<   2014年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

昨日のcocoパンツに合わせられるようにスパッツを作りました♪



b0151268_14481960.jpg

pattern:PALLET

PALLETさんのパターンって小さく感じるのは私だけでしょうか?

なので、いつも1サイズ大き目を使用してます、それでもピッタリなぐらい・・・
全サイズあって、デザインもいいのに残念・・・

一度やってみたかった左右イロチ~♪


b0151268_1448506.jpg

80cm


どこで購入した生地か忘れましたがリバーシブルだったので左右違う色にできました♪

接結ニットです。


cocoパンツと相性ばっちり~


b0151268_14503687.jpg



重ね着苦手~

って、場合


ジャン


b0151268_1451377.jpg



こちらも左右色を変えたレッグウォーマー♪


満足!



2月のイベント情報はこちらをclick
[PR]
久しぶりにcocoパンツ作りました♪


b0151268_14523722.jpg


どっちも80cm


これ・・・


パーツ多いね・・・


でも達成感!


b0151268_14531542.jpg



生地はslowboatさんの裏毛ネップ

アウトレットパックに入ってました♪

あ!

アウトレットパック大当たりでした~♪


size表示は消しゴムハンコ作家さんのくくり屋さんに掘ってもらったきのこさん♪


b0151268_14575864.jpg



かわゆ~♪


2月のイベント情報はこちらをclick



■■■こちらのブログで紹介しているハンドメイド品はすべてが販売用ではございません■■■




生地:slowboat
パターン:petit etalage
[PR]
先日掘り出しものを見つけました♪

昭和なグラスたちです♪


b0151268_14463192.jpg


そこにあったもの買い占めてきました♪


これ!!!!!


可愛い過ぎ!!!!!!!



b0151268_14471535.jpg



おんなのこ


これも


b0151268_1447429.jpg



ハートのふたつきガラス


ちょうちょがレトロ!




古いものっていつでもどこでもあるわけではないので見つけた時は
迷わず買わないと、次出会えるかわからないから♪
[PR]
なんだか毎日ラグラン縫ってるような・・・


ま、ま、ま、冬ですから~


キノコのキルトニットで



b0151268_7561860.jpg


80cm
90cm


すそにちょこっとチロリアン

b0151268_757277.jpg



いや~

清水の舞台から飛び降りた甲斐があった!

お高い生地ですがステキ過ぎます!


b0151268_7574795.jpg



生地広幅だったのでまだ残ってます♪

ベストか!
cocoパンツか!

思い切って使って次も買えばいいんだけど勇気いります♪



b0151268_7585983.jpg




2月のイベント情報はこちらをclick



■■■こちらのブログで紹介しているハンドメイド品はすべてが販売用ではございません■■■




生地:SMILE
[PR]
1月はイベントがなかったのでオーダーばかり作ってました♪


そして気づけば次のイベントまで一週間切ってるではないか・・・


やばいやばいやばい!


そんなこんなで昨日から一日一個作成を目標にがんばります!




たぶん・・・



2月はなんと4日連ちゃんイベントが続きます(計画性0)www




こちら↓↓↓


自治会の催し参加
2月8日(土



赤れんがバザール
2月9日(日)
10:00~15:00
舞鶴赤レンガ



月一楽座
2月10日(月)・11日(火・祝)
10時~15時 (蕎麦は11時~)
場所: 福知山市 上下大内64

*あじき堂・・手打ち蕎麦(おろし・とろろなど)  

  各日 50食限定

* alfe. ・・子供服・布小物販売
*ひだまり・・

10日・・セルフケアレッスン(各時間5名様限定)
レッスン料・・2000円 (教材費込)
①・・10時~ ②・・13時~
ご予約はコメント・メッセージからお願い致します

11日・・足圧整体

b0151268_9394413.jpg

良かったら遊びに来て下さい♪

[PR]
とってもラブリ~な生地でおなじみラグラントレーナー作りました♪


b0151268_9214781.jpg

90size

生地かわいい過ぎ!!!!!



b0151268_92225100.jpg

slowboat


b0151268_9232387.jpg

モデル:2歳8ヵ月11kg


娘のぴったり~


でも、こちらはイベントに連れて行きます♪


次、イベント情報UPします♪
[PR]
なんでもっと早く作らなかったのだろう~

b0151268_9301628.jpg


可愛い過ぎ!




90cmだけどゆったりタイプなので6歳のお兄ちゃんでもいけた(笑)
ちなみに娘用~

大人用欲しいなぁ~

150cm補正したら?もしくはしなくても?
行けそうな?

チャレンジしてみよう!

首元があったかそうなのね~


b0151268_9303746.jpg



追記

着画撮れたのでよかったら。

b0151268_9195672.jpg


b0151268_9201112.jpg







pattern:one'sone




 ■■■こちらのブログに紹介しているハンドメイド品はすべてが販売用ではございません■■■
[PR]
お気に入りの生地でペンケース♪

b0151268_921231.jpg


20cmファスナーだけど台形なのでたくさん入るかな?



ファスナーもカラフルに~
b0151268_9214140.jpg





 



使用型紙 Patternshop snowwing 




 *こちらのブログに紹介しているハンドメイド品はすべてが販売用ではございません*       
[PR]
オムツポーチ作りました♪


b0151268_13452762.jpg


生地の柄が大きいのでインパクトありますね♪

このポーチの良い点!

b0151268_13461818.jpg


沢山入る!


ファスナーにも


b0151268_1346436.jpg



参考パターン
[PR]
こんばんわ~


娘にだけ作りとすねるお兄ちゃん!


おそろいで作りました♪



b0151268_2013233.jpg

120cm



ポッケも同じ生地で♪



b0151268_20141462.jpg


娘のポッケにはちいさなッポンポンつけてみました♪



b0151268_8125399.jpg




明日お出かけなので、さっそく着せたいと思います♪
[PR]