<   2012年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧


丹の国手作り市

29日(日)
10:00~16:00
綾部アイタウン内
(場所は当日決まります)


ハルカエちゃんと出店します♪
ふわりさんは出店できないので少し委託してもらいます♪


お待ちしてます♪
[PR]
飛び出せひだまり市inマイヅルが6月22日に舞鶴で開催されます♪



初の試みで私も楽しみ楽しみ♪


こちらでも⇒紹介してます


相方ハルカエちゃんとclover*craft* さんが主催のイベントで
前から話を温めてたのがやっと実現♪


この行動力には頭が上がりません(^_^;)


ひだまりさんもそうだけど主催者ってすんごい能力と体力と行動力がいるもんね(^_^;)


日時  2012/6/22(FRI)
場所  舞鶴市政記念館
OPEN  10:00~15:00


出店者様一覧(順不同)

Zacca

alfe.・・・・・・・ 布小物・ベビー服
DA.M・・・・・・・布小物
sarry・・・ ・・・・布小物
MoonDrops・・・・大人服
GreenRoom・・・・消しゴムはんこ
ko ko ne・・・・・ビーズアクセサリー
ATTA・・・・・・・雑多雑貨・アクセサリー
なごみ屋・・・・・陶器
工房ねこの家・・・木工雑貨
ふわり・・・・・・多肉植物寄せ植え
choco&IQU・・・・フリーマーケット
Clover Craft・・・ プリザーブドフラワー
HaLKaE・・・・・布ナプキン・布小物


Relaxation

effet・・・・・・・ヘッドスパ・耳つぼジュエリー
ソラチネ・・・・・歪みチェックと部分矯正
森の泉・・・・・・アロマトリートメント
Felice・・・・・・カラーセラピー
theory color・・・パーソナルカラー診断&メイク
Rest・・・・・・・ネイル
rough&laugh・・・カードリーディング・パワーストーン
マハロ。・・・・・タロットor手相
ゆいまーる♪♪・・ヒーリングDEチャクラ調整


Drink&Food

chibikuro・・・・natural焼き菓子
Metel cafe・・・・自家焙煎コーヒー
ブレナチュレ・・・パン
NaNa cafe・・・・ピタパン



是非お越しくださいね♪


さて、イベントと言ったら明日参加イベントがあるんですが
詳細がくわしくなくって申し訳ありません(^_^;)




京都丹波やすらぎの郷マルシェ

2012.4.27(金)28(土)

10:00~16:00(小雨決行)

京都府船井郡京丹波町井尻松ヶ鼻15ー4

やすらぎの郷内 木葉館周辺

出店者はわからないのですが

ひだまり市でもおなじみ
ハルカエ
Da.m
ふわり
alfe.
ひだまり

は出店します。


こんなアバウトな紹介で、主催者様に怒られそう(^_^;)


イベント前日の紹介で、ごめんなさい(^_^;)




丹の国手作り市

29日(日)
10:00~16:00
綾部アイタウン内


ハルカエしゃんと出店します♪
ふわりさんは出店できないので少し委託してもらいます♪







4月27日28日(alfe.は27日のみ出店)
[PR]
2週間のお子達病院通いに疲れ果て抜け殻状態で
ちょっとヤバかったので、先週末自分の為にリフレッシュしてきました♪


今日も娘ちゃんワクチンで病院だから、まだバタバタしてるんですが(^_^;)


先週になりますが、土曜日ひだまり市のお家で開催の夜のイベント


『大人deナイト』


遊びに行ってきました♪


主催者様ブログでも紹介してます♪

なんかお手伝いでもしようと!


の?

つもりで行ってみたんですが、ちゃっかり満喫してしまいました(^_^;)


カラーセラピーして~マナカードして~カラー診断して~足揉みして~


ペッドスパはもう時間切れであきらめました(^_^;)


フルコースで楽しんできました♪

こんなイベントもっとして~♪


久しぶりに独身女子に戻りました(*^_^*)

そして日曜日は・・・
[PR]
いよいよ明後日大人deナイトです♪


イベントブログでも紹介しておりますが
マナカードは18:30からです♪


大人の女性限定なので、ゆっくりまったり楽しめます♪


お子様を預けてリラックスしにいかがですか?


