<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

本日のワークショップ無事に終える事が出来ました♪


無事に?


無事ではないなぁ(^_^;)


なぜなら、グダグダのテンパりまくりで生徒さんにご迷惑
おかけしまくり~


でした(-_-;)


生徒さんが皆さんミシン経験者だったので、飲み込みが早く
救われました(^_^;)


生徒さんの作品です♪


b0151268_18543156.jpg


好きな生地とattaguを選んでいただき作成♪
それぞれオリジナルあふれるスマホケースが出来たと思います♪


私の説明不足で、何度かほどいたりしましたが、くじけず最後まで
お付き合いいただきありがとうございました♪
[PR]
カラフル帆布やキャンバスでポケットティッシュケース作りました♪



b0151268_19285462.jpg



ポケットティッシュが4つ入ります♪

イベントですぐにお嫁に行くので今回は6つ作成予定でしたが、前日裁断
本日縫製で4つが限界でした~


小物は時間かかりますね(^_^;)





b0151268_14171794.gif



11月30日(金)
10:00~12:00
■場所■ひだまりさん
■参加費■1800円(ワンドリンク付き)
■人数■5名様まで  (残席2名様)
早く出来上がった方は、追加300円でマスクつくりにも参加できます。

**使い慣れたミシンがいい方は持参いただいて構いません**




参加希望の方はメールお待ちしております。

詳細お知らせいたします。

メールはこちら
d.c.p-alfe@docomo.ne.jp
または、非コメントよりご連絡お待ちしてます。
[PR]
第一回となるワークショップのお題は

『スマホケース』

スマホケースと言っても大きさも色々なので基本のパターンから
お手持ちのスマホに調節して作っていただきます。

持ち手は革で取り外し可能です。

作り方は、しるしもしつけもなしで作るという
私の作り方を教えたいと思います♪

逆に難しいんじゃ?

って、思われるかもしれませんが、しつけやしるし
などの工程が減るだけでも作る時間は短縮され
面倒だった手作りが楽しいことになることと思います♪

そんな、難しくって簡単な(笑)
ワークショップを目指して色んな物を
みんなと楽しく作っていきたいと思います♪


全くの初心者さんでも大歓迎です♪

基本ミシンでの作成になります。

使い慣れたミシンが良いという方は
持参いただいて構いません。


第一回はスマホケース

サンプルを作ってみました♪
b0151268_1495450.jpg

左がウールで右がキャンバスです♪

同じpatternでも生地の厚みによってこんなに差が出ます♪

完成してみて入らない~

なんてことも(^_^;)

私もよくあります(笑)

初参加の方は基本を学んでいただきます慣れてきたら
色んなアレンジをしたり、オリジナル作品を作りましょう(*^_^*)


b0151268_14171794.gif



11月30日(金)
10:00~12:00
■場所■ひだまりさん
■参加費■1800円(ワンドリンク付き)
■人数■5名様まで  (残席2名様)
早く出来上がった方は、追加300円でマスクつくりにも参加できます。

**使い慣れたミシンがいい方は持参いただいて構いません**




参加希望の方はメールお待ちしております。

詳細お知らせいたします。

メールはこちら
d.c.p-alfe@docomo.ne.jp
または、非コメントよりご連絡お待ちしてます。
[PR]
夏くらいからしたいと思っていたワークショップの準備が
出来たので、お知らせします。


第一弾『スマホケース』

b0151268_1624583.jpg

attagu付き♪

11月30日(金)
10:00~12:00
■場所■ひだまりさん
■参加費■1800円ドリンク付き。
■人数■5名様まで
早く出来上がった方は、追加300円でマスクつくりにも参加できます。

**使い慣れたミシンがいい方は持参いただいて構いません**




参加希望の方はメールお待ちしております。

詳細お知らせいたします。

メールはこちら
d.c.p-alfe@docomo.ne.jp
または、非コメントよりご連絡お待ちしております。
[PR]
先日のひだまり市までに紹介できずもうお嫁に行ってしまったものばかりですが
作ったものを紹介します。


