<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昨日になりますが、ひだまり市 vol.20 にお越しいただき
ありがとうございました♪


4月のひだまり市から一ヵ月以上もあいたから持ちどうしいくって(^_^;)


とっても楽しい一日になりました♪


alfe.ブース
b0151268_750055.png



なんといっても私の胃袋を満たしてくれる,cafeが2店もあり
朝からおなかぐーぐー(笑)


写真撮るの忘れたのですが、初出店のMetel cafeさんのホイップアイスコーヒーで一服♪

こちらはホットですが
b0151268_7513299.jpg







そして、おやつは遠く鳥取から初出店のhaluhalucafeさんのクレープとイタリアンソーダ♪
b0151268_7531644.jpg


とってもおいしゅうございました♪


haluhalucafeさんといったらワーゲンバス♪

b0151268_7541339.jpg

b0151268_7542312.jpg


とってもかっこよかったです♪

おっと食べる事ばかりでした(^_^;)


お家の中の様子♪

b0151268_8193389.jpg


新作『ATTAGU』もちゃっかりゲット!

お話も大盛り上がりで満足のいく一日となりました♪

ありがとうございました♪


b0151268_823142.jpg



次回のひだまり市は

『ひだまり市inマイヅル』

です♪


6月22日(金)
10:00~15:00
場所  舞鶴市政記念館


出店者様一覧(順不同)

Zacca

alfe.・・・・・・・ 布小物・ベビー服
DA.M・・・・・・・布小物
sarry・・・ ・・・・布小物
MoonDrops・・・・大人服
GreenRoom・・・・消しゴムはんこ
ko ko ne・・・・・ビーズアクセサリー
ATTA・・・・・・・雑多雑貨・アクセサリー
なごみ屋・・・・・陶器
工房ねこの家・・・木工雑貨
ふわり・・・・・・多肉植物寄せ植え
choco&IQU・・・・フリーマーケット
Clover Craft・・・ プリザーブドフラワー
HaLKaE・・・・・布ナプキン・布小物


Relaxation

effet・・・・・・・ヘッドスパ・耳つぼジュエリー
ソラチネ・・・・・歪みチェックと部分矯正
森の泉・・・・・・アロマトリートメント
Felice・・・・・・カラーセラピー
theory color・・・パーソナルカラー診断&メイク
Rest・・・・・・・ネイル
rough&laugh・・・カードリーディング・パワーストーン
マハロ。・・・・・タロットor手相
ゆいまーる♪♪・・ヒーリングDEチャクラ調整


Drink&Food

chibikuro・・・・natural焼き菓子
Metel cafe・・・・自家焙煎コーヒー
ブレナチュレ・・・パン
NaNa cafe・・・・ピタパン



是非お越しくださいね♪
[PR]
またまたやってしまった~・・・・・



あんだけalfe.さんギャザーが似合わないと確認したにも関わらず
またやっちまいました(笑)


あの人気パターンShop many drops.さんのペンギンキャミ!

b0151268_16533791.jpg


かわいいシルエットとかわいいネ~ミングゥに惚れて作ってはみたものの・・・・・


はい撃沈!


旦那はんに笑われました(^_^;)


『それ来て外行くの?』


って・・・・


ど~ゆ~こと?


はいはいわかってますalfe.さん女子力ゼロですから(-_-;)

一番似合ってるのはパジャマかも(笑)


この生地オーガニックコットン混のハーフリネンです♪

b0151268_16562220.jpg


干す時にねじりながら干してみました(誰か?の参考!薄い記憶)
いい感じにギャザーが落ち着きます♪

ギャザー落ち着いてもalfe.さんにはいこなせないので
明日のひだまり市に連れていきますね♪



そして、6月12日のコラボイベントのチラシ作ってみました♪



b0151268_1915785.jpg






シンプルに文字のみ♪

誰ですかぁ~?

シンプルにといって画像入れる技術ないんでしょ?

って思ってる布ナプ作家さんは~(笑)
(思い当たる人いるはず!)


