<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


日中は暖かくていいんだけど、やはりまだ朝は霜が降りてるから
油断できないね!

大好きな黒法師さん!

Before-After を繰り返しております!

去年の冬は室内に入れてましたが、今年は雪が多いにも
関わらず、外に・・・

結果

去年春~室内からようやく外に
b0151268_74754.jpg


5月~首チョンパで見事増えて
b0151268_74866.jpg


夏~暑さに瀕死状態
b0151268_7484874.jpg


そして現在~霜&雨ざらしはさけてたもののこんな姿に・・・
b0151268_749525.jpg


5本中2本だけになりました!

多肉は真夏と真冬の管理が難しいです!



花も少しづつ植えたり、芽吹いたり~

デージー
b0151268_7512811.jpg


ヒヤシンス
b0151268_7514365.jpg


ビオラ
b0151268_7585717.jpg
b0151268_759691.jpg


母が買ってきたマーガレット?
b0151268_7594243.jpg


秋に球根抜くの忘れて葉っぱだらけのムスカリ
b0151268_802655.jpg


まだまだ、さみしい庭です。
今種栽培で、ブラックホールパンジーやコロセウムアイビー、オダマキ
など、ちょっと変わった花の種をネットで買って
昨日種まきしました♪

入院前にしとかないとね!
退院後の楽しみに♪


あ!
センペルさん達も目覚めたみたい♪
b0151268_823951.jpg

[PR]

今回もどれもかっこいいですよ♪

b0151268_13181778.jpg
b0151268_13182462.jpg

ね!

かっこいいでしょ?

こんなにたくさん納品していただきました♪
b0151268_131836100.jpg


どれも、びっくりするくらいリーズナブルですよ♪


『alfe.さんにこれあげます~』

っと、わたくし贅沢にもこんなかわいいサボさんいただきました♪
b0151268_13202174.jpg

7種類も入ってるの!!!!!


うれしいーーーーー\(^o^)/

ふわりさんありがとうね♪


明日のイベントに連れていきます♪

b0151268_1322087.gif


春の夢広場


3月26日(土)
AM11:00~PM16:00

舞鶴市制記念館 
ホール&会議室

住所:舞鶴市北吸1039-2(東舞鶴市役所横)
℡0773-66-1096


ハンドメイド
布ナプ
アートセラピー
ブリザーブドフラワー
天然酵母パン
クレープ
カフェ

などなど、いろんな女性企業家様が集まります♪

お待ちしております♪


そして、東北地方太平洋沖地震の被災者被災地の方々い何かしたいと
急遽決まった
募金箱と応援コメントを書く用紙を用意することになりました
[PR]

いやぁ~花粉症がひどくって薬飲んでたんだけど、アレルギーの薬って
眠たいのなんのって・・・・・

ここ最近、息子君を送ってから昼まで寝てる~
起きてからも、頭ボ~って感じの毎日でした・・・・・

つい1週間前まではこんなだったのに・・・・・(我が家の窓からの景色)
b0151268_11591531.jpg

春になぁ~れ~


さて、しばらくブログお休みしてましたが、久しぶりにPC再開♪


又よろしくお願いします♪


週末はイベントが待ってます♪


b0151268_1211776.gif


ブログお休みの間ぼちぼち作っていた、ランチバック♪
子供用は作ってましたが!

大人用があったらな~
っと、いうお客様が多かったので、大人用も作ってみました♪

3種類
b0151268_1225185.jpg


口布がナプキンみたいでかわいいでしょ?
b0151268_1232797.jpg


お弁当箱とおやつ、お茶など沢山入ります♪
週末にピクニックとかにもいいかも~

そして、お揃いも1セット作ってみました♪
b0151268_1242521.jpg


今日と、明日はラストスパートかける予定なので花粉症の薬は
我慢します!!!!!


