<   2012年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

smileさんのマルチスラブ接結ニットでラグランシャツ 70cm


b0151268_11415099.jpg


最近バルーン柄が気になってます♪


smileさんのロゴがあまりにもかわいかったので、見ごろに入れ込みました♪

b0151268_11423874.jpg


オオイシチエさんのデザインなのでかわいいんです♪


Tシャツくらいの厚みなので夏前まで着せられる一枚です♪

なので、袖をやや短めに♪

娘には、長くなかったぁ~・・・


着画~
b0151268_1144249.jpg


b0151268_11444875.jpg






b0151268_12211031.jpg


sizeいい感じ♪


さてイベント4月のイベントですが、毎月2日の『楽々倶楽部手作り市に』
出ようか検討中~


でも4月はもうイベント参加4つも決まってるから
作成に専念するか・・・・・!
[PR]
早速ピグモン2号


今回は袖リブなしversion♪

モノクロボーダーとブラックフライスの切り替え♪


男女兼用にと思ってこの色にしました♪

98%の確率で男子に間違えられるうちの娘ちゃん(笑)


これ着たらますます間違えられるやろうなぁ~・・・(^_^;)



b0151268_1839382.jpg


着画(11ヵ月 8kg)

b0151268_18424725.jpg


b0151268_1847284.jpg


b0151268_1848334.jpg




リブなしなら、娘が着てもいい感じ~♪


もう1着作って娘用にしよう♪
[PR]
なんでcocoパンツってネ~ミングなでしょう?

知ってる方います?



ついにプチオペさんデビューしました♪


息子君の時には縁のなかったパターン屋さんでしたが、娘ちゃんに
着せたいパターンが沢山あり、娘が生まれる前からPCのお気に入りに
入れてたんです(^_^;)



90cmからがほとんどですが、唯一ある70cm80cmがこの
cocoパンツです♪


b0151268_7534172.png



ニットでも布帛でも行けるのが良いですね!


今回はコーデュロイで作ってみました♪


これから春だというのになんてこんな地味な(^_^;)

まぁまぁ!

手始めなので(^_^;)

今の時期ならレギンスにブーツ履かせたらかわいいやろうな~♪


着画♪

b0151268_7591699.jpg


やっぱり大きいかぁ・・・


今回は80cm


うちの娘はまだ70㎝のようね(^_^;)


ポケットに例のチロリアンつけてるんだけどわかるかな?
[PR]
ちょっと気になるパターンを見つけまして、昨日届いて
早速作ってみました♪


COZYさんのピグモントレナー 80cm


b0151268_8572333.jpg


マフォンさんのフラワーリングで♪

このピグモンの名前の由来にもなった袖!

b0151268_858362.jpg



プックリしててかわいいです♪


b0151268_8583358.jpg



何とも言えないシルエット~♪


かわいい~~~~♪


早く娘に着せたい~!!!!!
(まだ寝てる(*^_^*))



■追記■

起きたので着画~♪

11ヵ月8.4kg 80cm

b0151268_11275588.jpg
b0151268_1128615.jpg
b0151268_11282030.jpg


やっぱりかわいい~♪



娘にはちと大きかったかな!

作り方は大変だったけど、一回作れたらもう大丈夫ね♪

90cmのパターンも同時購入したので次は90㎝にチャレンジ!


その前にプチオペさんの気になるパターンもやっておきたい!

あぁー


作りたい気持ちと、作れる時間が比例し過ぎてモヤモヤモヤモヤモヤ~




b0151268_905696.jpg



ありがとうございました♪

b0151268_931625.gif

[PR]
今日楽しみにしていた

『福知山青空個展市』


ですが、雨の為キャンセルしました。

出ようかと準備しておりましたが、小さい子もいてるし
大切の商品が布ばかりなのであえなく断念・・・


楽しみにして下さってた方申し訳ありませんでした。

主催者さまも申し訳ありませんでした。


開催はされてるようです。

次回を楽しみにしております。
[PR]
19日のイベントでとっても人気だったので追加で作りました!

b0151268_17323851.png


が!!!!!



一枚は取り返しのつかない失敗作・・・


娘用・・・・・



しかも、お高いマフォンさんの生地だったのぃぃーーーーー!!!!!


ピンクの方はイベントに持っていけます(^_^;)


b0151268_18181290.jpg



次回イベント



3月24日

『福知山青空個展市』10:00~16:00
福知山 三和支所前 周辺

ひだまり市に出店のハルカエちゃんDA.mちゃんと一緒の出店です♪


是非お越しください♪
[PR]



3月19日

西舞鶴市民プラザ
小さなお店『プラザマーケット』

10:00~16:00
舞鶴市西市民プラザ ふれあい広場
主催:まちづくりサポートクラブ(親子部会)

*プラザマーケットの他にミニバス体験やスタンプラリーもあります。

出店shop

Metel cafe・・・・・自家焙煎コーヒー
■HaLKaE・・・・・布ナプキン、布小物
■みなずき鹿原学園・・・・・パン、
Green Roon・・・・消しゴムはんこ。
■チーズの店・・・・・布小物
■nobi nobi・・・・・布小物
■*clover craft*・・・・・ブリザーブドフラワー
alfe.・・・・・ベビー服、大人服、布小物





是非お越しください\(^o^)/

[PR]
4月15日のひだまり市に出店される工房ねこの家さんのgalleryまでひだまりさんとJちゃんと行ってきました♪


前から、ブログをちょくちょく見たり、噂を聞いたりと、とっても気になっていて
やっと行けました♪

もうね・・・



血圧上昇よ~



みよ!


