<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

台風の影響で2日間庭見てません!

雨上がりの植物は変化がすごいから楽しみで、カメラ片手に
パトロール♪


初めに3月に種まきしていたネモフィラが花咲いてました♪
b0151268_14293433.jpg


そして、スカビオサがわんさか咲いてます♪
次のつぼみもまだまだあります♪
b0151268_14321794.jpg


柏葉アジサイ 花芽付きました♪
b0151268_14333339.jpg


ベロニカ パープルエンペラー 開花間近
b0151268_14513696.jpg



そして、今日一番驚いたのはセンペル(名無し)

これなんですが
b0151268_1453110.jpg

私の手くらいでかいんです!!!!!
b0151268_14532999.jpg


しかも子吹いてるからまだ増えるつもり!
これだけ取り出さなきゃ、他の消えそう~


別の鉢のセンペルも、すごい勢いで子吹いてます♪
b0151268_14545531.jpg



ふと思う・・・

10年後どないなってんねん・・・

庭中センペル?

・・・

・・・

・・・。
[PR]
母の実家がタマネギで有名の淡路島~♪

この時期になると、淡路島から新玉ねぎ便が届きます♪
b0151268_14254760.jpg


そして、淡路島の新玉ねぎで作る玉ねぎドレッシングがおいしいの♪


これが~
b0151268_14261284.jpg


こうなり~
b0151268_14262461.jpg


こうなると~
b0151268_14264085.jpg

玉ねぎごとかけて食します♪


おいしかった(*^_^*)
[PR]

いや~

すごい風ですなぁ~

庭が心配ですが、案の定多肉棚が倒れておりました(-_-;)

多肉は3鉢だけだったので被害は少なく済みましたが、
まだ、外はすごい風です!!!

警報出たので、息子君お休み・・・・・
ある意味息子君も台風みたいなもんやけど・・・・・


27日ひだまり市vol.11行ってきました~♪
平日開催だったので、土日開催の時と違ってお子様連れが
少なく、いつもと違った雰囲気のひだまり市でした♪

外ではふわりさんの多肉が沢山ありもう大興奮!!!!!

b0151268_9211162.jpg

b0151268_9212465.jpg
b0151268_9213117.jpg


今日のお目当てはふわりさんの多肉だったからこの子達をゲット!
b0151268_9261052.jpg

お肉畑~
b0151268_926284.jpg

ウィンクレリの花初めて見た♪
b0151268_927719.jpg


他にもハルカエちゃん ところで布ナプの補充して
カフェMAYさんでコーヒーとピタパン&クッキーかって

って、

またまたしゃべり過ぎて写真撮ってくるの忘れたの(笑)

ひだまりの様子はひだまりブログでも見れます♪

ひだまりブログ

娘ちゃんと2人で行ったんだけど、みんな子守りしてくれるから
お昼ご飯まで、食べて帰ってきました(*^_^*)

またまた満喫してきちゃいました~♪

来月は出店できると思います(たぶん)

是非遊びに来てくださいね~♪


次回ひだまり市

6月25日です♪
[PR]
いつぶりやろ?
たぶん今年初めて?

三土市に行ってきました♪

赤ちゃん生まれてからストレスMAXの息子君のために♪
息子くんは三土市大好き♪

お目当てはこれ↓
b0151268_1629117.jpg


真冬でも食べてましたわ(^_^;)

そして、一個100円でこんな懐かしい遊び道具が
b0151268_16295123.jpg

大小と2個ゲットしました♪
b0151268_16302322.jpg

保育園でやっているのか、上手に乗ってました♪

暑かったせいか娘ちゃんがキーキー言い出したので、滞在時間40分くらいで
帰りました♪

来月もいくぞー
[PR]
こんにちわ~♪

今日は、気候がいいせいか娘ちゃんよく寝てくれてハンドメイドはかどりました♪

ちなみにこんな状態で寝てます(笑)
b0151268_16195368.jpg


娘ちゃん初登場♪

たぶん、お母さんに抱っこされてると勘違いしてよく寝てくれてるんだなぁ~
っと思います(笑)

だって、布団に置いて寝かしたら30分くらいで起きちゃうけど、
この、授乳クッションにくるんで寝かすと、1時間~2時間寝てくれます♪

その代わり、目が離せないから結局私に自由はないけどね(^_^;)

さて!
ひだまり市が明後日となりました♪
今回も作品だけお参加です、少しだけど明日納品に行ってきます♪

リクエストのあったゾウさん柄でしじみ巾着Mサイズ
b0151268_16233256.jpg


平ポーチ3個
b0151268_16241468.jpg


平トート
b0151268_16242877.jpg


ほんと、少ないです(^_^;)

毎日、裁断だけとか、生地選びだけとかだから
少ししか作れませんでした!!!!!