b0151268_125530.gif



春の夢広場


3月26日(土)
AM11:00~PM16:00

舞鶴市制記念館 
ホール&会議室

住所:舞鶴市北吸1039-2(東舞鶴市役所横)
℡0773-66-1096


ハンドメイド
布ナプ
アートセラピー
ブリザーブドフラワー
天然酵母パン
クレープ
カフェ

などなど、いろんな女性企業家様が集まります♪

お待ちしております♪


そして、東北地方太平洋沖地震の被災者被災地の方々い何かしたいと
急遽決まった
募金箱と応援コメントを書く用紙を用意することになりました。
[PR]


今日の天気予報が雪だったのに、めっちゃ晴れてるやぁ~ん♪

多肉日和です♪

花粉症なので、マスク&帽子で対策していざ!



我が家のスパルタ教育の多肉さん達に日光浴を♪

最近ちょこちょこ仕立て直してます♪


ペイント缶に寄せ植え
b0151268_111481.jpg


コーン缶リメイクに小さい多肉を寄せ寄せ
b0151268_1132286.jpg


プロリフェラ群生 
b0151268_1141061.jpg

奥の寄せ植えはひだまりで人気のふわりさんの多肉!
3か月前に購入しましたが、まだ一回しか水あげてないけど元気です♪

ストロベリーポット
b0151268_115515.jpg


いい感じに錆びたフック付き
b0151268_1161534.jpg



まだまだ霜が降りるので、リンゴ箱に入れて大事にしてます♪
b0151268_1171880.jpg

庭に多肉小屋がほしいです!


b0151268_1173087.jpg



昨日はお友達とランチ~♪
b0151268_117565.jpg


おいしかったです♪

イタリアンのお店ですが、日替わりランチプレートにしました!
なぜなら、前日は家でラザニアだったので(^_^;)
b0151268_1185499.jpg


はい!

和食生活3日しか続きませんでした!!!!!

和食生活とか、やっぱりガマンすると反動がこわいです!

週一イタリアンか、中華じゃないとだめみたい(^_^;)

痩せるわけないね!!!!!

ダイエットは夏からがんばります!!!!!

b0151268_11104973.gif





冬ものハンドメイド通販計画してます(こちらのブログにて)

ルームブーツやふんわりバッグなど

本日中にUPしてみてみます♪
気になった方は、又悪阻日に来てみてね(^o^)/
[PR]

今から行ってきます~♪


今日はカフェもあるので、ひだまりでのんびりほっこりしに来ませんか~♪


出店者一同心よりおまちしております♪

alfe.
[PR]
去年になりますが、バレンタインにもらった友チョコの缶

食べ終わった後多肉が植えれるようにと
友達が選んでくれました♪

b0151268_94352.jpg


一年経ってやっと、寄せ植えできました♪

ミニ多肉中心に寄せ寄せ♪

かわいい~♪



3月5日のひだまり市にも多肉の寄せ植え持っていきます♪
多肉さんのブログはこちら
JUNK缶に多肉の寄せ植えがとってもかっこいいです♪

毎回完売なので、お早めに♪





b0151268_9104440.gif



ひだまり市3月5日(土)
10:00~16:00


  出店SHOP

   カフェMAY

   ami*nui 
   alfe. 
   Sarry
 
   HaLKaE
     DA.M

    moco
 
 chibikuro 
    ayu

   ハンドリフレ
 
   足もみ 
場所は

福知山市立原25-2

ジャスコより夜久野方面へ車で約5分

目印に9号線曲がり角に、象の木彫りの置物があります♪


お買いものして足揉みしてスイーツ買ってウッドデッキでカフェして~

って、私がしたいわ(^o^)


そんあアットホームなひだまり市に遊びに来てください♪
お待ちしております♪


4月のひだまり市は10日です。

alfe.は、作品のみの参加になります♪
4月の出店者様募集しております。

応募はこちらのブログ
b0151268_9135730.gif



イベント作成に追われているため
しばらくオーダーは受け付けておりません。

申し訳ありません。
[PR]