このトランクタワー!

b0151268_7443081.jpg


小引出も山のよう!

b0151268_7445764.jpg



こんなに取っ手がいっぱい!

b0151268_7451852.jpg



このライト欲しい~♪

b0151268_7453728.jpg



とにかくどこを見ても、宝の山でした♪


b0151268_746471.jpg
b0151268_7461291.jpg
b0151268_7463046.jpg


だるまストーブのおかげであったかい店内と笑顔の素敵なねこおやじさん♪


とっても楽しい一日になりました♪


私の戦利品はこちら~♪

b0151268_825590.jpg


ステンドグラスドア♪

とってもかわいいミニドアです♪

玄関にさっそく飾ってます♪


イベント当日は私も出店者ですが、ねこさん目当てで参加します(笑)


次回のひだまり市は4月15日(日)です♪

お楽しみに♪




b0151268_20453630.gif


3月参加イベント



3月19日

西舞鶴市民プラザ
小さなお店『プラザマーケット』

10:00~16:00
舞鶴市西市民プラザ ふれあい広場
主催:まちづくりサポートクラブ(親子部会)

*プラザマーケットの他にミニバス体験やスタンプラリーもあります。

出店shop

Metel cafe・・・・・自家焙煎コーヒー
■HaLKaE・・・・・布ナプキン、布小物
■みなずき鹿原学園・・・・・パン、
Green Roon・・・・消しゴムはんこ。
■チーズの店・・・・・布小物
■nobi nobi・・・・・布小物
■*clover craft*・・・・・ブリザーブドフラワー
alfe.・・・・・ベビー服、大人服、布小物






3月24日

『福知山青空個展市』10:00~16:00
福知山 三和支所前 周辺

ひだまり市に出店のハルカエちゃんDA.mちゃんと一緒の出店です♪


是非お越しください♪
[PR]

旧ブログも合わせてブログ初めて約8年!


初めて回覧数が3ケタ超えました\(^o^)/

きっと人気ネットショップのbbsに投稿してるからだと思いますがね(^_^;)




ニットベスト90cmもう一枚追加~♪

b0151268_12313981.jpg



モコモコのひつじちゃんアップリケがポイントです♪

b0151268_1232953.jpg



昨日のベストにもアップリケ~♪

b0151268_12325785.jpg


昨日のベストには後ろに付けてみました♪


ハイハイしたら見える感じがかわいいかも(*^_^*)


娘ちゃんが一人遊びしてくれるから、仕事がはかどります♪


昨日なんて、2時間ぶっ通し一人遊びしてました!


今日も一人遊び1時間経過中!


ギャン泣きもしないし、ほんと手のかからない子で助かってます♪






b0151268_20453630.gif


3月参加イベント



3月19日

西舞鶴市民プラザ
小さなお店『プラザマーケット』

10:00~16:00
舞鶴市西市民プラザ ふれあい広場
主催:まちづくりサポートクラブ(親子部会)

*プラザマーケットの他にミニバス体験やスタンプラリーもあります。

出店shop

Metel cafe・・・・・自家焙煎コーヒー
■HaLKaE・・・・・布ナプキン、布小物
■みなずき鹿原学園・・・・・パン、
Green Roon・・・・消しゴムはんこ。
■チーズの店・・・・・布小物
■nobi nobi・・・・・布小物
■*clover craft*・・・・・ブリザーブドフラワー
alfe.・・・・・ベビー服、大人服、布小物






3月24日

『福知山青空個展市』10:00~16:00
福知山 三和支所前 周辺

ひだまり市に出店のハルカエちゃんDA.mちゃんと一緒の出店です♪


是非お越しください♪
[PR]
又冬に逆もどりですね!


ここ2日間朝窓を開けると白銀の世界です!


暖かくなったからベストと思い作ったんですがまだまだ
寒いかな!


どれもリブが太目なのでお尻まですっぽりカバーで
めくれてお腹が出るのを防いでくれると思います♪


全部Size90cmで作りました♪

b0151268_16343119.jpg



とってもかわいいベスト!

こんな小さいベストが入るなんてかわいい♪

接結ドット♪
b0151268_16351772.jpg



ラトビア風ジャガーニット
b0151268_16361414.jpg



ソフトキルトニット
b0151268_16365651.jpg



キルトニット着画

b0151268_16372181.jpg



11ヵ月ですが服が80cmならワンサイズ上の方がすっきりしてます♪


早速サイズタグ使ってみました♪

b0151268_1638303.jpg


大満足(*^_^*)



**コタコさんのフリーパターンでした**

b0151268_20453630.gif


3月参加イベント



3月19日

西舞鶴市民プラザ
小さなお店『プラザマーケット』

10:00~16:00
舞鶴市西市民プラザ ふれあい広場
主催:まちづくりサポートクラブ(親子部会)

*プラザマーケットの他にミニバス体験やスタンプラリーもあります。

出店shop

Metel cafe・・・・・自家焙煎コーヒー
■HaLKaE・・・・・布ナプキン、布小物
■みなずき鹿原学園・・・・・パン、
Green Roon・・・・消しゴムはんこ。
■チーズの店・・・・・布小物
■nobi nobi・・・・・布小物
■*clover craft*・・・・・ブリザーブドフラワー
alfe.・・・・・ベビー服、大人服、布小物






3月24日

『福知山青空個展市』10:00~16:00
福知山 三和支所前 周辺

ひだまり市に出店のハルカエちゃんDA.mちゃんと一緒の出店です♪


是非お越しください♪
[PR]