でも、まぁこんな感じ好きなんで♪

明日PCの師匠もひだまり市出店で会えるのでチェックしてもらいます♪


ではでは今夜も徹夜で頑張れるだけ頑張ります♪


b0151268_8333773.gif




ひだまり市 vol.20

5月28日(月)

10:00~14:00



(以下イベントブログ引用)


出店SHOPさんのご紹介です


Matelcafe ・・・コーヒー・ソフトドリンク

Ragdoll・・・アクセサリー


HaLuHaLucafe ・・・焼き菓子

DA.M ・・・布小物・こども雑貨

*ELM* ・・・デコスイーツ


HaLKaE・・・布ナプキン・布小物

alfe. ・・・ベビー服・布小物


ギャラリーポー ・・・雑貨・布小物


ami*nui ・・・お裁縫ワークショップ


ラベンダーハウス ・・・クレイ石鹸ワークショップ


Ohana ・・・ハンドリフレ&ヘッドスパ


フリーマーケット ・ 足もみなどを予定しています



福知山市立原25-2(一軒家)

イオン福知山店から夜久野方面へクルマで約5分




牧の交差点から夜久野・和田山方面へ約1キロ


ぜひぜひお越しください♪
お待ちしてます♪



b0151268_837732.jpg





そしてひだまり市開催場でのお楽しみイベント


大人deナイト♪

第2弾が決定しました♪


6月9日土曜日

女性限定大人deナイト

18時~21時

たこ焼きの販売もあります。17時~です(^^)ぜひ美味しいたこ焼きを~

託児はありませんのでお子さんはご遠慮くださいませ。


b0151268_8382771.gif



そしてそして初の試み!コラボイベント第一弾!

わたくしalfe.とchibikuroさんとでコラボ出店します♪
(コラボと言っても作品をコラボするわけじゃありませんよ(^_^;))


6月12日 火曜日

9時半~13時

コラボショップ

いつもより広々作品を並べますのでゆっくりご覧になれます♪

と!


言う事はいつもより作品がないと!!!!!


いまから焦ってます(^_^;)

頑張ります!



どちらも楽しいイベントになってますのでぜひ遊びに来てください♪




イベントブログはこちら
[PR]
昨日はなんとかTシャツ3枚


3枚・・・・・


もっと作りたいのに、なかなかミシン部屋に入れない。

旦那君にラストスパートやからと子守り頼んでミシン部屋入っても
子供をしかる声やため息がわざとらしく聞こえてくる・・・・・


まぁ、仕事として認めてもらってないから仕方ないか(-_-;)


で!


みんな寝てから作りました♪


ヨットの生地に一目惚れ♪


Tシャツ80cm&90cm

b0151268_8223817.jpg

PALLET長Tアレンジ
(こちらのパターンshopはかなりオススメですよ♪)


夏~

マリン~

な、この生地かわいいでしょ?

バックには『imagination』スタンプ♪

b0151268_8232983.jpg



いや~かわいい♪


そしてジャミーチュニック80cm♪


b0151268_8242659.jpg

One's one

こちらの型紙は90cmからなので勝手に80cmに縮小しました♪

90㎝は今回作ってないです(ごめんなさい)


この生地もかなりかわいいですよ♪
リボンバタフライ
b0151268_8265338.jpg



どちらも人気の生地で毎回完売だそうで、もっと買っておけばよかった~


でもちとお高いの(^_^;)

80cm90cm片開きでプラスナップが付いてます♪

どちらも明日のひだまり市に連れていきます♪


b0151268_8333773.gif




ひだまり市 vol.20

5月28日(月)

10:00~14:00



(以下イベントブログ引用)


出店SHOPさんのご紹介です


Matelcafe ・・・コーヒー・ソフトドリンク

Ragdoll・・・アクセサリー


HaLuHaLucafe ・・・焼き菓子

DA.M ・・・布小物・こども雑貨

*ELM* ・・・デコスイーツ


HaLKaE・・・布ナプキン・布小物

alfe. ・・・ベビー服・布小物


ギャラリーポー ・・・雑貨・布小物


ami*nui ・・・お裁縫ワークショップ


ラベンダーハウス ・・・クレイ石鹸ワークショップ


Ohana ・・・ハンドリフレ&ヘッドスパ


フリーマーケット ・ 足もみなどを予定しています



福知山市立原25-2(一軒家)

イオン福知山店から夜久野方面へクルマで約5分




牧の交差点から夜久野・和田山方面へ約1キロ


ぜひぜひお越しください♪
お待ちしてます♪



b0151268_837732.jpg





そしてひだまり市開催場でのお楽しみイベント


大人deナイト♪

第2弾が決定しました♪


6月9日土曜日

女性限定大人deナイト

18時~21時

たこ焼きの販売もあります。17時~です(^^)ぜひ美味しいたこ焼きを~

託児はありませんのでお子さんはご遠慮くださいませ。


b0151268_8382771.gif



そしてそして初の試み!コラボイベント第一弾!

