<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最近のスマホてストラップが付けれなくって、バッグに入れても探し出すのに
一苦労でした。

ポケットに入れるのは落としそうで怖いしね!

そこで、自分用に作ったスマホショウルダーが好評だったので
商品化してみました♪


b0151268_963224.jpg


11号カラー帆布で。

b0151268_97537.jpg


お気に入りの生地とチロリアンで

b0151268_972974.jpg


後ろはATTAGUで♪

ショウルダー部分は革です。

日頃地味目な服を着る私にはかなり目立ちますがファッションの一部にもなって
かわいいです♪


そして

polka drops さんのそらまめポーチ。

b0151268_984399.jpg

何個作ってもあきない形♪


今回もニットばかりで作りました♪

今回はポケットありです♪


12日のひだまり市に持って行きますね♪

b0151268_934418.gif


冬休みも終わりやっとひだまり市が開催されます♪


b0151268_11565376.jpg



今回も初出店のお店もあり楽しいはず!


HaLuHaLuCAFE。。。焼き菓子・コーヒー *オーナーさんべっぴんちゃんです♪

おいでや。。。たこ焼き *とろっとろの美味しいたこ焼きです♪

ふわり:多肉寄植 *JUNK好きにはたまらないです♪

工房ねこの家 。。。木工雑貨

スタチ`オ・ワン。。。陶器 *初出店!



DA.M 。。。布小物
alfe. 。。。布小物  ベビー服 kids小物
HaLKaE 。。。布ナプキン・布小物  *私も布ナプ愛用者!

*ELM* 。。。スイーツデコ

motherHempYuu。。。ヘンプ小物

rough&laughプレア 。。。カードリーディング&チャクラ調整

Felice 。。。カラーセラピー



場所はいつもの一軒家!

主催のひだまりさんが案内出してくれてます
こちらをclick



b0151268_12204545.gif

[PR]
いよいよ明日イベントです。

イベント情報はこちら

11cmnoかわいいベビーブーティー作りました♪


b0151268_12193416.jpg
b0151268_12194375.jpg
b0151268_12195325.jpg



11cmだけど、全面ニットなので1もうすぐ2歳になる娘
13cmですけどまだ履かせれます♪

明日のイベントに持っていきます。


赤れんがバザール
3月10日(日)
東舞鶴 赤れんがパーク5号館


10:00~16:00


お待ちしてます♪
[PR]
polka drops さんのそらまめポーチ。

ダウンロード販売の型紙なので決算後すぐに作れるという作品♪


DLするまでの道のりは長かったですけどね(笑)


今回はニットを中心に作りました♪

b0151268_1854269.jpg






b0151268_1854318.jpg



サイズこんくらい♪


b0151268_18545792.jpg

ファスナーはsnappylifetopさんのチロル水玉ファスナー
いい感じにさし色になってます♪

めっちゃかわいいです♪


リボン&バタフライとメキシカントビーのハギレでも作りました♪


b0151268_18571680.jpg


開閉しやすいように両端に革のつまみを付けてみました♪
両面接着芯を貼ったので程よくしっかりしてます♪


是非手に取ってみてほしいポーチです♪



10日のイベントで残ったら間違いなく自分用(笑)



赤れんがバザール
3月10日(日)
10:00~16:00
東舞鶴 赤れんがパーク5号館
[PR]
キャンセル待ちだった10日の赤れんがバザール出店決まりました。


またまたkidsベスト~♪

今回はpuririさんのリボン&バタフライ♪

b0151268_9323334.jpg



この生地とってもかわいいです♪

今回はイエローもgetしました♪


イエローは娘のなにかつくろうかな♪



b0151268_934418.gif


冬休みも終わりやっとひだまり市が開催されます♪


b0151268_11565376.jpg



今回も初出店のお店もあり楽しいはず!


HaLuHaLuCAFE。。。焼き菓子・コーヒー *オーナーさんべっぴんちゃんです♪

おいでや。。。たこ焼き *とろっとろの美味しいたこ焼きです♪

ふわり:多肉寄植 *JUNK好きにはたまらないです♪

工房ねこの家 。。。木工雑貨

スタチ`オ・ワン。。。陶器 *初出店!



