<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

第3回から参加させていただいてる地元の手作り市に又参加します♪


今回で4回目の参加です♪
だんだん、常連さんにお声をかけていただけるようになったので
楽しいイベントです♪

私の作品を楽しみにしてくれる方がいて、とっても
照れくさいやら、嬉しいやらです♪

直接お客様と触れ合えるこのイベントが大好きです♪
今回も同じ場所で出店予定です♪


さぁ!
これから、イベント用に作成がんばらんないと♪






  *****イベント情報*****

4月29日(木)

綾部市西町アーケード内
『第6回丹の国手作り市』
10:00~16:00

お近くの方は、ぜひお越しください♪
[PR]
ずっと欲しかったセダムがこのたび我が家に迎えることが出来ました♪



b0151268_19112177.jpg

アルバ(セダム属)
b0151268_19123131.jpg

葉先がバラみたいで、プクプクで密集してて、
まさに私好みでございます♪


ちと、お高めでしたが・・・
でもかわいいからいいのぉ~♪





そして、残念な乙女心さん~
日中日向ぼっこさせてたのはいいけど
夕方玄関にしまうの忘れてて、こんなお姿に・・・
b0151268_19143768.jpg

寒さに、やられてしまいました・・・
ごめんね・・・
(左が理想なお姿~)



そんな感じで、毎年冬にダメにしてしまう事がよくあります。。。
来年こそは!!!
[PR]
おひさし更新~

週末念願のteteateteさんに行ってきました(*´艸`*)
b0151268_21422327.jpg


アンティークや雑貨の品数が多く、見応えのあるshopなんです♪
もう、みんな連れて行ってあげたいくらい♪
なんてたって気さくなオーナー様が大好きなんです♪





もっと欲しいの沢山あったけど、今回はこれ!
b0151268_2145194.jpg

この小さいのスタンプなんです!
b0151268_21454022.jpg

同じく買った小さなメモにペタペタ
b0151268_21461071.jpg

もちろんalfeの文字
マスキンで~
b0151268_2146501.jpg

そして、いい感じに錆びてるプレート
b0151268_2147223.jpg

木箱は多肉ちゃん植える予定です♪


今回もいい買い物できたわ(*´艸`*)

義母様も連れて行ってあげたら、義母さまもいっぱい買っておられました♪
最近私の影響でアンティークや古物にはまってらっしゃいます♪


又来月も行く予定です(*´艸`*)
b0151268_21495144.jpg

[PR]
昨日一日ぶっ倒れておりました・・・
毎年なるノロウィルスです・゜・(PД`q。)・゜・
これで、3回目だけど、いままでのノロの中で一番きつかった~
日曜日の晩布団に入ると同時に胃痛が・・・

胃痛持ちだから、いつものか?って思っていたら
ドンドン痛くなって、気が付いたら朝・・・
一睡も出来ないくらい痛かった・゜・(PД`q。)・゜・

朝、息子君を実家に預けて即病院へ・・・


『ノロだね!』


分かってました、ノロだって、
だって、息子君も先週ノロ(子供はロタ)だったんだもーん!!!!
移るとわ思っていたけどね。。。

みなさんも、くれぐれもノロウィルスにはお気をつけ下さい。
まじ、しんどいっす・・・

でも、昨日一日と今日とまだご飯食べてないから痩せたかも( *´艸`)フフフ
こんなダイエットいやですけどー!!!!!







さて、お庭の多肉さん達ですが

春が来たのか?

多肉さん達に花芽が

朧月さん
b0151268_14323082.jpg


星美人さん
b0151268_14325624.jpg


毎年思うんだけど、緑のモコモコが好きだから咲かなくていいのに~って
でも咲いてみたら、可憐でかわいい花にウットリ~♪




そして、
玉つづりの赤ちゃんが♪
b0151268_14431530.jpg

買って直ぐ葉落ちしてしまった玉つづり~
根はまだ出ていないけど、赤ちゃん沢山あります♪
春にはモコモコになるかな?

そして、大好きなペキュリアスさんも
b0151268_14443922.jpg

元気にお外で冬越ししてくれました♪

明日には、又ペキュリアスさんが増える予定です♪
最近、ネットで多肉さん物色しまくってます( *´艸`)フフフ
[PR]
室内の多肉さん達ってどうしても徒長してしまう・・・

めっちゃ水あげがまんしてるんやけど、それでも
徒長してしまうって事は、やりすぎ?

でも、お肉がシワシワになってからあげてるんだよぉ・・・
b0151268_0472273.jpg

もう元に戻らないよね(汗)
b0151268_0475430.jpg

かわいかったのに・・・






今日のおやつは又プレーンのシフォン♪
こないだは旦那君食べそびれたから、休みだから
作ってあげました♪
b0151268_0491875.jpg

今回も大成功!!!
ちじまなかったよ♪

晩御飯はカルボナーラ♪
b0151268_050958.jpg

ボーノ!ボーノ!


