<   2011年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

b0151268_2053844.gif




今年も後3時間ちょっと・・・

今年最後の更新です♪


一年って、あっという間ですね・・・

皆さんなにしてますか?

紅白?
ガキ使?

alfe.家は紅白です♪(笑)




今年は、東日本大震災があり、出産があり、実は旦那君の入院があり・・・

怒濤の一年でした。

でも、そんな怒濤の一年もこうやって無事に乗り越えられたのも
周りの家族や親戚や仲間や友達と、沢山の人たちの支えがあって
乗り越えられたんだと思います。

今年は、大変だった分来年は感謝の一年にしたいと思います。

今年一年支えてくださった皆さんのお役に少しでも立てたらなと♪


2011年大変お世話になりました。
そして、alfe.の作品を手に取っていただき
誠にありがとうございます。

2012年も、イベントや玄関shopでお会いできる日を
楽しみにしています♪

どうぞよろしくお願いいします。


alfe.




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
おはようございます♪

昨日は一日娘ちゃんがぐずぐずだったので、夜寝かしてから
縫い縫い・・・


3時まで頑張りました♪


裁断だけしてたのを朝縫い縫い♪

amie pocheさんのころんbag(小)
b0151268_851379.jpg


かわいい形です♪


今夜(大)の方も作れたらな~っと思ってます♪


明日は玄関shopお披露目会

って、ネーミングが大げさですが、玄関に作品並べてるだけですよ(^_^;)

お友達は私が自宅shopしたいってのをみんな知ってるので、
まず第一歩をお友達に見守ってもらいたくて

初めはお友達限定にしました♪


いろいろアドバイスしてもらって、改善したり
して、形にしていきたいと思います♪

alfe.はそんなお友達や家族やお客様で成り立っているから(*^_^*)


最近ランキングに参加したんですが、昨日はいつもの平均の倍の回覧数が!!!!!

驚き♪

応援ポチお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


b0151268_8565456.jpg

[PR]
大きな大きなブロックチェックのハーフリネンでキーネックワンピ
を作りました♪

b0151268_2348755.jpg


b0151268_23481996.jpg


昨日作ったベビーポンチョとお揃いの生地です♪

b0151268_23484448.jpg



今から洗いにかけます!


さて次は何作ろ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
大きなブロックチェックとマイクロボアで作りました♪

b0151268_1445113.jpg


バックスタイル

b0151268_14451472.jpg


着画(8ヶ月)

b0151268_14454248.jpg



ベビーといいましても2歳くらいのお子様でも
着ていただける大きさだと思います。


最近の娘ちゃん一人遊びしてくれるんですが・・・


お兄ちゃんのおもちゃしかないので
ゴーカイジャーごっこになります(笑)

b0151268_14465856.jpg



このモバイレーツね・・・

息子に

『お誕生日に買ってあげるね』

と、

お約束してたんですが(今月誕生日、約束したのは夏)


お盆に帰った時お義母様が勝手に・・・・


・・・


すみません(^_^;)


いやな思い出を思い出してしまって(笑)


さて22日の玄関shopの準備が着々と
進んでいます(着々はウソやわぁ)


こちらのブログを見ていないであろう
お友達にはメールで招待を♪


こちらのブログ見ているであろうお友達は

勝手に来てください(笑)

10:00~15:00


失礼


見学に来てください(^_^;)



作りたいものは山のようにあります!


22日ま手抜き家事許可いただきましたので
ハンドメイドがんばります♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
早起きして完成したベビ用レッグウォーマー♪

b0151268_949787.jpg


今回は男の子用も数点作りました♪

b0151268_950194.jpg


一番手前はお気に入りジャガーニット♪
森ガールっぽいから私が欲しいくらい♪

どちらかというと山ガール(ガールではない)やけど♪

とりあえず9足♪

b0151268_9511278.jpg


60cm~80cm

上下のリブにゴム通し口があります。
細見のベビちゃんはゴムを入れて調節していただけます♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
おはようございます♪

昨夜も2時までがんばりましたよ~♪


ルームブーツ(23㎝)
b0151268_7522927.jpg

起毛ネルであったかです♪
b0151268_7525621.jpg


後はベビーレッグウォーマーの裁断をがんばりこれを2時まで縫い縫い~

娘ちゃんが起きたところで終了~

b0151268_7542242.jpg


基本1つ1つ仕上げるんですが
作夜ひたすら流れ作業でした♪

1つだけ完成~♪
b0151268_7552720.jpg

後は今から仕上げますね♪


22日の玄関shop♪

うれしいことに、行ってみたいという方がちらほら~

キャー!!!!!

