<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

日曜日 Poket Marche 2に行ってきました~♪



b0151268_938725.jpg
b0151268_938335.jpg
b0151268_9392490.jpg
b0151268_9394065.jpg


モギトリにも出店されてるお店が沢山出店されていたので
まるでモギトリに来たような~♪

かわいい雑貨やリバティのバイアステープを購入~
b0151268_941940.jpg



姑さんも私の影響で多肉にはまり、多肉とブリキを購入して
おうちに帰って、寄せ植えしてあげました♪
b0151268_942896.jpg



私も多肉いっぱい買ってもらいました♪

又かわいい鉢に植えたら紹介します♪
[PR]
週末teteateteさんへ行って来ました~

旦那君の実家に行くときに必ず寄る

もとい!!!

teteateteさんに行くときに旦那君の実家に寄るでした(笑)

でも、、毎回お姑さんも連れて行ってあげるんですよ



そして、今回は店内の写真を撮らせていただきました!

b0151268_7505482.jpg

b0151268_7512215.jpg
b0151268_7513917.jpg

b0151268_7561464.jpg
b0151268_752132.jpg
b0151268_7522410.jpg
b0151268_7523963.jpg

キッズスペースで一人暴れておりました・・・
b0151268_7563389.jpg

この鏡、家建てる前に出会いたかったぁぁぁぁー

とにかくかっこいい店内なんです!
オーナー様もかっこよくて、ステキなんです

欲しい物が多すぎて、選べない~
とプチパニックでした(笑)
[PR]
イベントまで1ヶ月もあると、余裕こいてまた自分のワンピ作ってました~
4月と5月とイベントあるから、そんなヒマはないんだけどね(汗)


b0151268_7555459.jpg

ワンピはかわいいんだけどね・・・
ワンピはかわいいのよ・・・

でもね、出っ腹と出っ尻の私がきると、妊婦にしかみえないの・・・
b0151268_757790.jpg

イベントに持って行くかもです(笑)

信州行って2キロ太ってしまった・・・
おまけにkoosのロングブーツもふくらはぎのところが
ぎゅうぎゅうになってきた・・・
痩せるどころかふとってきてる~


alfe.さんピーンチ!!!!
昔は姉に骨皮筋子ってあだなつけられるくらいがり子だったのに
子供産んで太りやすい体質に・・・
っていうか、ただの運動不足だね!!!
社会復帰したら、もう少しは体動かすようになるから
痩せるかな?




でも、昨日夜にこんなもの食べてしまった・・・
b0151268_802263.jpg

息子が寝てから、コネコネと久しぶりのパンつくり~

基本のバターロールだけど、焼きたてがどうしても食べたくて(笑)
フワフワで美味しかった~♪







****イベント情報*****

4月29日(木)

綾部市西町アーケード内
『第6回丹の国手作り市』
10:00~16:00

お近くの方は、ぜひお越しください♪
[PR]
我が家の中株黒法師さん♪

(カット前の写真取るの忘れた)
b0151268_19394842.jpg

ひょろ~っとしてて枝も4~5本・・・
頭ばかり大きくてよく倒れるんです。

これは仕立てなおさねば!!!
すぐさまネットで調べたら、時期的に3~4月OKだったので
思い切ってチョッキン~
b0151268_1940407.jpg


すんごい勇気いりました・・・
我が家で結構古株さんだから・・・
でも、かわいい姿で育てたかったので、ごめんね~

胴切りされた黒法師さん
b0151268_1943488.jpg



さて、どこで切り口乾かそうかと、辺りを眺めていると~
いい場所が!!!
b0151268_19461244.jpg

フェンスに~

初めて、このフェンスで良かったと、一瞬思えました(笑)


そして、我が家に何株かあるお気に入りブレビフォリウム
良い子とそうでない子がおります。


良い子はこちら
b0151268_19482132.jpg

そうでない子はこちら
b0151268_19484540.jpg

徒長さん。
完全に日照不足です!

カットしてこちらも仕立てなおします。
[PR]
3日前の大雪と打って変わって快晴だったので、多肉さん達も
久しぶりに日向ぼっこ出来ました♪

そして、これなんだか分かります?
b0151268_803726.jpg

アップで・・・
b0151268_813319.jpg

何ミセバヤだったか忘れましたが、ミセバヤです♪


こちらもミセバヤ
b0151268_822875.jpg

アップで
b0151268_842793.jpg



こちらはオオバシセバヤ
b0151268_852247.jpg

左のブリキ缶です
b0151268_854034.jpg

普通のミセバヤと違って、冬の間も葉が紅葉したままでしたが
緑色が出てきました♪


こちらは秋麗
b0151268_883654.jpg

葉ざしをお友達に分けていただいたんですが、真中だけ
違う種類のような↓
b0151268_892359.jpg

なんだろう~?
[PR]
春になるかと思ったら、大雪・・・
ここ数日寒かったから、多肉さん達は非難してたからセーフ!