わたくしalfe.とchibikuroさんとでコラボ出店します♪
(コラボと言っても作品をコラボするわけじゃありませんよ(^_^;))


6月12日 火曜日

9時半~13時

コラボショップ

いつもより広々作品を並べますのでゆっくりご覧になれます♪

と!


言う事はいつもより作品がないと!!!!!


いまから焦ってます(^_^;)

頑張ります!



どちらも楽しいイベントになってますのでぜひ遊びに来てください♪




イベントブログはこちら
[PR]
もうイベントが来週だというのに、作成時間がなかなか作れないです。。。

そんな中、横着ママお助けTシャツ♪


服の脱ぎ着がスムーズに~

そんな願いで作ったワイドTシャツです♪

(汗とかかいたら余計に脱がせにくいもんね(笑))


b0151268_814134.jpg



モデルが言う事聞かないからわかりにくい形かもですが身頃をワイドに
しただけですよ^^;


b0151268_824077.jpg



無地のマスタードのフライスだからボーダーでアクセントを♪


b0151268_834565.jpg

身頃をワイドにしたから自然とお袖がフレンチに
いっそのことドルマンにしたらよかったか?

背中には『ATTAGU』♪

b0151268_85556.jpg



男女兼用で着させていただけると思います♪


1歳1ヶ月の8kg80着用♪

全くおそろいで80cmと90cm作りました♪


ちなみにこちらは試作90cm♪

b0151268_86509.jpg


わかりにくいけどしずくちゃんアップリケ♪


b0151268_87173.jpg


わからんか^^;


そして、お友達からの頼まれ物

子供マスク♪

b0151268_875344.jpg


給食の時に使いたいとの事♪


で?alfe.さんここで疑問が!

学校は柄ものOKなの?


まいっか(笑)




b0151268_8333773.gif




ひだまり市 vol.20

5月28日(月)

10:00~14:00



(以下イベントブログ引用)


出店SHOPさんのご紹介です


Matelcafe ・・・コーヒー・ソフトドリンク

Ragdoll・・・アクセサリー


HaLuHaLucafe ・・・焼き菓子

DA.M ・・・布小物・こども雑貨

*ELM* ・・・デコスイーツ


HaLKaE・・・布ナプキン・布小物

alfe. ・・・ベビー服・布小物


ギャラリーポー ・・・雑貨・布小物


ami*nui ・・・お裁縫ワークショップ


ラベンダーハウス ・・・クレイ石鹸ワークショップ


Ohana ・・・ハンドリフレ&ヘッドスパ


フリーマーケット ・ 足もみなどを予定しています



福知山市立原25-2(一軒家)

イオン福知山店から夜久野方面へクルマで約5分




牧の交差点から夜久野・和田山方面へ約1キロ


ぜひぜひお越しください♪
お待ちしてます♪



b0151268_837732.jpg





そしてひだまり市開催場でのお楽しみイベント


大人deナイト♪

第2弾が決定しました♪


6月9日土曜日

女性限定大人deナイト

18時~21時

たこ焼きの販売もあります。17時~です(^^)ぜひ美味しいたこ焼きを~

託児はありませんのでお子さんはご遠慮くださいませ。


b0151268_8382771.gif



そしてそして初の試み!コラボイベント第一弾!

わたくしalfe.とchibikuroさんとでコラボ出店します♪
(コラボと言っても作品をコラボするわけじゃありませんよ(^_^;))


6月12日 火曜日

9時半~13時

コラボショップ

いつもより広々作品を並べますのでゆっくりご覧になれます♪

と!


言う事はいつもより作品がないと!!!!!


いまから焦ってます(^_^;)

頑張ります!



どちらも楽しいイベントになってますのでぜひ遊びに来てください♪




イベントブログはこちら
[PR]
またまたパフT♪


b0151268_9134215.jpg



Coco mereさんのニット♪


やっと納得のいくパフ袖になりました♪


b0151268_9142148.jpg



超フレンチ♪



女子力UPです♪


sizeは80で一点物です♪


娘用にしたいのをぐっとこらえてイベントに連れて行きます♪



そしてこちらも追加で♪


b0151268_916056.jpg


前回はフレンチ袖のフレアTで人気だった生地でパフTのリクエストが
あったのでパフで80cmと90cm♪




どちらもひだまり市に連れて行きます♪



そして夏と言えば帽子~♪


ベビー用チューリプハット♪



b0151268_9175531.jpg




とってもかわいい形です♪



こんな感じでベビー用中心にひだまり市まで頑張って作成しまぁ~す♪




ひだまり市 vol.20

5月28日(月)

10:00~14:00



(以下イベントブログ引用)


