<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

明日から9月ですね♪
早い!早い!

まだまだ暑いですが皆様お体には十分気をつけてくださいませ♪


さて!

9月は2件イベントがあります!

1件は25日26日にひだまり市vol3

そして9月12日(日)
は初めて参加のイベント

雑貨&スイーツフェスタ2010

なんと!!!!!!
地元の人気shopさんと同じ会場での出店です!!!!!

私なんかがいいのだろうか・・・・

最初簡単に引き受けたものの、今更緊張です!

でも、引き受けたからには精一杯がんばります♪


日時 9月12日(日)10:00~17:00

会場 ピュアスタイルカフェ(入場無料)
(福知山市天田北本町一区55-4SETOビル2F)

出店舗  

~雑貨&スイーツ~    「&.」

                 Ash Gran

                 Jouir Copain

                 CloverCraftプリザーブド工房

                 Warung WAYAN

                 una florista

                 HaLKaE

                 alfe.

                 Lindo・luz

                 まいまい堂

                 made in chocomaro*

~cafe~           Metel Cafe


~ゲスト~          ゆいまーる♪♪

                 Aqua Moon

当日30名限定プチスイーツバイキングあり
(お一人様500円)

↑これ参加したいわぁ~

とっても素敵なイベントになること間違いなしなので
ぜひ遊びに来てくださいね♪


イベントブログ


地元のフリーペーパーにも載ってました♪
b0151268_9264866.jpg

[PR]
あんなに成長していた黒法師!
b0151268_11571738.jpg



今の姿は・・・・



・・・・



・・・・


これ


・・・・・

b0151268_11583295.jpg



なんとも、無残なお姿・・・・


何が原因なんやろう~


そういえば、ワイヤープランツも葉が黄色くなって落ちてくの
(これは根詰まり?)
b0151268_1213410.jpg



どちらも、思い当たるとしたら・・・


この鉢?
b0151268_1231620.jpg

ダイソーさんで315円のブリキの入れ物~

今年の夏は缶に植えてる多肉さんがダメになるケースが多いです!
うちは軒の無い家なので、どこの置いても一日日陰が無いのだ!

一応午後から日陰になるところに非難してからは
ダメになることもなくなったんだけど・・・

黒法師は一日太陽の下でも大丈夫って聞いたんだけど、
黒法師も午後かた日陰だから、それが原因?日照不足?


一番の古株さんだから、大切なんだけどなぁ~
チョンパしたやつだから、親株は元気ですよ♪



だれかぁ~♪
原因や対処法教えてくださぁ~い!!!!!
[PR]
はい!

ほったらかしでした・・・(汗)

今月は2回もイベントがあったので、すっかり放置状態の庭です。

水遣りだけはやってましたが、かなぁ~り消えた多肉さんもあります♪

多肉は一箇所に集めて午後からは日陰のここに
b0151268_12433470.jpg

このいい感じの棚、拾い物です(笑)


センペルは夏に弱いと聞いてたのですが10種類くらい解けて無くなっちゃいました(泣)
我が家は軒が無いので日光当たりまくり!

葉焼けしたり、蒸れたり多肉三には過酷な環境が続いてます!


こちらはモサモサパワーアップのクリーピングタイム
b0151268_12493381.jpg

その中にセダムとビオラのこぼれ種から成長したのが
b0151268_1251831.jpg


ブルーベリーも覗いてみたら、もういい色に
b0151268_12522689.jpg

これだけ収穫
b0151268_12532286.jpg

収穫して、ブルーベリー眺めてて気付いたことが・・・

私ブルーバリー食べたことない・・・!!!!!
どうやって食べるん?

このまま?

ま、いっか・・・


フランネエルフラワーもこんなに豊作!
b0151268_18145843.jpg

って、これは食べられないか(笑)



今日は朝から家の大掃除!
イベント続きで、家の事あんまりやってなかったから、
一回の和室に冬服もまだ沢山あったから、整理してます・・・

エアコンなしで頑張ります!
痩せるかな~?
[PR]