プレッシャー!!!!!


まだディスプレイもできてないし、作品も品薄


今から頑張ります♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
ひだまり市が終わり昨日一日だけお休みいただき
娘と1日にごろごろしてました♪


でもオーダーが貯まってきたので頑張ります!!!!!


今日はウールガーゼをツートンカラーで作ってみました♪

ブラウン×マスタード
b0151268_952312.jpg



b0151268_953522.jpg



なかなかいい感じの仕上がりです♪


b0151268_955512.jpg





b0151268_96541.gif



先日つぶやいた玄関shopですが来週22日(木)に
知人限定でプレオープンしてみたいと思います♪


知人に、改善点やディスプレイ方法やら色々
ご指導してもらい本格的なオープンに向けて
してみたいと思います。

本格的と行っても、玄関なんで期待しないでくださいね(^_^;)

あくまでもゆっくり見たい方や、プレゼントをお探しの方などの
お力になればと思いオープンさせていただくだけなんで(^_^;)

イベント以外にもお求めの方が多いのでいつでも
選んでいただけるようにとも考えてます。

自宅なので贈り物などのラッピングも簡単ですが
させていただきます。

22日クリスマス前なのでプレゼントお探しの方は
知人じゃなくてもご連絡いただければ
お越しいただけます。

連絡先はMoreへ...

More
[PR]
今年最後のひだまり市、沢山のお客様にお越しいただけました。

お天気にも恵まれて、素晴らしい締めくくりです♪

作品も沢山お嫁に行けました♪

今回ベビー用小物を沢山持って行ったのですが
レッグウォーマーは完売!
ベビー帽も完売

ネックウォーマーも
残りひとつと沢山お嫁に行きました♪


産まれたばかりの大切なお子様に身に着けるものに
alfe.の作品を選んでいただけて、とっても嬉しく思いました♪

毎晩徹夜してよかったぁーO(≧∇≦)O


ほんとに本当にありがとうございました♪


写真・・・


ピンボケだらけででした(^_^;)
毎回すみません。


イベントブログでイベントの様子見れます。


今回押入れで久しぶりの出店♪

初めて出店したのも押入れで、初心に変えた気持になりました。


来年は3月9日スタートです。

また春物や入園グッツなども作っていきたいと思います。


主催者様出店者様も今年一年ありがとうございました。
そして子守りありがとうございました♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
明後日のひだまり市に持っていくベビー用レッグウォーマですが

このようにゴム通し口を作ってます♪
b0151268_18172775.jpg



赤ちゃんって、体の大きさ足の太さ
月齢が同じでもほんとサイズがそれぞれ違っていて!!!!!


そこで、細見の赤ちゃんにも使ってもらえるように
ゴム通し口を作りました。


ゴムはご用意していただかなければなりませんが(^_^;)

レッグウォーマーは赤ちゃんにとってとっても
便利アイテムです♪


私も上の子の時にお世話になりました!

寒さ対策はもちろん、ハイハイしだすと膝が痛いので
レッグウォーマーでカバー!

足裏で体温調整している赤ちゃんには
靴下よりレッグウォーマーをおすすめします♪


バリエーション増えました♪

b0151268_18222837.jpg




b0151268_82053.gif





ひだまり市


12月14日(水)
10:00~14:00

イベントブログ
福知山市立原 
9号線ジャスコさまを夜久野方面に5分ほどの古民家です♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
この生地購入時についてきたおまけレシピで作成~


b0151268_15141448.jpg


b0151268_15142334.jpg


めっちゃかわいいです♪


なぜベビー用が多いかというと・・・


我が家にに8ヶ月の娘がいるので、寸法の確認とか
ししやすいので(^_^;)


平日開催のイベントなど、保育園に行ってない小さいお子様が
多いので♪

そんな理由です♪

全サイズ作る時間がないのも現実です(^_^;)

今はベビー小物中心に作成しております♪


b0151268_82053.gif


次回イベント


ひだまり市


12月14日(水)
10:00~14:00

イベントブログ
福知山市立原 
9号線ジャスコさまを夜久野方面に5分ほどの古民家です♪

いつか
[PR]