<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今はもう閉店されたcolordeopさんのジャガーニット♪

今年一番のお気に入りの生地でなかなかハサミ入れれなかったんですが
思い切って入れました♪

七分丈のニットワンピを作りました♪
b0151268_14245468.jpg


タグとフラワーレースでアクセント♪
b0151268_14252947.jpg


裾はパープルの小花柄バイアスで見返しに♪
b0151268_14261464.jpg


まだまだ寒いですが、春からの一枚にいかがですか?

いまならハイネックやロンTい合わせて着ていただけます♪



b0151268_14184079.gif


2月のイベント予定

2月2日(木)

『楽々倶楽部手作り市』
福知山市三和町(三和荘)
10:00~15:00

*布ナプ作家のHalKaEちゃんと出店します♪

b0151268_824295.gif


Petit Marche in マイコム
  [プチ・マルシェ]
主催:Petit Bonheur
日時:2月28日  10:30~15:00
場所:東舞鶴マイコム立体駐車場 2階会議室

*布ナプ作家のHalKaEちゃんと多肉寄せ植えのふわりさんと出店します♪


主催者様ブログはこちらから


b0151268_11102590.gif


応援ポチお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
朝も早くからややこししタイトルですが、こんなんしか
思いつかなくって(^_^;)


ニットのハギレでまた遊んでたら、素敵なバッグができました♪
b0151268_7463380.jpg
  
持ち手とふたにマスタードカラーのリネン♪
b0151268_7465433.jpg

アクセントも色々
b0151268_747354.jpg
b0151268_7471383.jpg
 
内ポケットにドイツのファブリック~♪

型紙とにらめっこして作るより、こうやって
布とにらめっこして、自由気ままに作る方が
自分らしい、オリジナルなものが出来てそっちの方が
満足だったり・・・

でも、もうニットの歯切れないなぁ~・・・



このバッグは快気祝いでお友達にプレゼント♪

とても喜んでもらえました♪



ってか、あっという間に2月ですやん!
さっき、ハルカエちゃんのブログに遊びに行って
気が付いた(^_^;)

って事は・・・

次のイベントまで、あと3日ですやん!!!!!
これも、ハルカエちゃんの記事みて
気が付いた(^_^;)

ハギレで遊んでる場合とちゃうかった~(笑)

さて、今から娘ちゃんが起きるまで何作ろうか・・・

  2月のイベント予定

2月2日(木)

『楽々倶楽部手作り市』
福知山市三和町(三和荘)
10:00~15:00

*布ナプ作家のHalKaEちゃんと出店します♪

b0151268_824295.gif


Petit Marche in マイコム
  [プチ・マルシェ]
主催:Petit Bonheur
日時:2月28日  10:30~15:00
場所:東舞鶴マイコム立体駐車場 2階会議室

*布ナプ作家のHalKaEちゃんと多肉寄せ植えのふわりさんと出店します♪


主催者様ブログはこちらから


b0151268_11102590.gif


応援ポチお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
ニットのハギレが仕事部屋に散乱しています(^_^;)

定期的にハギレの整理してるんですが、毎日ハンドメイドしてたら
きりがなくって(^_^;)

今回はニットばかりをパッチして80㎝スカートを
作りました♪
b0151268_1585127.jpg

b0151268_159960.jpg

チュップトリップっぽくてかわいい(*^_^*)


娘用~(*^_^*)




b0151268_1554323.gif



2月のイベント予定

2月2日(木)

『楽々倶楽部手作り市』
福知山市三和町(三和荘)
10:00~15:00

*布ナプ作家のHalKaEちゃんと出店します♪

b0151268_824295.gif


Petit Marche in マイコム
  [プチ・マルシェ]
主催:Petit Bonheur
日時:2月28日  10:30~15:00
場所:東舞鶴マイコム立体駐車場 2階会議室

*布ナプ作家のHalKaEちゃんと多肉寄せ植えのふわりさんと出店します♪


主催者様ブログはこちらから


b0151268_11102590.gif


応援ポチお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
またまたリメイク~♪

我が家は貧乏なんで、かわいい娘ちゃんに新しいおべべも着せてやれません(笑)


って、いうよりお金持ちでも貧乏性だろうから
同じことやってそうな・・・


今回は

ジャン
b0151268_95354100.jpg



数年前にオークションで人気作家さんから落札したニットワンピ♪

もう着ないから娘ちゃんのラグラントレーナーにリメイクしました♪

ジャン
b0151268_955242.jpg

袖は娘ちゃんが起きてからサイズ合わせてリブをつける予定です♪

裾は、お気に入りカラーネップアラン
b0151268_9554871.jpg

アラン50cmしか買ってないから使い切ってしまった~


これは、よかったので今度まとめて買います!