『SODE』
b0151268_12204585.jpg

今回のイベントの一番人気でした♪
ネックウォーマーとおそろいで
b0151268_12212373.jpg



ころんBag
b0151268_12244153.jpg

ウールで作りました♪


kidsベスト
b0151268_1225480.jpg



どれもみなさんに気に入ってもらえました♪


まだまだ作りたいものオーダーものと沢山ありますが

一旦お休みして来週にするワークショップの準備に取り掛かります。


来週30日(金)
ひだまりをお借りしてワークショップします。
詳細後程UPします。



わが子にも縫い縫い~

お兄ちゃんにはロンT妹にはベスト
b0151268_12275391.jpg

[PR]
ひだまり市らしい快晴で、無事にひだまり市を終える事が出来ました♪


昨日も沢山のお客様にきていただくことができました
ありがとうございました。


HaLu HaLu CAFE さんのワーゲンバス到着~
b0151268_1016381.jpg


お昼ご飯はもちろんクレープ♪
キャラメルホイップ♪
b0151268_1017878.jpg

クレープの種類も沢山あって迷いました♪




同じく外出店ふわりさん♪
b0151268_10183373.jpg

そして今回はドドーーンと大きいこの子をお持ち帰り~
b0151268_1019386.jpg

玄関に飾ります♪




床の間HaLKaEちゃん
b0151268_10195465.jpg

今回も布ナプもを求めて沢山のお客様でした♪
b0151268_10204755.jpg




ATTAちゃん
b0151268_10211676.jpg

私も愛用GURUGURU~
b0151268_10214076.jpg





ELMさん
b0151268_1022973.jpg

毎回かわいいデコスィーツです♪


Da.Mちゃん
b0151268_1029583.jpg

あったかグッズがいっぱい♪


サリーさん
b0151268_10342480.jpg




orangegarden さん ef+@さん elinさん
b0151268_10352153.jpg




まるころ亭さん
b0151268_1024646.jpg

サーターアンダーギー完売!
来月の開催にも来ていただけます♪


そしてそしてわたくしalfe.ブース♪
b0151268_10595632.jpg

沢山お嫁に行って幸せいっぱいです♪


お越しくださったお客様ありがとうございました。



出店者様ひだまりさんありがとうございました。


次回ひだまり市は12月14日(金)
10:00~15:00
になります♪
[PR]
ひだまり市


11月16日(金)

10:00~15:00ひ

福知山市立原25-2(上川口)
目印は9号線沿いの伊東木材さん!

出店者一覧(順序不同)


DA.M ・・・布小物
ATTA ・・・アクセサリー雑貨
ふわり ・・・多肉の寄植
chocomaro・・・ヘアアクセサリー
*ELM* ・・・スイーツデコ
sarry・・・布小物
orangegarden ・・・布小物
ef+@・・・布小物
elin・・・布小物
Felice ・・・カラーセラピー
HaLuHaLuCAFE ・・・クレープ&ドリンク
まるころ亭 ・・・サーターアンダーギー
alfe. ・・・布小物
HaLKaE ・・・布ナプキン・布小物





とってもかわいいチラシもできました♪

b0151268_1116297.jpg

絵:ATTA
作成:HaLKaE



b0151268_11391153.gif

[PR]
大柄のリネンでころんbagを作りました♪


b0151268_9263461.jpg



内ポケットも付けDカンも付けてカギなどぶら下げれるようにしました~♪

b0151268_9272951.jpg


ナスカンの方がよかったかな~(^_^;)

pattern:amie poche

裏地はダンガリー間にキルト芯を挟んだのでふっくらしてます♪



そして、red beansさんの円柱ポーチ♪

b0151268_9302277.jpg

ジァガーニットのパッチで作ってみました♪
取り外し可能の革の持ち手をつけたので、バッグにぶら下げてお使い
いただけます♪


レッグウォーマー80cm~100cm

b0151268_9334596.jpg



イベントで大人気だったレッグウォーマー♪

男の子用は?
と、何度も聞かれたので男の子カラーで作ってみました♪

16日のひだまり市に連れて行きます♪


b0151268_11385727.gif



11月16日(金)

10:00~15:00

福知山市立原25-2(上川口)
目印は9号線沿いの伊東木材さん!

