<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

最近思いつきで作ることが多いです♪

今回も思いつきで作ったポーチ2点♪


ターコイズリネンにハギレを縫い縫い♪

スクエァーポーチ♪

b0151268_10385081.jpg



ペタンコポーチ♪
b0151268_10395015.jpg

キルト芯を挟んだので、デジカメや携帯ポーチにも♪


どっちも満足いく出来です♪


赤レンガsummerに連れて行きます♪

赤レンガサマーではベビ服の夏物saleします♪


そして、息子の保育園のお友達ママからのリクエストで
チュ~リップハット♪

b0151268_10413165.jpg


気に入ってもらえました♪



赤れんがSummer+

  8月5日(日)
11:00~
「ハンドメイド&リラクゼーション+」コーナーに出店

イベント情報はこちらをclick相方ハルカエも出店します♪

お待ちしてます(*^_^*)
[PR]
ここ最近オーダー中心に作ってます♪


娘のチューリップハットをみて気に入ってくれた、息子のお友達ママさんから
のオーダー♪


b0151268_7495075.jpg



リネン 
マスタードリネン
USAコットン
size
52cm

とっても気に入ってもらえました♪

ついでに、もう一個別のママさんからもオーダーいただきました♪

これからは、イベントよりオーダー中心に活動しようかと思ってます♪

たまりたまったオーダーがあって(^_^;)


お待たせしている方々、順に作ってます♪
しばしお待ちを!


次回イベントは

赤れんがSummer+

  8月5日(日)
11:00~
「ハンドメイド&リラクゼーション+」コーナーに出店

イベント情報はこちらをclick相方ハルカエも出店します♪

お待ちしてます(*^_^*)
[PR]
ペンギンキャミ2着♪


b0151268_21314850.jpg
b0151268_21315944.jpg

[PR]
29日に予定しておりました、ひだまり市2周年祭が主催者様の諸事情により
中止となりました。

楽しみのして下さった方々にはお詫び申します。

次回の開催は未定ですが、決まり次第お知らせいたします♪
[PR]
雨ですね・・・・・


明日警報が出ない限り開催だそうです!

お天気を祈るばかりです♪




     『森の手作り市』     下鴨神社 糺の森
   2012年7月7日(土)、8日(日)

(7日の出店になります、ブース№12です)


良かったら遊びに来てください♪
[PR]
今夜なべ中~

どんどん作品できてるのに、更新しなかったらまたサボりそうだから
こんな時間だけどお付き合いあれ~


週末の『森の手作り市』天気予報雨やけど・・・・・



今日はかぼちゃパンツ&ショートパンツをつくりました♪


b0151268_0242389.jpg



どっちも同じパターンで、裾だけ変えました♪

最初にかぼちゃを作って、次はショートパンツの方がいいんじゃない?

ってんで、2つ目をショートパンツに!


正解でした♪


とっても満足いく仕上がりに♪

80㎝のつもりで作ったんだけど、90㎝ですね(^_^;)



b0151268_0272780.jpg
b0151268_027339.jpg



ポケットも付けました♪

b0151268_0275295.jpg


今日は夜鍋予定なので、今から縫い縫いします~♪


7日の『森の手作り市』に持っていきます♪



     『森の手作り市』     下鴨神社 糺の森
   2012年7月7日(土)、8日(日)

(7日の出店になります、ブース№12です)



そして、もう一つ大きなイベント


    『ひだまり市2周年祭』     7月29日(日)
     9:30~15:00 
    福知山市立原10
    いともく駐車場ない



まだ出店募集あります。出店ご希望の方はひだまりまで
ひだまりブログ


是非遊びに喋りに来てくださいね♪
[PR]
もう7月ですね!


毎日。

毎日。

暑いですね(^_^;)


さて!


暑いなんて言ってられない大きなイベントが今週末に!


なんと下鴨神社で開催の


『森の手作り市』

に出店が決まったのだ!

ひだまり市でおなじみのDa.mちゃんが当選したってもんだから
半ば強引に一緒させて~っとお願いしました♪

沢山お客様が来られるし、沢山素敵なショップさまが出店されるから
気後れしないようがんばるぞー!


     『森の手作り市』     下鴨神社 糺の森
   2012年7月7日(土)、8日(日)

(7日の出店になります、ブース№12です)



そして、もう一つ大きなイベント


    『ひだまり市2周年祭』     7月29日(日)
     9:30~15:00 
    福知山市立原10
    いともく駐車場ない



まだ出店募集あります。出店ご希望の方はひだまりまで
ひだまりブログ


是非遊びに喋りに来てくださいね♪


さて!


ミシンの前暑いですが、今から又縫い縫いします♪
[PR]
午前中に仕上げたおしりふきポーチ♪


5個目はガーランド&ATTAGU♪


b0151268_13194171.jpg



これまたさわやか~056.gif



これで目標の5個完成!!!!!

b0151268_13242457.jpg


一番お気に入りを前に出してみた071.gif



ちなみに後ろからおしりふきを入れれます♪


b0151268_8392827.jpg




pattern:
cori-na*



次はこれ!


b0151268_13233158.jpg


大人服2着♪

今日中に仕上げます♪


目標を紙に書くとほんと作業がスムーズ♪

これ!

おすすめです♪
[PR]
おはようございます♪


週末のイベントに向けてつくったお尻拭きポーチ第二弾!


b0151268_1074292.jpg


第二弾はさわやかに~


花びらの中にしずくちゃん♪
b0151268_1075920.jpg

盛り過ぎ?
b0151268_108585.jpg


あぁ~満足!


友達から『ふた開けたらどんなん?』言われたので
b0151268_1091134.jpg


こんなんです~♪

目標5個だったのでいまから5個目作ります~♪
b0151268_10105967.jpg

[PR]