<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧


ちょっとキャラメルポーチに脱線したらそっちの方が楽しくなてきて
2個目完成!

b0151268_1565632.jpg



ファスナーをカラーにしてさし色に♪


b0151268_1573761.jpg

[PR]
やっとイベント用に着手!

ワイドなプルオーバー

ニットのかすれボーダー

b0151268_10114573.jpg


これも無地のワンピと合わせたらかわいいです♪


b0151268_1012622.jpg




そして、お気に入りの生地に出会い!
5m買い!!!

5mも買ったんだからドドーンと使えばいいのに
小心者の私はまずはキャラメルポーチから(^_^;)

b0151268_10133989.jpg


いつものキャラポとの違いわかりますか?
折込みの部分を外に出してみました♪

こっちの方が好きかも♪

無地だったけど、ミシンステッチ&革のアクセントをつけてみました♪


来週ひだまり市に持っていきます♪

ひだまり市外での出店予定でしたが、alfe.さんウッドデッキにいますんで
遊びに来てください♪

イベント詳細後程アップします♪


ひだまり市
10月7日(金)
10:00~14:00

平日開催なので当日14:00までです♪
お間違いなく(*^_^*)
[PR]
ピンクのダン菊のつもりで去年植えたような・・・

なぜ紫?????


b0151268_2316169.jpg



花屋さんではピンクって書いてあったの!
土の問題?

紫なら実家に山ほどあったのにショックー!!!!!


ダン菊のダンって段々に咲く段の事?


b0151268_23174525.gif

[PR]
今日は母の生地でプルオーバー♪

b0151268_16553326.jpg


重みのあるニットなので、着用時ストンときれいなシルエットになります♪

b0151268_16562235.jpg



これは、いつも子守りでお世話になってる実母にプレゼント♪
[PR]
さっき作ったインディゴリネンでワイドプル♪

プルオーバー簡単~

って、記事をよく見てて作ってみたかったんだけど
お気に入りの型紙に出会えず、自分で作成♪

お気に入りのインディゴリネンだったから
ハサミ入れるのに2年かかりました(笑)


b0151268_15453699.jpg


とってもきれいなインディゴブルーでこれからの寒い季節にも使えそうな
しっかりした生地です♪

b0151268_15461760.jpg



コーディネート

b0151268_15463176.jpg


かわいいね♪

痩せてたらブーツを合わせたら最高よ~
[PR]

お元気ですか?

わたくし毎日忙しくって頭おかしくなりそうです・・・

先々週の祝日から始まり、台風で警報が出て保育園お休み・・・

10月11月はイベントが立て込んでてハンドメイドしたいのに、
ミシンに向かう時間ありません・・・

11月のひだまり市でalfe.さん完全復活したいのに・・・


って愚痴ってても仕方ありませんが

先週台風後でどんぐりが沢山落ちてました!

毎年ここに拾いに行ってるんですが、去年は収穫ゼロ

今年は、わんさか落ちてました!

b0151268_14231696.jpg



夢中です。


b0151268_14232777.jpg



こんなに取れました♪

b0151268_14234815.jpg



今年は豊作♪

又来週あたりり拾いに行ってこよっと~
[PR]
もうどうやっても、何やっても痩せる気がしないので
タニタにすがってみます!

b0151268_15575414.jpg


だって、食べて痩せれる&健康にいいなら文句無しでしょう~♪

はじめて3日目!

もう痩せた気でいます(●´艸`)ププ

野菜から食べて⇒おかず⇒ごはん
って順番で食べてるんですが、ご飯いらないくらい(笑)

お野菜カミカミしているうちに、おなか結構膨れてきます!

モムチャンダイエットも今のところ続いてるから
今回は期待できそう♪

11月にイトコの結婚式があるから
どうしてもそれまでに痩せたいの!

なぜなら、着る服がないのさ~(笑)


b0151268_1614480.gif






b0151268_1633774.jpg

[PR]
かなり昔のニットが出てきたので、娘ちゃんにレッグウォーマーを作りました♪


b0151268_15253312.jpg



外出時カバンに入れといたら、スーパーや
冷房の効いたところに居るときさっと履かせるように♪


追記
着画撮れました♪

b0151268_23331034.jpg



b0151268_1527590.jpg

[PR]

又夏にもどりましたね。。。

又エアコンに助けてもらってます(^_^;)


お庭のJUNKな錆缶たちに植えた多肉さんが良い演出してくれてます♪


ミセバヤ
b0151268_9512754.jpg



姫シュウレイ
b0151268_9514765.jpg



まだまだあるんだけど、庭にいると溶けそうなので(^_^;)


ミセバヤも姫秀麗も夏にも冬にも強い良い子です♪
[PR]
これがわかるのは同世代ね(*´pq`)クスッ

b0151268_1526684.jpg


息子のおもちゃです♪
[PR]