<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


今年の夏は、多肉元気に乗り切ってくれそうです♪
センペルは、少し減りましたが(^_^;)

ミセバヤもつぼみが色づいてきました♪
b0151268_2249884.jpg



玄関前のロータスにはこの子が住み着いてます♪
b0151268_22502895.jpg



実家から拾ってきた自転車のかご
b0151268_2251092.jpg

かごの中もみ~んなもらいもの(≧∀≦)♪


これはお気に入りshop tete a teteさんで購入♪
b0151268_2259339.jpg



アシュガ(トリカラー)
b0151268_22544681.jpg


ひだまりさんから頂いた学校イス&木箱工具入れ♪
b0151268_22552563.jpg



よく
『ブログ見てます~一度お庭拝見したいです!』

って、言われるんですがしゃしんではピンポイントで
お気に入りのところを載せてるだけで
近所さんからは、ごみ屋敷と思われてるかもしれないくらい
まとまりがなくごちゃごちゃしてます(^_^;)

早く引きの画像で紹介できるよう、庭作りしたいです♪


お盆に義父さまの実家に行ったときにいただいてきた掘り出し物達~♪
b0151268_2311219.jpg


ブリキの衣装ケースなんて、こないだリサイクルショップで4000円くらい
してて、買おうかどうようか悩んで、結局買わなかったの!

買わなくてよかった~(*^_^*)

サビサビの大きなワイヤーのかごなんてもう超~ツボ!

義父さまのご兄弟さん達に
『そんなもん持って帰って何するねん!』

っと、突っ込まれましたが気にしない~(o´ω`o)ぅふふ

涼しくなったらお庭に飾ります♪




b0151268_2354886.jpg

これも、持って帰れ~って、言われましたが
車に積めませんでした(^_^;)

でも、いらないかな(●´艸`)フ゛ハッ
[PR]



雨つづきで涼しくなってきたと思いきや!!!!!
昨日辺りから、又暑くなってきました!!!!!

お庭のセンペルさんも続々と溶けています(ー_ー)!!


昨日見つけた百日草とってもきれいなアンティークカラーでした♪
b0151268_9435531.jpg


こんな色の百日草は初めて見ました♪

調べたら『レッドライム』だって♪

赤やら黄色やら結構はっきりした色のは見たことあったんですが!!!!!

とってもシックで素敵です♪

b0151268_9445129.jpg



そして、昨日お友達の妹ちゃんから自家製レモンバーベナをいただきました♪
b0151268_9453828.jpg


ハーブティーにいいんだって♪

作り方やら調べていたら・・・

 鎮静作用にいいとか・・・   他にも 消化不良・吐き気・不眠症の緩和。

私にぴったりやん!!!

煎じていただきます♪


tomoちゃんありがとうね~♪
[PR]
遅くなりましたが、わくわく市ありがとうございました。


alfe.ブースにお立ち寄りくださりありがとうございました♪
そして、声をっ気てくださった主催者様ありがとうございました♪



開店前からてんやわんやであっという間の3時間のイベントでした♪

あっという間過ぎて写真撮るの忘れてしまいました(_ _lll)ァハハ・・・



でも、ふわりさんの多肉は撮ってみたよ♪
b0151268_810136.jpg


毎回人気で30個納品してもらったんだけど、ほとんどお嫁に
行きました~♪


お客様と、出店者様とそして、隣りで出店していた友達のハルカエちゃんと
たっぷりおしゃべりして、やっぱりイベントってええわ~*≧▽≦)って
実感♪

出産後一人で出店したの初めてだったから、ほんと楽しかったです♪


実は当日旦那君は自治会の夏祭りの手伝いで、子守り頼めなかったので
娘ちゃん連れて行ってたのですが、とっても良い子で待っててくれました♪

なんと、イベント中ずっとベビーカーでよい子にしててくれました♪
息子君の時には考えられないくらい、良い子なもんで、わたくし
子育て、ほとんどしてません(^_^;)

ってくらい、手がかかりませんの~♪

次回もよい子にしてくれますように(*^_^*)
[PR]
今日はKOKKAのレトロな生地でキャミを作りました♪

b0151268_16162611.jpg


BellyButtonさんの糸ボタンでアクセントを

b0151268_1618085.jpg



サイズ100cm
b0151268_1618236.jpg



昨日のブラウスとこちらのキャミは3歳のかわいい女の子に
プレゼント~♪

気に入ってもらえるといいなぁ(*^_^*)
[PR]

毎日暑いですが、皆さん体調崩されていませんか♪



今日は涼しげなローン地を手に入れたので
かわいいブラウスを作ってみました♪

b0151268_2345726.jpg


前後わかりにくいので、前身にポイントの花モチーフを♪
b0151268_2353297.jpg



サイズは100cm
b0151268_2355733.jpg



女の子服作り楽しくって、今創作意欲向上中です♪
[PR]

朝早くからおはようございます♪

今日は5時から起きてます♪

娘ちゃんが夜泣きゼロなので、無理やり起こして夜中一回だけ授乳してます♪
でないと、10時間とか開いちゃうときがあるので(^_^;)
それで、二度寝のできない私は、最近早起きなのです!

そんなかわいい娘ちゃんにヨークワンピ作りました♪

b0151268_63261.jpg


80サイズですがやや大きめかな♪

着画
b0151268_637817.jpg


赤ちゃんは何着てもかわいいね~♪

娘が出来てから、家族全員娘ちゃんにメロメロ~

次は何作ろうか~♪
[PR]