玄関のお花達は雪まみれ~
b0151268_7434815.jpg


早く春着て欲しいのに・・・



お家の多肉さんは、ぽかぽかで春気分?

姫愁麗は花芽が
b0151268_7454815.jpg


こちらも
b0151268_7461259.jpg

名前忘れたさん(ロッティーだったか?知ってる方教えてください!)


おうちの中はどうしても徒長してしまうから早く外に出して
あげたいんだけど、雨ざらしの場所しかないから・・・

温かくなったら、多肉小屋作って、お外に出してあげる予定です♪



↓モギトリの写真張り過ぎて重たくなったので、何枚か削除しました(汗)
[PR]
こんなに楽しいイベントが最後だなんて・・・
せっかく近くでこんなステキナイベントがあるのに最後だなんてぇーーーーーー


ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!



と、言うことで!

3月6日 7日と日吉で行われたモギトリセールファイナルに2日間とも行ってきました♪

雨の中・・・

長靴履いていってきましたよ~♪


でも、楽しいから全然大丈夫~♪

b0151268_18124840.jpg

b0151268_18133753.jpg
b0151268_181594.jpg


↑数あるアンティークをスルーして、今回はガーデンアイテムばかり
見てました♪↓
b0151268_18154088.jpg
b0151268_1815581.jpg
b0151268_18161841.jpg
b0151268_18164484.jpg
b0151268_1817616.jpg
b0151268_18172480.jpg


あぁー
あれも欲しい、これも欲しい・・・
でも、専業主婦の私にはあれも、これも買えません

・゜・(PД`q。)・゜・

そんな、生き地獄の中からめっちゃお得なお買い物が出来ました♪
どでかい車輪♪
b0151268_7474652.jpg

値段からすればアンティークではないと思うけど
びっくり価格で、思わず買っちゃいました!!!

あとは、多肉さんや、ジャンクなリメイク缶(しかも100円)
とか、お安いのをちょこちょこ買ってきました♪
又記事にします♪

一緒の行ったお友達もめっちゃお得なアンティークばかりを
購入しておられました♪

さすがモギトリセール♪
雨だからと、45%offにされてるお店もあり、ビックリ!!!

どうして、こんなときに限って貧乏なん!!!!!
働いてないから、仕方ないか(笑)

頑張って、働くぞ!!!
[PR]
オリンピック終わったね~
ヨナちゃんすごかったね~

今季で引退って本当なのかな?





さて!!!
まだ、ネットで多肉を買いあさっております♪


ウィンクレリ~
b0151268_7231525.jpg



デビー(奥)ペキュリアス
b0151268_7243657.jpg


どれも、ダイソーさんで購入したパープルのエコポットに
植え替えました♪
このエコポットお気に入りです♪

私は、小さめの5個入りを使ってます♪




そして、そして、お友達のモンちゃんにもお誕生日プレゼントを
いただきました♪
b0151268_7271347.jpg

これまた、欲しかった白雪ミセバヤです♪

ミセバヤシリーズ集めているのでうれしい~♪

ちなみに我が家のミセバヤさん♪
過去記事です
[PR]
最近温かくなったからか、子持ち蓮華が開いてきました♪
b0151268_12492713.jpg

このままだとかわいいんですが、花が咲いて親株がびろ~んと
伸びてきた姿がちょっと~・・・
な、子持ち蓮華さん♪

昨年、恐ろしいほど増えました・・・
今年は地植えしてみようかと思います♪




そして、多分朧月だとおもうんだけど、中心がピンクだからちがうのかな???
ご存知の方教えてください♪
b0151268_12515359.jpg

実家からもらってきたサビサビブリキの入れ物。


そして、毎年実家で増えまくってる斑入りマンネングサ
b0151268_12531134.jpg

よく見ると、斑なしも混ざってます♪
b0151268_12535080.jpg



母が作ったつる籠にグリーンネックレスを
b0151268_12542463.jpg

バックが味気ないフェンスってのがいやです・・・
家のぐるりをウッドフェンスにしたかったのですが、
旦那君が、お友達に注文してしまってたから、キャンセルできず・・・


でも、私のお庭作り10年計画のうちのぐるりを
ウッドフェンスにしたいと思います♪

グリーンが映えるでしょうね♪
[PR]