そんなこんなで、お古ばかり着てる娘ちゃんでした~
起きたら着画UPします♪

追記~

起きたので着画をどうぞ!
b0151268_16321687.jpg

袖もリブつけ完了♪
b0151268_16324482.jpg



満足(*^_^*)


b0151268_1185349.gif


今年初イベントは2月2日の楽々倶楽部手作り市になりそうです♪
是非お越しください♪
布ナプ作家のハルカエちゃんと出店します♪

『楽々倶楽部手作り市』
2月2日(木)
福知山市三和町
10:00~15:00

b0151268_11193929.gif


ふわりさんのワークショップのお知らせ記事はこちら



b0151268_11102590.gif


応援ポチお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
冬ですが、ボーダー♪

カラーはアイボリー×ブラウン
サイズ80cm
b0151268_1153047.jpg


袖口にBOUSさんのリボンフロッキー
b0151268_116792.jpg



7分丈だけど80㎝を着る子には長袖くらいになるかな~♪

ベビ服作りとっても楽し~♪

よく100㎝は?120cmは?

と、聞かれますが
今のところベビ用ばかりなので、100cm以上の
作成予定はありません・・・

ごめんなさい(^_^;)



b0151268_1185349.gif


今年初イベントは2月2日の楽々倶楽部手作り市になりそうです♪
是非お越しください♪
布ナプ作家のハルカエちゃんと出店します♪

『楽々倶楽部手作り市』
2月2日(木)
福知山市三和町
10:00~15:00

b0151268_11193929.gif


ふわりさんのワークショップのお知らせ記事はこちら



b0151268_11102590.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
朝の4時から起きてハンドメイド~

夜型人間じゃないので、こっちの方が楽ね!

伸縮のいいカラフルネップ入りのアランニットとダイヤキルトニットで


80cm
b0151268_9374223.jpg


胸元にBOUSさんの女の子フロッキーをつけてみました♪
b0151268_9392999.jpg


背中にも
b0151268_9395029.jpg


ストレートパンツも80cm
b0151268_9401732.jpg

前身にリバティーのクルミボタン
b0151268_9404066.jpg


上下セットに写真撮ろうとしたら旦那君に

『パジャマ?』

っといわれてしまいました・・・・・


確かに・・・・・

b0151268_9413536.jpg


別で着用をおすすめします(-_-;)


b0151268_16193566.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
ホック付きネックウオーマー3点

b0151268_16143461.jpg


なかなかかわいらしい感じのが出来ました♪

b0151268_164608.jpg
b0151268_1646771.jpg
b0151268_16461588.jpg



ホックつけなんですが、基本娘ちゃんが寝ている時に
ハンドメイドするんですが、ハンマーで『ガンッガンッ』

って、かなりすごい音がするから、寝てる時無理なんで、
起きてよい子してる時に、一気に仕上げます♪

そして、これがよい子の時の図

↓↓↓
b0151268_16164243.jpg



おもちゃ箱の前でお行儀よく正座しております♪

9ヵ月の正座ってかわいいのなんのって~

でも、余ってみるとうっ血して紫色に!!!!!

b0151268_16181299.jpg


大丈夫?????


そんなこんなで今日はネックウォーマーしか作れませんでした~♪


b0151268_16193566.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
久しぶりにマタギさん♪


以前作った自分用マタギショルダーがとっても人気なので
もう1点作ってみました♪


私のより、一回り大きめです♪

b0151268_1011056.jpg


b0151268_1012397.jpg


b0151268_1013530.jpg



とってもかわいいです♪


そして、いつも人気のフェルトヘアピン♪
カラーバリエーション増やしました♪

b0151268_1021356.jpg


写真以外にまだまだあります♪

¥300


1月に玄関shopオープンさせたかったんですが、
なかなか作品がそろわず1月は断念します。。。

プロ意識ないよね~

反省してます。


なので、今年初OPENは2月2日の楽々倶楽部手作り市になりそうです♪
是非お越しください♪
布ナプ作家のハルカエちゃんと出店します♪

『楽々倶楽部手作り市』
2月2日(木)
福知山市三和町
10:00~15:00





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
ワークショップのお知らせです。


ひだまり市でおなじみのふわりさんがワークショップをされます。



日時 2月9日木曜日

    10時~11時30分

場所 ひだまり市 

費用 2個製作 1500円


詳しくはふわりさんのブログにUPされています。

alfe.も行きます(*^_^*)

ふわりさんのブログより参加予約お願いします。

ふわりさんのブログはこちらからクリック!
[PR]
旦那君のもう着なくなったヘンリーネックロンTと
娘ちゃんにフリマで50円で買ったタイツを使って

スパッツに・・・



b0151268_910081.jpg



このタイツお尻まわりやウエストがだるんだるん過ぎて
履けません!

ってか、タイツとして履かせるために買ったのではなく
リメイクの為に買ったのさ(*^_^*)


いきなり完成ですが
b0151268_9105945.jpg


タイツの部分をそのままレッグウォーマー風にアレンジ!

50円でかわいいスパッツに変身!


着画

b0151268_1137548.jpg



バッチリ!!!!


ランキングに参加してみました♪
応援ポチお願いします♪

↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]