出産前の時間のある時にもっと作っておけばぁ~


b0151268_16252835.gif

今月は5月27日(金)

10時~15時


  出店SHOP

【ジュイール】 天然酵母ぱん

【sarry】 布小物、のれん、キッズ他 
 
【ami*nui】 ワークショップ
 
【カフェMAY】 コーヒー、ソフトドリンク サンドイッチ他
 
【DA.M】 布小物、ポーチ、カッパ 他
 
【HaLKaE】布ナプキン、布小物 他
 
【ギャラリーポー】布小物、雑貨 他

【moco】 アクセサリー

【alfe.】布小物、ワンピース 他

【ハンドリフレ】アロマリフレ
 
【足もみ】10分500円で体験出来ます
 
 
【ふわり】多肉寄せ植え
 
【K・I】チェンソーアート、材木他


フリマもありますよ


福知山市立原25-2(上川口)

イオンから夜久野方面へ車で約5分…

牧交差点から夜久野方面へ約1キロ
[PR]
さて!

いい天気です♪

ネットショッピング大好きalfe.さん♪

今回こんなものをポチりました♪

割れチョコミックスどどーんと1.2kg

b0151268_1542307.jpg

ミックスだけに、色んなチョコが入ってお得感満載!
b0151268_1543289.jpg


何週間?何日?持つでしょうか(*^_^*)
[PR]

庭の小花がかわいくってアップで撮りまくりました♪


スカビオサ
b0151268_1431586.jpg

ゲラニウム
b0151268_1432111.jpg

スズラン
b0151268_1432744.jpg

ローダンセマム
b0151268_1433219.jpg




バラも開花(カクテル)
b0151268_1434634.jpg


先週末地元のバラ園にあったカクテルは赤でした♪
b0151268_1443612.jpg


カクテルはあまり好きじゃなかったけど、咲いてみたらかわいいですね♪

まだ鉢で育ててるけど、そのうち地植えにして大きく育てたいです♪


おまけ~

100均ストロベリーポット
b0151268_1455848.jpg

[PR]
昨日はすっごい雨でしたね~!!!!!

今日も天気予報は雨!
そして、大雨警報のおかげで息子君の保育園お休み~

子守り2倍でイライライライライライライライラ~

少し気晴らしに庭にでてみる!


2日間庭に出てないだけで、かなり庭の変化ありました♪

写真ばかりです♪

開花待ちだったモッコウバラ~クレマチス~クリーピングタイム
b0151268_1459747.jpg

b0151268_14592884.jpg

b0151268_1532892.jpg


去年種植えして、去年は花が付かなかったセラスチューム
b0151268_1501160.jpg
b0151268_1501666.jpg


ミセバヤも伸びてきました♪
b0151268_1505613.jpg


ブルーベリー 今年も豊作の予感(*^_^*)
b0151268_1512269.jpg


柏葉アジサイにも花芽が
b0151268_151463.jpg


実家から分けてもらった大好きなスズラン
b0151268_1521430.jpg


名前忘れたけど、お気に入り~
b0151268_1523440.jpg


秋麗も花盛り
b0151268_153261.jpg


センペル
b0151268_154465.jpg


子持ち蓮華
b0151268_1542338.jpg


庭のあちこちにセダムがはびこってます♪
b0151268_1545223.jpg


寄せ植えの為カットしていた虹の玉&乙女心
b0151268_1553416.jpg

転がってるだけで絵になりますね♪

早くいい天気にならないかなぁ~♪

今は庭に出るのがとっても楽しみ♪



今日のおやつもスイートポテトケーキ
b0151268_1564087.jpg

今回はパウンド型がなかったからホールで♪

今回は少しレシピをかえたから、かなりふわっとしっとりでおいしかったです♪
b0151268_1575479.jpg



実は、昨日も作ってました♪
b0151268_158959.jpg


ハンドメイドは少しづつやってます♪

なんせ我が家は動力ミシンだから、音がうるさくって
赤ちゃん起きちょうのよ~

だから、今日は裁断だけしました♪
[PR]
昨日旦那君が、義母と義父を隣町の駅まで迎えに行ったら!!!!!

なんと!!!

元サッカー選手の名波浩さんに出会ったんだって~

大のサッカー好きの旦那君は勇気を振り絞って声をかけさせてもらって
しかも一緒に写真撮ってもらったんだって~♪

これ
b0151268_2159694.jpg

自我撮りだからアップやけど!


私やったら気づかなかったやろうなぁ~!
[PR]
お友達のお庭から分けてもらったアシュガがやっと開花しました♪
b0151268_1921447.jpg


こちらは、去年買った斑入トリカラー
b0151268_19221487.jpg


門灯裏の花壇に去年植えてました♪
b0151268_19225275.jpg


どこにあるかわかるかな?


モッコウバラも沢山つぼみをつけてます♪
b0151268_192356100.jpg


玄関横アプローチのグリーピングタイムも開花間近
b0151268_19243987.jpg



そして、我が家のビオラさん誰かに食べられてます。
b0151268_19252696.jpg

犯人わかりません(ー_ー)!!


学校イスひだまりさんにもらいました♪
b0151268_19261641.jpg

せっかくJUNKな雑貨並べても、後ろのフェンスがね~
下の砂利も~(-_-;)

庭作り10年計画のうちに板壁にしたいんだけど、もう1年経ったわ!

今年こそは!!!!

少し庭作り進めたいなぁ♪


今日のおやつはホットケーキミックスとかぼちゃでドーナツ♪

b0151268_19283783.jpg


食べ過ぎて胸焼けです(-_-;)
[PR]