本当はしばらくお休みして春から心機一転はじめようと思ってたんですが

素敵イベントがあり参加させていただく事に♪


3月1日(日)
『ひなめぐり 織姫マルシェ inちりめん街道』
10:00~15:00 18:00~まっこりーずLIVE

b0151268_9591277.jpg

b0151268_9592924.jpg
b0151268_9594112.jpg
b0151268_9595620.jpg


3月8日(日)
『すまいる たの楽』
13:00~15:00

3月15日(日)
『クラフトフェア』
10:00~16:00
場所:中丹文化会館(雨天決行)
b0151268_10143950.jpg


3月22日(日)
『あやべマルシェ(仮)』
10:00~16:00
場所:綾部ホテル←こちらは出店募集されてます。

どのイベントも飲食も盛りだくさんです♪
ぜひぜひ遊びに来てください♪

b0151268_10123866.gif

[PR]
長財布を小銭入れの部分を取りやすくアレンジしてイベント用に作ってみました♪

b0151268_946310.jpg


b0151268_9462791.jpg


b0151268_946432.jpg


中はデニムをメインに作ったのでしっかりしています♪

3月1日(日)
今年初イベントに持っていきます♪

今年初イベントのかわいいフライヤーはこちら↓↓↓

b0151268_9513575.jpg


b0151268_9515811.jpg


b0151268_9521320.jpg


毎年、ちりめん街道で3/1~3/8まで
”ひなめぐり”っていって
街道のお宅で飾られている
立派な雛人形を見せて頂けるイベントが
開催されてるそうで、その初日の
3/1に『織り姫マルシェ』が開催されますやじるし

主催者サイドからのメッセージ↓↓↓

チラシ以上の盛り沢山の内容で開催します!
ぜひ着物で遊びに来て下さい♩






参考パターンアレンジ
[PR]
# by a_l_f_e | 2015-02-18 09:52 | *hand mead*
ご挨拶もしないまま年を越して、新年の挨拶もしないまま新年も24日も経ってしまいました(^_^;)

遅ればせながら今年もぼちぼち更新ブログですがよろしくお願いします。

2015年はオリジナル中心にモノヅクリ頑張りたいと思います。


2014年最後のイべント

広小路クリスマスマルシェをもってベビー&子供服の販売を終了しました。

フェイスブックの方だけで告知してましたが、いつになく沢山お買い上げいただきました。


ありがとうございました。

娘も4月で4歳になりますますオシャレにめざめまして、私の選ぶ服を嫌がるようになってきました(^_^;)

でも、私の作った服なら喜んで着てくれます。

これからは娘の為に沢山作ってあげたいと思います♪

b0151268_10214810.jpg


b0151268_1023764.gif




前から作りたいと思っていたお財布ショルダーをさっそく形にしてみました♪

b0151268_1024375.jpg


最近お気に入りのファブリック

b0151268_10245960.jpg


中はファスナーが

b0151268_10253135.jpg


ファスナーを開けるとカードポケットと
コインケースがあり、ここをそのままお財布としてお使いいただけます。

b0151268_1027426.jpg


バックにはデニムポケットを付けてスマホ入れに♪

私が持ちたいなぁと思うものを作ってみました♪

そして、こちらも前から作ってみたいと思ていたお財布

b0151268_1031582.jpg


こちらもお気に入りfabric&デニム

b0151268_10323321.jpg


芯も貼り厚手の生地なのでしっかりとした作りです♪

コインケースをもうちょっと問いだしやすく改良して
販売用にも作りたいと思います♪


今年も参加イベントが決まってきましたまたイベントカテゴリで告知いたします。
[PR]
# by a_l_f_e | 2015-01-24 10:34 | *hand mead*
今年最後のイベント

広小路マルシェ

無事に終了しました♪

秋の出させていただいた場所と同じ場所でHaLKaE&ATTAとともに出店させていただきました♪

b0151268_21231093.jpg


今回も大盛況で沢山の方にお越しいただきさ沢山のお友達から差し入れいただき
楽しい一日になりました♪

ありがとうございました♪

そして。広小路マルシェの主催者様
いつもこころあたたまる対応をしていただき気持ちよくし出店させていただきありがとうございます。

b0151268_21262014.jpg



実は今回でベビー服の販売終了しました。

告知はしていなかったのですが、ベビー服沢山お買い上げいただき冬物は残り1着となり
それは娘用にしました♪

娘が生まれてから本格的に作りはじめて3年沢山の方に手に取ってもらえました。
3年間ありがとうございました。

次のイベントは春になりそうなのでalfe.さん冬休みに入ります。
長い休みを無駄にしないように、作品のオリジナリティー&クオリティーをもっと上げるべき
頑張りたいと思います。

今年も一年ありがとうございました。
[PR]
天気が心配だったけど見事に晴れてまったり楽しいイベントになりました。

さすがひだまり!!!