そんな私も旦那君に子供をまかせてリフレッシュしに行きます♪


足揉みして~

ヘッドスパして~

カラして~

マナカードして~





すべてワンコイン500円でしてもらえます♪


めっちゃ楽しみです♪


申し訳ありませんが

託児はありませんのでお子様連れはご遠慮くださいませ




どのブースもワンコイン500円です

お時間のある方は、全部回ってくださいね








ひだまり市の開催場所です

福知山市立原25-2(上川口)
イオン福知山店より、夜久野・和田山方面へクルマで約5分です
[PR]
かわいい花柄ニットでくしゅくしゅスパッツ&レッグウォーマー作りました♪


b0151268_10554876.jpg


サイズはスパッツが90cmレッグが60~80cmです♪


今回の小技は♪

チュール~


スパッツにはポンポンチュール

b0151268_10562198.jpg



レッグウォーマーにはフリフリとパ^ルビーズ(なんとかって言ったよね~)

b0151268_105712.jpg


かわいいでしょ?


b0151268_10573022.jpg



この生地!

花柄の中に小鳥が隠れてます♪


b0151268_10575769.jpg



もう手に入らない生地だから、もっと買っておけばよかったぁ・・・





ひだまり市vol.19も無事に終わり今週末はひだまり市の場所で

『大人deナイト』


と言う大人&女性限定のイベントがあります♪

時間は17:00~21:00



女性限定『大人deナイト』

21日土曜日 17時~21時

マナカード・カラーセラピー・カラー診断・ハンドマッサージ・ヘッドスパ・足揉み

各500円で体験できます

気になってることをカードや色でみてもらうか


疲れた体を、マッサージしてもらうか

あなたらしぃ時間をぜひ

託児がないので、お子さま連れはご遠慮ください。
静かなまったりとした時間をお過ごしくださいね♪


詳しくはイベントブログでも紹介してます♪
[PR]
ひだまり市vol.19も無事に終わり今週末はひだまり市の場所で

『大人deナイト』


と言う大人&女性限定のイベントがあります♪

時間は17:00~21:00



女性限定『大人deナイト』

21日土曜日 17時~21時

マナカード・カラーセラピー・カラー診断・ハンドマッサージ・ヘッドスパ・足揉み

各500円で体験できます

気になってることをカードや色でみてもらうか


疲れた体を、マッサージしてもらうか

あなたらしぃ時間をぜひ

託児がないので、お子さま連れはご遠慮ください。
静かなまったりとした時間をお過ごしくださいね♪


詳しくはイベントブログでも紹介してます♪
[PR]
今日も早起きしてハンドメイドしようと思って
4時に起きたけど、最近娘ちゃん布団に母ちゃんいなかったら
泣き叫ぶのよね~・・・・


案の定、すぐに呼び出し・・・


そのまま一緒に8時まで寝てしまったぁ・・・


でも、今日は午前中父ちゃんがお子達連れて遊びに行ってくれてるから
思う存分ハンドメイド!

と言いたいが、昼からPTAの役員会議・・・・・



夜も歓迎会・・・・・



さっき出来立てほやほやのベビー服♪




b0151268_1261971.jpg




花柄のニットでフレンチスリーブのチュニック♪


娘の着せてみてないからわからないけど、ワンピ丈かなぁ?


自作patternなんでやや適当(^_^;)



アクセントにリボン♪

b0151268_1274149.jpg


夏物は直に着ることも考えて(かゆいかと思って)サイズタグは直接ペタン!

b0151268_1282157.jpg



余った生地で半端丈クシュクシュパンツ♪



b0151268_129883.jpg



アクセントにレース♪

b0151268_1293081.jpg



上下合わせてもかわいい~♪


これでサンダル履かせて麦わら帽子かぶせたらめっちゃ
かわいいやぁ~ん♪






b0151268_1295085.jpg



この生地は正解だったので又買おう♪






b0151268_12105917.jpg




そんなこんなで(どんな?)


いよいよ明日になったひだまり市♪


アッタグみて~

たこ焼き食べて~

足揉みして~

コヒー飲んで~

フリマ見て~

デコスイーツみてハルカエちゃんと興奮して~


っと!


