<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

本日は丹の国手作り市alfe.ブースにお立ち寄りください誠にありがとうございました。

お天気にも恵まれとっても楽しい一日になりました。


地元と言うことで息子の保育園のママさんや先生、中学の同級生と
沢山の方に遊びに来ていただき終始ブース前はにぎやかでした♪

今回は私のブースを目指して来てくださったお客様がいて
とっても嬉しかったです♪

次も来ていただけるように、かわいい作品もっと作りたいと思いました♪





今回は心強い味方のハルカエちゃん
b0151268_20544654.jpg



忙しいのにいつもかわいい作品をいっぱい作ってるATTAちやん
b0151268_205601.jpg



遠く大阪から来てくれたDa.mちゃん
b0151268_20563246.jpg



最強タッグでの出店で心強かったです!


そしてわたくしalfe.ブース
b0151268_20572679.jpg


今回はベビー服が沢山お嫁に行きました♪

ありがとうございました。


主催者様本日は大変お世話になりありがとうございました。


b0151268_20582122.jpg



もっと作品作りたいし、ディスプレイもかっこよくしたいし
商品の説明とかもっと、もっとと色々思うのですが何分すべての事を
一人でやっているので、限界があります。

オーダーをお断りさせていただいてるのも私の容量の悪さのせいで
ご迷惑をおかけしております。


明日一日ミシンお休みしてまた1日からジャンジャン縫います!



5月のイベント予定は


5月12日(日)
赤レンガバザール

5月31日(金)
ひだまり市

です。
[PR]
いよいよ明日になりました。

毎回出店させていただている地元の手作り市

丹の国手作り市
4月29日(月)
10:00~15:00
場所:西町アイタウン

もう何回出店しているだろうか。

今回は強い味方が!


なんと前回から一緒に出店してくれている相方ハルカエに加えまして
仲良しのATTAちゃんDa.mちゃんと4店舗並んで出店できる事になりました。


これってアレですよね?


楽しいに違いない!(笑)


そんなこんなで、にぎやかブースになりそうな予感の私たちのブースに
是非お立ち寄りください。

わたくしalfe.ブースでは地元出店ということで
お買い上げいただきました方に心ばかりの
プレゼントを用意しております。

お楽しみに♪


b0151268_872575.gif



先日と同じ生地でころんbag小を作りました。


青々しかったのでフタ部分にオレンジを加えました。


b0151268_882033.jpg



手前のが大、奥のが小です♪

フタ部分です♪
b0151268_89142.jpg



内ポケット2室
b0151268_893773.jpg



後ろ姿がたまりません!
b0151268_810274.jpg


大と同じくキルト芯を挟んでうち布は11号帆布を使ってますので自立
するくらいしっかりしてます。
[PR]
amie poche さんのころんbag大をかなーりインパクトのある生地で作りました♪


b0151268_8493775.jpg



裏地は11号帆布間にキルト芯を挟んだので自立するくらいしっかりしてます♪


大サイズを作ったおはこれで3個目♪


結構荷物も入りそうだしうちポケットを3室つけてみたよ!

29日(月祝)の丹の国手作り市に連れて行きます。


最後に!


b0151268_8505575.jpg


ラインカメラで遊んでみた!
[PR]
オークションで買ったpattern。

全サイズあるからとっても便利!


今回はなぜか90cmとんで

80cmと100cmだけ。


b0151268_845646.jpg



リブのカラーをかなり悩んだんですがブラックにしてよかった。
リボンバタフライが映えますね!


80cm・・・

娘用にした・・・い・・・


あかん!あかん!


29日(月祝)にある地元の丹の国手作り市に持っていきます♪
[PR]
今週は頭痛が激しくってあまりミシンに向かえず
ボトムス5本しか作れませんでした。





まずはenannnaさんの本からサルエルパンツ


b0151268_2016775.jpg



b0151268_20161878.jpg


どちらも80cm


そして、同じ生地でサルールパンツとモンキーパンツ
b0151268_20175510.jpg

こちらも80cm



花柄でスパッツ90cm
b0151268_20183483.jpg

qneoさんの無料素材ガーランドタグ
を付けてみました♪
b0151268_20221565.jpg


どれもかわいいです♪


サルエルパンツの着画
b0151268_20231210.jpg
b0151268_20232178.jpg

めっちゃかわいいです!
FBで紹介したらお友達から好評でした♪







*こちらのブログに紹介しているハンドメイド品はすべてが販売用ではございません*
[PR]
先週から続けてる庭作り!