出店SHOPさんのご紹介です





Matelcafe ・・・コーヒー・ソフトドリンク

Ragdoll・・・アクセサリー



HaLuHaLucafe ・・・焼き菓子





DA.M ・・・布小物・こども雑貨




*ELM* ・・・デコスイーツ



HaLKaE・・・布ナプキン・布小物




alfe. ・・・ベビー服・布小物







ギャラリーポー ・・・雑貨・布小物







ami*nui ・・・お裁縫ワークショップ




ラベンダーハウス ・・・クレイ石鹸ワークショップ





Ohana ・・・ハンドリフレ&ヘッドスパ




フリーマーケット ・ 足もみなどを予定しています











福知山市立原25-2(一軒家)




イオン福知山店から夜久野方面へクルマで約5分




牧の交差点から夜久野・和田山方面へ約1キロ



初出店のお店があるのでお客さん気分で私も今から楽しみです~(*^_^*)




ぜひぜひお越しください♪
お待ちしてます♪








イベントブログはこちら



玄関shopにお越しくださりありがとうございました♪

今後ワークショップとかできたらと思ってます♪
貴重なご意見ありがとうございました♪
[PR]
ハンドメイドネタ久しぶり(笑)


ちゃんと作ってますよ♪


パフT80㎝

b0151268_2121501.jpg


cocoパンツ80cm


b0151268_21221654.jpg


pattern:petitetalage


どちらもかわいくって娘用にしたいくらい!


最近モデルがじっとしてくれないので大変!!!!!


b0151268_2123850.jpg



コーディネイトは参考までに(^_^;)


cocoパンツはアクセントを変えてもう一枚作ってます♪

双子ちゃんとかかわいいかも~♪


パフTは90も作りたいと思ってます♪

そろそろひだまり市カウントダウン始まりそうなので
今夜から徹夜します(*^_^*)



ひだまり市 vol.20


5月28日(月)

10:00~14:00(雨天決行)

福知山市立原25-2(一軒家)

イオン福知山店から夜久野方面へクルマで約5分
牧の交差点から夜久野・和田山方面へ約1キロ

イベントブログ
[PR]
毎日花の水やりしてて、成長がすごくって驚かれます!


ビフォーアフター撮りたかったけど、取りきれなくって(^_^;)

とりあえずまとめました!



b0151268_21164696.jpg
b0151268_2117270.jpg



バラ第二弾ホワイトカクテルがつぼみ20個ついてくれて順番に
さいてくれてます♪

b0151268_21183956.jpg



今は、少しづつ多肉の仕立て直しします♪


毎日少しづつしか庭仕事できないので、まだまだです!
[PR]
何を書いていいのやら(^_^;)


ネタが貯まり過ぎて・・・


3月4月のイベント月間とGWを終え、ゆっくりまったりの毎日です♪


今日は月に一度の自治会の催しで単独出店でした♪
b0151268_18303015.jpg

娘ちゃんも連れて行ったのでもう大変で、後半実家に預けてきました(^_^;)

最近男の子に間違えられないようにヘアピンつけてます♪

b0151268_18285792.jpg


近所の年配の方が多いのですが、毎月お会いしているおじいちゃんに

『孫か?』


って・・・・・



え?



私が連れているのは孫か?


って事?



ガーン!!!!!!!!!!!!


衝撃過ぎて落ち込むの通り越して大笑い~


そっか~


そんな間違い初めてやったわ(^_^;)


そんな孫は、もとい!

娘は太鼓たたいて楽しそう~


b0151268_18425699.jpg



庭もここ何週間で激変!


緑と花がわんさかです♪


今の見ごろはモッコウバラ


b0151268_1832412.jpg



クリーピングタイム

b0151268_18324749.jpg



他にもたくさんあるけど、今日はここまで~


b0151268_1833955.gif



さて、5月のイベントはひだまり市になります♪


5月28日(月)

10:00~14:00(雨天決行)

福知山市立原25-2(一軒家)

イオン福知山店から夜久野方面へクルマで約5分
牧の交差点から夜久野・和田山方面へ約1キロ



娘ちゃんが歩き出して、イベント出店も困難になってきたので
娘が保育園に入るまで平日のイベントは、本拠地のひだまり市のみとします♪



以前告知していた玄関Shopですが、来週から不定期でopenしたいと思います♪


こちらのブログを見て予約してくださる方で女性のみとなります♪

ゆっくりみたい!

ベビーギフトが欲しい!

などなど、まったりゆっくり遊びに来てください♪

玄関shop訪問方法はこちら
[PR]