遊びに行く気満々のalfe.ですが
お待ちしております♪



是非、ひだまり市にほこりしていって下さ~い♪



b0151268_832581.gif

ひだまり市

4月15日(日)
10:00~15:00(一軒家の中での開催です雨天決行)

福知山市立原25-2(一軒家)
イオン福知山店から夜久野方面へクルマで約5分
牧の交差点から夜久野・和田山方面へ約1キロ

出店shop様(予定) 
おいでや・・・・・たこやき
工房ねこの家・・・・・木工
frangipani・・・・・マナカード
HaLKaE・・・・・布ナプキン
cafeMAY・・・・・コーヒー・サンドイッチ
ふわり・・・・・多肉寄植
ギャラリーポー・・・・・雑貨&布小物・・・・・
DA.M・・・・・布小物
alfe.・・・・・baby服&baby小物
ひだまり・・・・足揉み
フリーマーケット
[PR]
もうすぐひだまり市というのに・・・・


ラストスパートかけたいというのに・・・・・


今週月曜日から、息子&娘の病院通い・・・・・・・・・・・・・・・・・チーン



いつもだったら諦めるんだけど、今度のひだまりは
広めの場所を提供してもらったので、ジャンジャン作って~

って、ディスプレイも妄想してたもんだから
諦めきれず、必殺家事放棄!!!!!!!!!


育児放棄はできないからね(^_^;)


唯一娘ちゃんがお昼寝している1時間か2時間が一日で
ハンドメイドできる時間です!


b0151268_14583157.gif



そして、昨日お友達に頼んでいたものが昨日届きました♪


ジャン♪


b0151268_1459092.jpg




何だと思います?




ジャジャ~ン♪


b0151268_1501211.jpg




抱っこひもです♪


私もフェリ〇モのこのタイプ愛用してるんですが
なんといってもコンパクトだし軽いしじゃんじゃん洗えるし
とっても便利なんです♪


こんなにコンパクトにたためます♪


b0151268_1522081.jpg



同じ生地で巾着も作ってくれました♪


ファスナーで深めに作ってあるので
首が座ったころから使っていただけます♪

b0151268_15114113.jpg



こんなにこってるのにお手頃価格ですよ♪


抱っこひもお持ちで無い方はもちろん
お持ちの方もセカンドにもいかがですか?



私はというと・・・


プチオペさんのサルールパンツを作っておりました♪


b0151268_15132469.jpg



めっちゃかわいい形ですが、90cmからなんで

90cmとパターンをアレンジして一回り小さい80cmを作ってみました♪


80cmはポケットなしです!


試作品なんでお手頃価格にします♪


90cmのポケットの中は

b0151268_1515489.jpg


ドイツのファブリックです♪



b0151268_14501113.gif


4月のイベント情報




b0151268_832581.gif



ひだまり市

4月15日(日)
10:00~15:00(一軒家の中での開催です雨天決行)

福知山市立原25-2(一軒家)
イオン福知山店から夜久野方面へクルマで約5分
牧の交差点から夜久野・和田山方面へ約1キロ

出店shop様(予定) 
おいでや・・・・・たこやき
工房ねこの家・・・・・木工
frangipani・・・・・マナカード
mayuアクセサリー ・・・アクセサリー
HaLKaE・・・・・布ナプキン
cafeMAY・・・・・コーヒー・サンドイッチ
*ELM*  RAI・・・デコスイーツ
ふわり・・・・・多肉寄植
ギャラリーポー・・・・・雑貨&布小物・・・・・
DA.M・・・・・布小物
alfe.・・・・・baby服&baby小物
ひだまり・・・・・足もみ


b0151268_8331297.gif


京都丹波・やすらぎの郷 マルシェ 
4月27・28日(金・土)小雨決行
10:00~16:00(2日間)
場所:京丹波町・やすらぎの郷 木葉館周辺

以前お友達ハルカエちゃんが出店した時の記事(click)


b0151268_9123082.gif

4月29日(日)
丹の国手作り市
10:00~16:00
綾部市西町商店街

ハルカエちゃんと出店します♪

b0151268_9124423.gif

[PR]

ここ最近お天気が良かったので娘と庭のパトロ~ル♪


娘ちゃんが歩けるようになったので、その辺にほっといて(笑)


大分庭の雰囲気が変わってきました♪

なぜならやっとねずみ色の砕石の上に砂利をまいたからです!

b0151268_8415061.jpg



娘ちゃんそれ反対ですよ!