出店者一覧(順序不同)


DA.M ・・・布小物
ATTA ・・・アクセサリー雑貨
ふわり ・・・多肉の寄植
chocomaro・・・ヘアアクセサリー
*ELM* ・・・スイーツデコ
sarry・・・布小物
orangegarden ・・・布小物
ef+@・・・布小物
elin・・・布小物
Felice ・・・カラーセラピー
HaLuHaLuCAFE ・・・クレープ&ドリンク
まるころ亭 ・・・サーターアンダーギー
alfe. ・・・布小物
HaLKaE ・・・布ナプキン・布小物





とってもかわいいチラシもできました♪

b0151268_1116297.jpg

絵:ATTA
作成:HaLKaE



b0151268_11391153.gif

[PR]
55マートで、ほとんどお嫁に行きましたが、前日作った『SODE』
です♪



b0151268_11365836.jpg



季節的にも大ヒットでした♪

私は、寝る時も付けてます♪

女性でも、手の大きさ色々なので、サイズ展開もしたいと思います♪

ジャガーニットのシュシュ
b0151268_11374840.jpg



そして、娘用~

アランニット(カラーネップ入り)スパッツ80cm
b0151268_11341846.jpg



COCOパンツ(アレンジ)80cm
b0151268_11371574.jpg




これを重ね履きしてます♪


b0151268_11385727.gif



11月16日(金)

10:00~15:00

福知山市立原25-2(上川口)
目印は9号線沿いの伊東木材さん!

出店者一覧(順序不同)


DA.M ・・・布小物
ATTA ・・・アクセサリー雑貨
ふわり ・・・多肉の寄植
chocomaro・・・ヘアアクセサリー
*ELM* ・・・スイーツデコ
sarry・・・布小物
orangegarden ・・・布小物
ef+@・・・布小物
elin・・・布小物
Felice ・・・カラーセラピー
HaLuHaLuCAFE ・・・クレープ&ドリンク
まるころ亭 ・・・サーターアンダーギー
alfe. ・・・布小物
HaLKaE ・・・布ナプキン・布小物





とってもかわいいチラシもできました♪

b0151268_1116297.jpg

絵:ATTA
作成:HaLKaE



b0151268_11391153.gif

[PR]
11月のイベントは久しぶりのひだまり市です♪

『ひだまり市』

11月16日(金)

10:00~15:00

福知山市立原25-2(上川口)
目印は9号線沿いの伊東木材さん!


出店者一覧(順序不同)


DA.M ・・・布小物
ATTA ・・・アクセサリー雑貨
ふわり ・・・多肉の寄植
chocomaro・・・ヘアアクセサリー
*ELM* ・・・スイーツデコ
sarry・・・布小物
orangegarden ・・・布小物
ef+@・・・布小物
elin・・・布小物
Felice ・・・カラーセラピー
HaLuHaLuCAFE ・・・クレープ&ドリンク
まるころ亭 ・・・サーターアンダーギー
alfe. ・・・布小物
HaLKaE ・・・布ナプキン・布小物





とってもかわいいチラシもできました♪

b0151268_1116297.jpg

絵:ATTA
作成:HaLKaE

久しぶりのひだまり市なのでいまから心ウキウキです♪

来週明け3日間は、息子の入院で何もできないかもだけど、冬小物中心に
出来るだけ、作成したいと思います♪


一軒家の開催ですので、雨天決行です♪

遠く鳥取からhaluhalucafeさんがかわいいワーゲンバスで出店されるので
まったりしに来てください\(^o^)/

前回出店時の様子はこちら


お待ちしてます♪
[PR]