約1年半ぶりのひだまりdeコラボにお越しいただきありがとうございました♪

大きいいイベントと違ってお客様一人一人にゆっくり見てもらえ、沢山お話しもでき
一日楽しく過ごせました♪

どばっ!っと午前中賑わうイベントもいいけどよく考えたら
あまりお客様とお話しできてなかったかも!
と、改めて思いお客様との会話も大切だなと感じた一日でした♪

改めてお越しいただきありがとうございました♪

alfe.

b0151268_15222299.jpg


b0151268_15224046.jpg


ひだまりさんの笑筆♪

b0151268_15242661.jpg


ふわりさんの多肉ワークショップ

b0151268_15245250.jpg


b0151268_152572.jpg


b0151268_15252423.jpg


b0151268_15253880.jpg


外ではおいでやさんのフワトロたこ焼き~♪

b0151268_1532250.jpg


b0151268_15393821.jpg


ひだまり市のメンバーもみんな遊びに来てくれてとっても懐かしくて、楽しくって
ひだまり市を思い出しました♪



主催&場所提供してくれたひだまりさんありがとうございました♪

b0151268_15424381.jpg

[PR]

12月も寒さに負けず出店しま~す♪


まずは私も楽しみな

『ひだまりdeこらぼ』
12月2日(火)
10:00~15:00
場所:福知山立原(ひだまり)

b0151268_13918100.jpg



12月8日(月)
1:00~15:00

12月21(日)
広小路マルシェ
10:00~15:00
場所:福知山広小路


是非ぜひ遊びに来てください~♪

21日の広小路マルシェをもちまして冬休み突入~

しばらくイベント出店予定はありません。
[PR]
まちの駅ぷらっとHome高浜 収穫祭

沢山の方にお越しいただきありがとうございました♪

HaLKE&ATTAと並びで出店させていただきました♪


b0151268_12175799.jpg


b0151268_12182188.jpg

*HaLKaEちゃんに写真借りました。

他にもかわいい雑貨屋さんや下の駅ロータリーには飲食も沢山あり
とっても賑わってました♪


主催者様他出店者様お世話になりました♪



さてさてお次は

『ひだまりdeこらぼ』

ですよ~♪

約一年半ぶりの開催なので私も楽しみです♪

多肉寄植のふわりさんも出店されます♪

ワークショップも販売もあります♪

たこやきのおいでやさんもお外で出店~♪

お昼ご飯によばれよう~♪

ぜひぜひ遊ぶに来てくださいね~♪

b0151268_1232378.jpg


ひだまりさんブログは こちら
[PR]
毎回人気の

『SODE』



そで

ソデ

そのまんま袖ってのがうけてかなり好評です♪


b0151268_21155221.jpg


ミニマガジンラックにかけてみた~


そして、こちらも人気のニットキャップ

b0151268_21164369.jpg


それぞれ
46~50cm
50~54cm
sizeを用意いたしました♪


そしてこちらもお問い合わせが多かったネックウォーマー

b0151268_21174658.jpg

タグにはkidsと書いてますが大人の方でも全然いけます♪

去年まで大人用にホックタイプを作ってたのですが、ホックが取れる
アクシデントが2度ほどあったので今年は被るタイプのみ作成しています♪

SMILEさんで50cm買いした裏毛で定番ラグラン100cm作りました♪
b0151268_21383464.jpg

この生地かわいい~♪

人気ネットショップさんの生地は又欲しくってもないんがほとんどなので、大人買いしとくべきですよね・・・

毎回反省・・・

新たなお気に入り生地を探す旅にでます←ここが一番楽しかったりする(笑)


しばらくあったかグッツ作りが続きそうです♪


12月には1年半ぶりの

『ひだまりdeこらぼ』

が、控えてます♪
[PR]
# by a_l_f_e | 2014-11-22 21:36 | *hand mead*
お礼が遅くなりました


ふれあいハーモニーin綾部沢山の方にお越しいただきありがとうございました



b0151268_20483879.jpg



いつもは相方達と並んで出店させていただいてるのですが今回は
まさかのはなればなれ・・・


さみしかったぁ--------wwwwww


何度も遊びに行きましたが(笑)

イベントと言ったら飲食♥ムフフ♥

b0151268_2057104.jpg


クオレさんのクレープ2つも食べちゃった~♥

くるみぼたんのヘアゴムはmade in chocmaroのちょこちゃんのん♥


出店しつつ楽しんじゃいました~♪

楽しいイベントに出店させていただき主催者様方お世話になりました。

他出店者さまもお世話になりました♪

さて次回はなんとあさって(^_^;)

11月24日(月祝)

まちの駅ぷらっとHome高浜 収穫祭(福井)

b0151268_2183997.jpg

b0151268_2185016.jpg




そして12月入ってすぐには

12月2日(火)
ひだまりdeこらぼ
10:00~15:00
場所:ひだまり(福知山)
私と多肉のふわりさんふわとろたこ焼きのおいでやさんとで出店です♪
ひだまりと言えばリフレ~
心も体も癒されに来てください♪
ふわりさんはワークショップもあります。
飛び込み参加OKです♪
ひだまりさんブログ
b0151268_12553796.jpg



12月21日(日)
広小路マルシェ
10:00~15:00
[PR]
ふれあいハーモニーまであと2日♪

なーのーにー

いきなりミシンが動かず焦りました・・・
何とか修理して一気に仕上げました♪

今週母のリハビリの送迎やらなんやらでなかなかミシンに向かう時間もなかったですが

少しずつ裁断していた

『SODE』

b0151268_1655213.jpg


量産しました♪

量産はあまり得意ではないですけど色々選んでいただけるように
がんばりました♪

重ね着をしているように暖かい以外にもファッションに一部としてもお楽しみください♪

b0151268_16554227.jpg

↑alfe.さん愛用中♥

b0151268_16562097.jpg

↑今シーズン人気柄はこれ♥

SODEを作り始めて3シーズン目

娘のレグウォーマーを付けてて閃いたアイテムが
沢山の方に広まりとっても嬉しいです♪


15日ふれあいハーモニーにも沢山持っていきます♪

主催者様のブログで会場へのアクセス写真が紹介されています こちら

[PR]
# by a_l_f_e | 2014-11-13 17:01 | *hand mead*