<   2011年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

テロンしたウールガーゼのスヌードが完成しました♪

b0151268_11152850.jpg


マスタード
ブラウン
アイボリー

の3カラーです。

私のおすすめはマスタードかな♪


そして、ティペット

b0151268_11162853.jpg
b0151268_11163226.jpg

b0151268_11163699.jpg


裏表どちらでもお好みで♪


大人用です。
[PR]
仕立て直した多肉さんたちの写真がやっと撮れたので♪


b0151268_1005156.jpg
b0151268_101213.jpg


こんだけ(笑)

まだあるけど没写真ばっかりやった(^_^;)

JUNKバケツにセダムと子持ち蓮華がぎっしり
b0151268_1015968.jpg

ちなみに奥に写ってるサビサビ鳥かごはフリマで100円でした\(^o^)/

ご近所さんにいただいたサボさん♪
b0151268_1024061.jpg


春に種が落ちたビオラがフウセンカズラとコラボってます!
b0151268_1035247.jpg


b0151268_104526.gif



結構パシャパシャ撮ったつもりでしたが(^_^;)

まだまだ記事にしたいネタは山盛りなんですが、
忙しい毎日で・・・

少しハンドメイドと本業に専念しますので
ますますぼちぼち更新か画像のみ更新になると思います。


オーダーの方も受け付けておりませんので
ご了承ください。


生地やパターンの入手先などの質問等はご遠慮ください。
b0151268_1073214.jpg

[PR]
昨日はお友達ハルカエちゃんが出店の一日マルシェに行ってきました♪

えーっと・・・

文章でお伝えするの苦手なので、画像でとっても素敵なイベントだったことを
お伝えします♪


山の中のとっても素敵な空間でした!
そこはまさに私が憧れる場所!

b0151268_9525399.jpg
b0151268_9531324.jpg
b0151268_9532450.jpg
b0151268_9533240.jpg
b0151268_9534467.jpg
b0151268_9535561.jpg
b0151268_9541914.jpg
b0151268_9543058.jpg
b0151268_9543677.jpg
b0151268_9544956.jpg
b0151268_9545822.jpg
b0151268_955966.jpg
b0151268_9552965.jpg


外では移動販売の本格カレー
b0151268_956810.jpg

とってもおいしかったです♪


どこを見ても、私好みで結局開店前から1時過ぎまで長居してしまいました♪

第一回のイベントだそうで、これからももっとしてくださいと
主催者のハルミさんに熱く伝えてまいりました(笑)
[PR]
こんばんわ~♪


今日は娘用のボアベストを作りました♪

お気に入りのジャガーニットで♪
b0151268_23482611.jpg


リバーシブル
b0151268_23484243.jpg



着画
b0151268_23485912.jpg



朝夕の息子君の保育園の送り迎えの時に約立ちそうです♪

息子用もつくろっかな(*^_^*)






ただいま本業&イベント用作品作成で大変忙しくしておりますので
オーダーはお受けできません。
ご了承ください。
[PR]
先日のイベントであっという間にお嫁に行ったウールガーゼのスヌード

冬を意識したカラーで今度は作りたいと思います♪


今回はこんな感じです♪
b0151268_20525179.jpg


私的にはマスタードがお気に入り~♪

ターコイズはお嫁入り予定♪

b0151268_20541454.jpg


ウールだからあったかです♪


リクエストカラーがあったら教えてね♪
[PR]
by a_l_f_e | 2011-10-16 20:54 | *fabric*
冬支度前にの多肉仕立て直しをしてます♪

午前中の娘ちゃんが寝ている少しの時間しかできないので、
毎日少しづつですが


b0151268_19435655.jpg


実家の掘り出し物BIGトマト缶の前にあるサビた奴!
b0151268_2304395.jpg



他にもあるんだけど、ペイント缶のラベルが全部にっくきナメクジに
食べれて、きちゃないの・・・・


これは、先月のひだまり市でふわりさんからゲットのデカサボさん

b0151268_19451580.jpg


玄関に大事においてます♪

又、仕立てできたらUPしまぁ~す♪
[PR]
本日GARDENさんのガレージで行われたイベントに参加してきました♪

とってもおしゃれな美容院♪

その隣のガレージにてお友達ハルカエちゃんとalfe.さん出店してきました♪

b0151268_20545764.jpg


駅前ということもあり、沢山のお客様に来ていただくことができました♪

b0151268_20553498.jpg


alfe.ブース
b0151268_20555582.jpg


GARDENさんブース

b0151268_20562129.jpg

b0151268_20563314.jpg
b0151268_20564068.jpg
b0151268_20564618.jpg


ため息ものの男前雑貨達が沢山♪
朝から大興奮でした♪

写真に写ってる時計欲しかった~

alfe.さんの作品も沢山の方に手に取ってもらい
沢山の方にお嫁に行きました♪

昨日夜なべして作ったスヌードもお嫁に行きました♪
もっと、色んな色で作りたいと思います♪

あっ!