かなーり進みました♪


と言っても買ってきた苗を植えたり、もともとあった鉢植えを地植えにしたりと
大きなことはしてませんけど。

まず、我が家の庭で一番いい場所!

玄関横の花壇なんですが、引っ越してきて早々クリーピングタイムを植えていて
その時の記事がこちら


もったいないけど少しだけ残してぬいてしまいました!


そして買ってきた苗をin!


b0151268_9171039.jpg

背の高くなるような苗は後ろの方に。

角にはアナベルとピラミットアジサイとクレマチス♪


b0151268_917572.jpg



手前には去年買ってポットのまま放置して徒長しているビオラと子持ち蓮華
b0151268_9183950.jpg



花壇横にも多肉の寄せ植えを作りました♪
b0151268_9191659.jpg
b0151268_9192843.jpg


冬の間このはしご棚何もなくってさみしかったです!


モスポットにもビオラとミセバヤ後ろのはなんとかつつじ?
垂れ下がるみたいなので、背の高い鉢に植えました♪
b0151268_9203451.jpg


そして大物3兄妹!

スモークツリー
ブルーベリー
オオバユーカリ

鉢の中で根がはりまくりだったので地植えに。
b0151268_9222156.jpg


ユーカリは鉢の中で芋虫?なんかの幼虫が5匹もでてて根っこがふわふわだったので
もしかしたら根つかないかも・・・


ブラックベリーも鉢で窮屈そうだったのでフェンスに絡ませようと花壇に移しました。

b0151268_924620.jpg


去年植えたマーガレットが数えきれないくらいのつぼみ!
b0151268_9245232.jpg


満開が楽しみ♪


これだけ地植えしたらお手入れ大変だろうなぁ・・・・・

ま。

がんばります!

板壁フェンスまではできないけど少しづつやっていきたいです♪


開花待ちは

モッコウバラ
オオデマリ
コデマリ
マーガレット
アシュガ

です♪


楽しみ♪
[PR]
明日になりましたひだまり市♪

なーのーにー!
alfe.家インフルエンザにかかってしまい先週一週間まるまる
ミシンできないという状況に・・・・・

でも、そんなことを言ってもしかたないので今週月曜日から
ぼちぼち頑張ってミシンしてました!


ポケットティッシュケース
b0151268_128172.jpg


ころんbag
b0151268_1284152.jpg


ふわふわポーチ
b0151268_1292368.jpg

このチロリアンテープネットで一目惚れしまして!

かわいいでしょ?


使うのもったいないけど形になるとより一層かわいいですね♪


そして春物baby服も♪

b0151268_1211139.jpg


スカラップレースつけてみました♪

サイズは80cm90cm100cm大人フリーサイズです♪


後昼からふわふわポーチもう一個作れるかな?


b0151268_934418.gif


冬休みも終わりやっとひだまり市が開催されます♪


b0151268_12134555.jpg


今回も初出店のお店もあり楽しいはず!


HaLuHaLuCAFE。。。焼き菓子・コーヒー *オーナーさんべっぴんちゃんです♪

おいでや。。。たこ焼き *とろっとろの美味しいたこ焼きです♪

ふわり:多肉寄植 *JUNK好きにはたまらないです♪

工房ねこの家 。。。木工雑貨

スタチ`オ・ワン。。。陶器 *初出店!



DA.M 。。。布小物
alfe. 。。。布小物  ベビー服 kids小物
HaLKaE 。。。布ナプキン・布小物  *私も布ナプ愛用者!

*ELM* 。。。スイーツデコ

motherHempYuu。。。ヘンプ小物

rough&laughプレア 。。。カードリーディング&チャクラ調整

Felice 。。。カラーセラピー



場所はいつもの一軒家!

主催のひだまりさんが案内出してくれてます
こちらをclick



b0151268_12204545.gif

[PR]
娘が生まれてからあまり庭に行くこともなく夏の水やりと草むしりくらいでしたが
今年は庭作り10年計画進めたいと思います♪


ただ今庭ではミモザが満開
b0151268_148373.jpg



クリスマスローズ3年目も11輪も花をつけてくれました♪
b0151268_1484124.jpg


去年のこぼれ種のビオラ
b0151268_14982.jpg



バーベキューコンロのそこが錆て抜け落ちてそのまま放置してたらこんなことに
b0151268_1494450.jpg


スミも一緒におちましたとさ!
b0151268_1410454.jpg



まだまだ引き画像でお店できないお庭ですが、いつか引き写真で紹介できるように
すこしづつ庭作りしたいともいます♪


まずは、土作りしてから鉢から地植えにして鉢もの減らそうかな。


ミシンは明日から~

b0151268_14114765.gif

[PR]