明日は何作ろう・・・
[PR]
すっごい雪で外の多肉さん達が心配・・・

お家の多肉さん達はぬくぬくで春と勘違いして
新芽が!!!

グリーンネックレス
b0151268_18583943.jpg

毎日すごい勢いで成長しております!!!
不死鳥も
b0151268_18592849.jpg


私も春が待ち遠しい♪






今日は、母作のあじさいリース
b0151268_1910169.jpg

この角度が好き
b0151268_19104280.jpg


実家で取れたドライあじさいが部屋のあちこちに
b0151268_19123568.jpg
b0151268_19125268.jpg
b0151268_191353.jpg

b0151268_1911946.jpg

b0151268_19151170.jpg

来年も沢山採れるかな♪
[PR]
新しい(古いか)空き缶♪
蝋引き英字新聞とお気に入りのマスキンと麻ヒモをあしらって・・・
b0151268_9571826.jpg

中は多肉の赤ちゃんの寄せ植え
b0151268_957489.jpg

姫星美人 虹の玉 姫秀麗 ホワイトストーングロブ

念願だった姫秀麗とホワイトストーングロブをお友達に少しだけ
わけていただきました♪
オクでもすごい金額ついてなかなかゲットできないから嬉しい~♪


姫秀麗
b0151268_1004388.jpg

ホワイトストーングロブ
b0151268_100559.jpg


幸せ(:. ´艸`.)
[PR]
ブログタイトルhandmeadやのに、最近ハンドメイドネタなさ過ぎ?
今日は、最近息子君『がとなりのトトロ』に夢中なので
その間チクチクしてみました♪
お昼寝中とか、寝かし付けてからってのは無理って事に最近気付いたもんで(汗)
でも、すぐに
『かあちゃんだっこしてよ~』
と、来るので今日はここまでで終了~
b0151268_2330414.jpg

下はハーフリネンだけど上はドットはリネンです♪
大好きなCHECK&STRIPE さんのリネンタグだけとシンプルに~♪

明日もこの続きが出来ますように♪





そういえば、節分ですね・・・

イベント事にうとくっていつも当日ワイドショーとかで知り
あっ!豆とか買ってない!!!
とか・・・

毎年やからええけど(笑)
息子君の誕生日は忘れないよ(汗)

豆まきは無いけど、ツナの細巻き息子君と食べました♪
b0151268_23344230.jpg

一応丸かじりって事で(笑)

そして、トトロに夢中の息子君
b0151268_2335444.jpg

久しぶりに見たけどジブリって夢があるよね~
トトロみて泣くのって私だけ?
メイちゃんが迷子になって泣いてるとき私も泣いてたら
息子君が
『大丈夫かぁ~』
って・・・
余計に泣いたわ(笑)
なんてやさしい息子に育ってくれてるんでしょう(泣)


そうそう!
我が家のビッグニュース♪
息子君の大好きなトイストーリーなんだけど
トイストーリー3が今年7月に全国ロードショー
なんだって!!!!!
ぜひ息子君と映画館でみてみたいよ~♪

でも、毎日見ているトイストーリー
吹き替えが唐沢さんと所さんなんだけど3は違ってた・・・・

同じにして欲しかったよーーー!!!
[PR]
まだ実家に置きっぱなしだった黒法師♪
母には絶対水あげないでね!!!

強く言っていたので2ヶ月間上げてないらしいです・・・
おまけに室内に居たので日光不足で緑法師に(笑)
b0151268_9265812.jpg

でも、さすがに
2ヶ月も水やりしなかったらしんなりですね。。。
しかし、多肉さんの生命力の強さにもは驚かされますね!!!!!

黒法師の足元にあった乙女心
b0151268_9283498.jpg

理想的なプクプク感♪
私はつい水を上げすぎてしまうから葉落ちしたり、徒長したりするから・・・
ホントに水あげって我慢しないといけないよね!
成長期じゃない冬は特に!
分かっていても、つい上げてしまうのよ私・・・



b0151268_9313763.jpg
b0151268_9315392.jpg
b0151268_9321443.jpg

いつも日光浴させるときはスロープまで持っていきます!
玄関に置いてあるんだけど、朝日以外日陰だから・・・




昨晩熱が出てしんどそうに横になっていたら
旦那君がおじや作ってくれました♪
b0151268_9384739.jpg

朝から何も食べれなかったから、胃袋にしみわたって
美味しかった~♪
うちの旦那君お料理が斬新でとってもお上手!
週末はよく料理作ってくれます♪

いつもありがとうね~
[PR]