自分用も作ろっと\(^o^)/

本日はありがとうございました♪

主催者様他出店者さまありがとうございました♪
ハルカエちゃん店番ありがとう♪

そしてそして!

GARDENさんの素敵な娘ちゃん&スタッフぅ~
うちの娘の子守りありがとうございました♪

何より助かりました(^_^;)

又の機会もぜひよろしくお願いします(*^_^*)
[PR]
とってもやわらかいウールガーゼでスヌードを作りました♪

b0151268_21131624.jpg


ターコイズブルーです。

b0151268_2113359.jpg


とってもあったかで、かさばらないです♪


明日のイベントに連れて行きます。



お友達ハルカエちゃん と出店です♪

西舞鶴の駅前のおしゃれな美容院のガレージであります♪

ハルカエちゃんも紹介してます♪  こちら

美容院って聞いただけでおしゃれな雰囲気♪
とっても楽しみです♪


お待ちしています♪
[PR]
ひだまり市のお礼遅くなりました。

沢山のお客様に来ていただき、お天気にも恵まれ
とても、楽しい一日となりました今回のひだまり市♪

alfe.ブースにお立ち寄りくださりありがとうございました♪

私は、ウッドデッキでフリマ中心に少しハンドメイドも並べて
余裕をみて一時間前に到着~

っと思いきや、他出店者様ほとんど来てらして、ハルカエちゃんなんて
一番乗りで、もうディスプレイも終わってんの!!!!!


乗り遅れた(;≧皿≦)。゜°。

私のあまりにも多いフリマの品を見て見かねたハルカエちゃん
最後までディスプレイ手伝ってくれまして何とか
ディスプレイ完了~

ハルカエちゃんありがとうー!!!!
あなたがいなかったら、開店時間過ぎてもまだディスプレイ終わってなかったよ(^_^;)

っと思った瞬間、開店時間!

次々お客様が押し寄せて、ウッドデッキから部屋に戻ったものの
居る場所もないくらい、沢山のお客様たちで賑わってました♪


そんなこんなで・・・


はい!

写真撮れませんでした(^_^;)


他出店者さまや、主催者様がレポしてくれてます♪
イベントブログの方でご覧いただけます♪


唯一撮ったふわりさんの多肉ちゃんたち♪
b0151268_9484427.jpg
b0151268_9485258.jpg
b0151268_9485923.jpg


いつもながらセンスのいい多肉&サボさんの寄せ植え達~
どんどんお嫁に行ってました♪

写真は午後に撮ったので、大分少なくなってますが、本当はもっとありました♪


来月は久しぶりの土曜日開催です♪

11月26日(土)
10:00~15:00


平日仕事でなかなか来られない方ぜひ一度
遊びに来てください\(^o^)/




明日は初イベントです。

お友達ハルカエちゃん と出店です♪

西舞鶴の駅前のおしゃれな美容院のガレージであります♪

ハルカエちゃんも紹介してます♪  こちら

美容院って聞いただけでおしゃれな雰囲気♪
とっても楽しみです♪

是非遊びに来てください♪
[PR]
いよいよ明日になったひだまり市♪

alfe.さんはウッドデッキでフリマ中心でハンドメイドも少し出します♪

今回思い切ってフリマ行きに決めたかわいこちゃん沢山持っていきます♪
(雑貨、服、帽子、etc...)



今日はハンドメイドお休みしてフリマの準備してました♪

昨日の夜に作ったプルオーバー♪
b0151268_1210823.jpg


さわやかなしっとりニットです♪

b0151268_12102953.jpg



コーデ
b0151268_12103814.jpg


ちょっと春っぽいですが、インナーにタートルなど合わせてもかわいいです♪


やばい!
これ私がほしい!!!

でも、ひだまりに連れて行きますね♪

b0151268_12114524.gif




10月7日(金)

10:00~14:00

雨天決行Pあり


福知山市立原25-2(上川口)

イオンから夜久野方面へ車で約5分

ぞうの看板が目印です♪


イベントブログはこちら
[PR]