DA.M 。。。布小物
alfe. 。。。布小物  ベビー服 kids小物
HaLKaE 。。。布ナプキン・布小物  *私も布ナプ愛用者!

*ELM* 。。。スイーツデコ

motherHempYuu。。。ヘンプ小物

rough&laughプレア 。。。カードリーディング&チャクラ調整

Felice 。。。カラーセラピー



場所はいつもの一軒家!

主催のひだまりさんが案内出してくれてます
こちらをclick



b0151268_12204545.gif



一軒家では今月これまた久しぶりの

ひだまりdeコラボも開催されます。

3月13日(水)
10:00~14:00

多肉寄植のふわりさん

焼き菓子のchibikuroさん

カードリーディングとカラーセラピーの
shanti(シャンティ)さん
★オラクルカードリーディング
癒やしや気付きを与えてくれ、前に進む勇気を与えてくれます


★和み彩香カラーセラピー
「今の自分」に気付き、より良い未来に進んで行くために
色と香りでサポートします

どちらも20分500円です。


是非遊びに来てくださいね♪
[PR]
春ですね!

私の春は花粉症と同時にスタートします(笑)

なので四季の中でこの季節が一番イヤなのです・・・

ほんとツライんです。



さて!


でもでも春と言ったらイベントもチラホラ増えてきて
今からワクワク!


まずは今回もキャンセル待ちですが赤れんがバザール
出店決まりました。

赤れんがバザール
3月10日(日)
東舞鶴 赤れんがパーク5号館

★ありがとうございました。




ひだまり市
4月12日(金)
b0151268_11521770.jpg

イベントブログ→1DaySHOP~ひだまり市~



4月29日(月)祝日
丹の国てつくり市
綾部市アイタウン



イベント用の作品作りを優先したいのでしばらくオーダーお断りいたします。
申し訳ありません。
[PR]
10日の赤れんがバザール

来週もキャンセルまちではありますが、いつ連絡いただいても出店できるよう
毎日ミシンに向かってます♪

舞鶴のイベントでは子供服ベビー服が好評なので
少し子供服を増やします。


去年の夏物も破格の割引もしております。
下の方にこそっとおいているので見つけてね♪



さて!

オールシーズン着まわせるkidsベストの新作です。
b0151268_11344473.jpg


お気に入りのカラフルネップ入りスウェット生地にピケボーダー使用。

b0151268_11355477.jpg


前身にアクセント♪


サイズは90cmと100cmです。

私の娘は10キロもない細い子ですが(来月2歳)90cm着せてます♪
ワンサイズ大きい方が長く着せていただけるし、もごもごせず動きやすいと思います。

サイズタグ
b0151268_11391714.jpg


サイズタグを作ってもらいました♪

80~100までありサイズの部分だけ布用ペンでしるしするという
とってもいい仕事してくれるタグです♪

絶対私には作れない作業でした!
ありがとうね♪

b0151268_11414040.jpg


布プリにプリントしてこれからは付けたいと思います♪


そして110cmのラグラントレーナーも1着だけですが持っていきます♪

b0151268_11424115.jpg


男の子用っぽいですが女の子でもOKかな♪


この生地も4m買って使い切りました♪

達成感!

最後の生地で娘用ベスト


b0151268_11441112.jpg


90cm

着画撮れたらまたUPします♪
[PR]
あぁ・・・

今年も例年通りちゃんと来ましたよ・・・
花粉症・・・・


でも、最近は眠くならない喉も乾かない素晴らしい薬が出たとかで!

妊娠→出産→授乳→2人目妊娠→出産→授乳

と、ここ何年か薬に頼らずきましたが今年からは薬に頼ります!



さて!


イベントがないのをいいことにせっせとわが子服ばかり作っております!


旦那君の首だるんだるんラグランを解体して息子用にリメイク!


b0151268_824846.jpg
b0151268_83229.jpg


110cm

後ろのフリントロゴがかっこいいのだ!



そして初ねじねじロールアップ110cm

b0151268_84299.jpg


薄手のダンガリーで作ってみました♪


噂通りかっこいい形です!

80cmのパターンも買ったので妹とおソロにしようと思います♪
[PR]