.jpg



b0151268_12262358.gif




9/26(金)
カムHeRE!! in丹後
フォレストパーク内ユースセンター音楽堂
10:00~15:00



カムヒアが丹後で開催されます♪

b0151268_12253150.jpg




b0151268_11475738.gif



10月12日(日)
広小路マルシェ
10:00-15:00
福知山市広小路通り




b0151268_11522020.gif



10月28日(火)
第17回カントリーマーケットin舞鶴
10:00-15:00
舞鶴商工観光センター5F




ぜひぜひ遊びに来てくださいね♪


b0151268_1222179.gif

[PR]
ボトムス祭り~

ってほど作ってませんが(笑)

今シーズンも人気だった

ぶら下がりポッケのショートパンツ~♪



b0151268_9234346.jpg


ストレッチチノです♪



コーデ

b0151268_9243570.jpg


ちなみのこの白シャツは無印90cm


そしてこちらは娘用バルーンパンツ80cm

b0151268_9251024.jpg


slowboatさんのアウトレットパック30cmに入ってたニットです♪

b0151268_9271959.jpg


30cmなんて使い道ないと放置してましたが使い道できました!!!!!


さて次は何つくろうか~

これからの季節イベント盛りだくさん!
[PR]
# by a_l_f_e | 2014-08-30 09:27 | *hand mead*
生地の消費をかねてバルーンパンツを作りました♪

b0151268_893058.jpg



どちらもドット柄


b0151268_8105761.jpg



裏はビタミンカラー


b0151268_8104123.jpg



80cm90cm



b0151268_8111495.jpg



うちの娘3歳4か月だけど小さく細いので80cmがまだ着れます(笑)

このバルーンパンツも80cmの方がちょうどでした~♪


今日は裁断済みのショートパンツを作ります♪


てか、そろそろ秋冬物だよね~


でも、今は生地消費が優先!!!!!


9月からイベント沢山控えてます!
またUPします♪
[PR]
# by a_l_f_e | 2014-08-29 08:14 | *hand mead*
お嫁さんにプレゼントしたいというご依頼で

クロスタイプの抱っこヒモを作成♪

b0151268_859377.jpg


専用の袋も~♪

b0151268_85926100.jpg



私もこのタイプをメインで使ってましたが、とっても便利でした♪

コンパクトで肩もこらないし装着もらく~♪


気に入っていただけますように~♪



pattern:オク(アレンジあり)
[PR]
# by a_l_f_e | 2014-08-12 09:01 | *hand mead*
着なくなった大人服~

正確には太って着れなくなった~orz

もう、痩せる気しないので思い切って子達にリメイク!



小袖シャツに変身!

90cm
b0151268_12515854.jpg



定番Tに変身



120cm
b0151268_12524546.jpg



一緒に写っている帽子も作りました♪


b0151268_1311526.jpg



表地にはしっかりめの接着芯を張り
裏地はかなり厚手の生地を使いましたので
しっかりしたハットに出来上がりました♪

息子にかぶせていたらかなり好評でこちらもオーダー沢山いただきました♪





さて~


オーダーとりかかろっと。。。。





pattern:プチオペ
hibi+
[PR]
# by a_l_f_e | 2014-08-01 13:02 | *hand mead*
夏休みですね~

新一年生いる我が家!


初のラジオ体操!

初日早々目覚まし時計つけるの忘れてて・・・・・・


長い夏休み先が思いやられる・・・・・


学童保育に行ってるので毎日お弁当~

こちらはもう何年も旦那さんのお弁当を作ってるのでいいんだけど

あれを入れるなだの多いだの文句ばっかり・・・・


はぁ・・・



がんばる・・・・



さて!

ミシンも頑張ってます!


ひらひらのチューリップハット~♪


~52cm


b0151268_938189.jpg


紐で調節できます


b0151268_9382836.jpg



娘用にも作ろう~
[PR]
# by a_l_f_e | 2014-07-22 09:38 | *hand mead*
昨日になりますが

『里山マルシェ』


ありがとうございました。


平日ということもあり小さなお子様連れの方も多く
alfe.のベビー服を選んでいただき沢山の方に見ていただき
うれしかったです♪

ありがとうございました♪


お友達も沢山来てくれて差し入れももらってとっても楽しい一日になりました←これは毎回言ってる気がする(笑)


alfe,ブース
b0151268_8433194.jpg



今回は畳の上での出店ってこともあり、いつも持ち歩いてるハンガーラックが使えず
流木を什器にくくりつけて即席ラックを作りました♪


いい感じ~♪


お隣は仲良しATTA画伯

b0151268_8455750.jpg



ATTAちゃんのとこではお手製陶器のトップネックレスをゲット

b0151268_8592222.jpg


絵具パレットがのような元気が出る感じがたまりません!

ATTAコレクションも増えてきた~♪

b0151268_902114.jpg



この机も欲しかったな~(木ひかさん)

b0151268_91391.jpg



お昼ご飯とおやつはおいでやさん


b0151268_913193.jpg


あ!
たこ焼きの文字反対だった(^_^;)

b0151268_921149.jpg


おいでやさんのたこ焼きはトロトロでおいしいの~♪

かき氷もふっわふわ♪

まるでイベントに遊びに行ったかのように楽しんでますがもちろん
働いてましたよ(笑)


はぁ~

楽しかった~♪

主催者様他出店者様とっても楽しかったです。
ありがとうございました。


さて!

次のイベントは8月17日(日)までありませんの~

そこで、alfe.の作品一同ただ今ひだまりさんとこで絶賛展示販売中です♪

ひだまり様お世話になります♪

ひだまり様ブログ
[PR]
初開催のイベント

『里山マルシェ』

いよいよ明日です。


カムHeRE!!!
から一週間後で作品作りが間に合うか心配だったけど



なんとか・・・


うん・・・


なんとか・・・


子供服も増やしました。


ラップルカットソー80cm90cm

b0151268_20535364.jpg


ぶら下がりポッケのシュートパンツ80cm90cm

b0151268_20544648.jpg



合わせてみた。

b0151268_20551143.jpg



お気に入りのマチルダさんのファブリックでペプラムパンツとキャミ

b0151268_20562679.jpg


着せてみた


b0151268_20565123.jpg


やばい!

かわいい~

やばい!

これはもう手に入らない生地なので娘用にしょうかな・・・(^_^;)

他にも、写真忘れましたが定番の三角鍋つかみちゃんやチューリップハットなど
追加で作ったのを持っていきます♪


明日はお知り合いの方たちとの出店でそちらも楽しみの一つです♪


里山マルシェお待ちしております


b0151268_20595419.jpg

[PR]
# by a_l_f_e | 2014-07-13 21:00 | *hand mead*