っと、上の子同様突っ込みどころが満載な娘です・・・


この2~3日で花がチラホラ&買ってきた花も♪


去年変わった品種のオダマキの種まきに失敗して
今年は普通のオダマキ!


b0151268_9392392.jpg


アップで撮り忘れたから分かりずらいですね(^_^;)


本当はブルーが欲しかったけど、見つけられなかったのでピンクの
ルピナス!


b0151268_9411511.jpg



植えてから、背が高いのは(オダマキも)もっと後ろの方に植えたら
良かったぁ・・・


ビオラも買ってきたよ♪


b0151268_942855.jpg



今年初の花を咲かせたミモザとクリリスマスローズ♪

b0151268_9424677.jpg


b0151268_9425543.jpg



ミセバヤもかわいい新芽♪


b0151268_9431542.jpg

b0151268_944298.jpg


娘ちゃん休憩~(葉っぱ食うな(^_^;))
b0151268_9435249.jpg




実家のばいもゆりの群生♪


b0151268_9443145.jpg


クリローみたいな花♪

b0151268_94517.jpg



来年はいただこう♪


そして水仙もわんさか♪

b0151268_9453131.jpg



先週雪が降ったとは思えないくらい春の庭になってました♪


ひだまり市が終わったらビオラも植えます♪
[PR]
ひだまり市まであと4日~

今回は久しぶりのおいでやさんのたこ焼き屋さんが来られます!

とってもとろとろのたこ焼きはとっても美味しいですよ♪


当日のお昼ご飯はたこ焼きに決定!!!!!

お天気が良かったら外で座って食べれます♪




昨日は息子の熱で保育園お休みだったからミシン部屋にも入れず・・・

今日はあさ4時に起きてがんばったさ!


でも、午前中でいつ作れたらいい方で・・・


時間が欲しい~


ってか、もう一人私が欲しい~


そして作ったものは

今度はニットでcocoパンツ♪



スパッツと重ね履きりたり~

b0151268_114440.jpg

プチオペcocoパンツ80

一枚で履いてレッグウォーマーと合わせたり~


b0151268_1143659.jpg




おっと!


モデル逃走!!!!!



b0151268_1151497.jpg



歩けるようになってからなかなか思うように撮影が・・・・(^_^;)



色んな着せ方で楽しめそうな一枚です♪


b0151268_1162360.jpg






b0151268_14501113.gif


4月もイベント沢山参加しままーす!


2日の楽々倶楽部は断念しましたが・・・(^_^;)


b0151268_832581.gif

ひだまり市

4月15日(日)
10:00~15:00(一軒家の中での開催です雨天決行)

福知山市立原25-2(一軒家)
イオン福知山店から夜久野方面へクルマで約5分
牧の交差点から夜久野・和田山方面へ約1キロ

出店shop様(予定) 
おいでや・・・・・たこやき
工房ねこの家・・・・・木工
frangipani・・・・・マナカード
HaLKaE・・・・・布ナプキン
cafeMAY・・・・・コーヒー・サンドイッチ
ふわり・・・・・多肉寄植
ギャラリーポー・・・・・雑貨&布小物・・・・・
DA.M・・・・・布小物
alfe.・・・・・baby服&baby小物
ひだまり・・・・・足もみ


b0151268_8331297.gif


京都丹波・やすらぎの郷 マルシェ 
4月27・28日(金・土)小雨決行
10:00~16:00(2日間)
場所:京丹波町・やすらぎの郷 木葉館周辺

以前お友達ハルカエちゃんが出店した時の記事(click)


b0151268_9123082.gif

4月29日(日)
丹の国手作り市
10:00~16:00
綾部市西町商店街

ハルカエちゃんと出店します♪

b0151268_9124423.gif

[PR]