<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

明日はいよいよひだまり市です♪

1周年記念イベントで20店舗あります♪

お子様も楽しめるようになってます♪

是非お越しください♪


7月31日(日)

10:00~16:00

福知山立原10
福知山ジャスコから夜久野に5分くらい♪


お待ちしております♪
(alfe.は出店しておりません)

b0151268_96513.jpg

[PR]
おはようございます♪

暑すぎて、軽い熱中症になってしまいました(*´Д`)=3

お庭も朝晩の水やりぐらいしかできません・・・

こんな暑い中でも植物は成長を♪

色んな所にはみ出してまで成長しています♪

ワイヤープランツ(地植え)
b0151268_9332084.jpg
b0151268_9332690.jpg
b0151268_9333336.jpg


イチゴランナー
b0151268_9335283.jpg


グレコマ
b0151268_9341131.jpg


グリーピングタイム
b0151268_9343035.jpg


スペードのワイヤープランツ
b0151268_9345248.jpg


コロセウムアイビー
b0151268_935538.jpg



みんな暑くっても元気に成長してるから水やり
頑張らないと(^_^;)

早起きして、太陽が昇る前にしたらいいのよね(^_^;)

頑張ります!!!!!


さてセンペルの花その後こうなりました!
b0151268_9372180.jpg


以前はこう↓
b0151268_938771.jpg


完全に消えました~


そして、第二弾 ピトニーさんも花が!
b0151268_9385041.jpg


理想的な群生姿だったのに~

一番真ん中の親株が・・・(ノД`)・゜・。


仕方ないですね♪
子孫いっぱい残してくれたから、見守りましょう♪


その他


去年お迎えしたピラミッドアジサイ
b0151268_9405165.jpg


玄関横の日陰の多い場所に移動したので、涼しげに咲いてます♪
[PR]
去年名札に

『柏葉アジサイ』

と書いてあるこの子を購入

b0151268_1137196.jpg


葉っぱは柏葉アジアイみたいだけど、花が八重で上向いて

なんか違うような~

ちょっとネットで調べてみよっと!

ご存知の方いらっしゃいます?





追記

今調べてきました!

柏葉アジサイの ハーモニー
って種類みたいです♪

楽天で結構なお値段でした♪

私は近所の花屋さんで、去年の夏に見切り品で安く買ったような~

普通の柏葉アジサイより、ぎっしり花が付いててかわいいです♪
[PR]


私だけ?

暑いのって?

ご近所さんみんな窓が開いてるんですけど!

もしかして、エアコンつけてるのうちだけ?

その事に昨日気付き、うちも昨日から窓開け&扇風機


だけど暑くて溶けそう~


赤ちゃんはすずしそう~


って事は!!!!


私が単におデブだから暑かっただけなのかっ!!!!!


あぁ~

エコ&節電の為にも痩せないと・・・・・



タイトルとまったく関係ないお話でしたが・・・


お庭の多肉さんたちも真冬と真夏で大移動させます!

真夏は玄関横の朝日だけ当たる場所にお引越し♪

そして、かわいいセンペル発見!

とってもお行儀よく整列してます♪
b0151268_1124894.jpg


こちらは、初開花
b0151268_11243684.jpg

センペルは花が咲くと死んじゃうんだって~♪
死ぬ前にきれいな花を咲かせるなんて、なんてセンチメンタル!

ちなみに横から見たら(開花前)
b0151268_11275947.jpg



この巻絹はどうしたらいいのだ?
b0151268_11253553.jpg

大きい鉢に移動?

それとも仔吹きを小さい鉢にお引越し?

そしたら増えすぎるやん!!!!!


もうしばらく様子見よう♪
[PR]
さっきね・・・


記事がね・・・・


全部消えたの・・・・・


o( ̄▽ ̄;)



もう書く元気ないので短文失礼します(✿ฺ-ω-)


6月の話になりますが、ひだまり市にお越しくださりありがとうございました。
出産後初出店でとっても楽しい一日を過ごすことができました。

来週は出店できるかわかりませんが、出店の際は又よろしくお願いします。

ひだまりさん出店者様子連れ出店で、ご迷惑おかけしました
又よろしくお願いします。


ひだまりでの一枚

お隣で出店のふわりさんちのタニサボさん達
b0151268_21462432.jpg




そして訂正


ひだまり市に7月開催のチラシをお配りしましたが
土曜日になっておりましたが正しくは日曜日でございます。

7月はひだまり市1周年!!!!!

はやっ!!!!!


そして、過去最大出店数!!!!!


ひだまりを飛び出しての開催です♪


新しい出店者さまも沢山来られますので、ぜひ遊びに来てくださいませ♪

alfe.はただ今出店検討中です♪
[PR]