<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

雨です。。。

こんな日は多肉さんも日向ぼっこできずにかわいいそう~
でもって今息子君がやっとお昼寝してくれたから
カメラ持って庭をパトロール♪

ちょっといじった玄関先!
b0151268_16265756.jpg
b0151268_16272742.jpg

なんか白いのがポツポツあるの分かります?
年末に甥っ子君達と海で拾った貝殻を置いてみました♪
b0151268_1630747.jpg

瓦チップが、あまりにも赤々してたから・・・

そしてレンガの横にセダムモコモコ計画開始しました♪
b0151268_16325240.jpg
b0151268_16331061.jpg

今はまだ元気の無いちび苗だけどセダム達の生命力はすごいので
春にご期待!!!!!

七福神さんも仲間入り~
b0151268_16294826.jpg

ヒューケラも寄せ植えに使ってみました♪
b0151268_1631097.jpg

名前忘れたけど、かわいかったから。。。
b0151268_16315137.jpg


こないだからせっせと寄せ植えした子達は完全に根付くまでは
玄関で待機中
b0151268_1624538.jpg


雨の日は退屈・・・
って、晩御飯の支度とあるのにね(汗)
春から息子を保育園に入れることになりました。
こんな退屈な日とはもう直ぐサヨナラ~
だからチョットゆっくりさせていただいてます♪

母としては3歳まではみたかったけど
無理のようなので、働きます・・・
憂鬱です
おまけに花粉症も始まり頭がボ~


いよいよ明後日2DAYのイベントが始まります♪
雪降らなくてよかったぁ~
お近くの方はぜひ行ってみてくださいね♪

自宅ショップ

1月30(土)、31(日)
10:00~16:00

福知山市観音寺254-2


ガレージ内なので、雨天決行です。

寒い中ですので、しっかり防寒してお越しくださいね♪


キッズスペース、駐車場あり。

イベントブログはこちらから
[PR]
b0151268_20194186.jpg

月美人 銀波錦 クラシハマタ パールフォンニュルンベルグ(変な名前(´・ω・`))

とってもシックなカラーの多肉4点仲間入りしました♪

早速むしむしポットからとりあえず植え替え♪
b0151268_20265142.jpg

b0151268_2025474.jpg

ダイソーさんで購入したエコポットとトマト缶に♪
室内で春待ちします♪
[PR]
おはようございます♪

昨日もいい天気だったので、息子君のお昼寝中に多肉遊びをしてました♪


前回のリメイク缶の続きです♪
ミニミニカット苗を詰め込みました
b0151268_80455.jpg
b0151268_81027.jpg

この缶はぜんざいの缶です♪


そして、シーチキンの缶には星美人さんの葉を
b0151268_82344.jpg

虹の玉とかと違ってとってもゆっくりな成長する星美人さん
これで、2年ですよ!(コルクで比較)
b0151268_83910.jpg

増やしたいがために、無理やり葉を取ってしまいました(笑)



そして、新入りちゃん
b0151268_841438.jpg

ダイソーさんで入荷したてだったので元気で変わった種類の多肉をゲットできました♪
ツキトジさんしか名前わかりません。・゚゚(ノД`)
100円でも名前くらいは書いておいて欲しいもんです・・・


そして、今日からデジカメ写真になりました。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
気付いてくれました???

そこで、巻絹さんもついでに
b0151268_871176.jpg

かわいい(*´艸`*)
ギュウギュウだから早く植え替えたいんだけど
お気に入りの鉢が無くって・・・


最近HCで鉢探しではなくスーパーの食品売り場で缶探ししてます(*´艸`*)
[PR]
昨日出来上がったリメイク缶に多肉ちゃんを植えてみました♪
b0151268_193468.jpg
b0151268_1943387.jpg
b0151268_1951031.jpg

b0151268_1983523.jpg

今日の多肉遊びはこんだけ
b0151268_1954256.jpg


大満足です!
[PR]
昨日イベント主催者さんと参加作家さんの顔合わせ&打ち合わせがありました♪
私は2回目だったし、とってもしゃべりやすいメンバーばかり
なので、あっという間に時間がたってました♪

皆さん製作がんばってらして、イベント2週間前にして
わたくしalfe.はやっと創作意欲が湧いてきました!

イベントまで2週間というのにまだ1つも作ってません。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
てか、作れない状態です!

でもこの2週間でどれだけ作れるかがんばってみますね!

前回大盛況だったbittr orengeの手作りイベントの第2回開催です♪
しかも今回は2日間も+.(≧∀≦)゚+.゚


だからなおさらがんばんないといけないのに・・・
がんばりますよ!
昨日で多肉遊びが出来ないことがわかったので!!!
がんばりますとも!



*****bittr orenge vol2*****

 1月30日(土)31日(日)
 10:00~16:00
 福知山観音寺
 詳細はイベントブログにて

ガレージ何なので雨天(雪)結構です♪



久しぶりのイベントですのでがんばります♪
[PR]
昨日、息子君寝かしつけたまま寝てしまった・・・
お陰でよく寝れました(o´∀`o)ノ


さて、昨日のリメイクjunk缶に多肉やお花を植えてみました♪
b0151268_984587.jpg
b0151268_99669.jpg
b0151268_992579.jpg

最後のはJUNK缶じゃないけど花も好きなのでHCで買った
テラコッタにビオラの寄せ植えしてみました♪


まだまだJUNKアイテムあります!
b0151268_9125151.jpg

実家から探してきました゚・(。つ∀≦。)・゚・。
手前のも穴を開けて

b0151268_9211866.jpg

ハムシーと虹の玉と高砂の翁を寄せ植え
属科の全く違うのを寄せ寄せして大丈夫なのかは分かりませんが(´・ω・`)

そして、HCでこんなの見つけましてん!
b0151268_9233834.jpg
b0151268_9241015.jpg

瓦チップといって瓦なんだろうけど見た目は
レンガの砕いたような感じ♪
お庭にまきたいと思いとりあえず3袋購入♪
どこにまこうかなぁ~(*´艸`*)
[PR]
さっき・・・

HCでかわいいた多肉が入ってたよ~と情報をいただき
早速見に行ってきました!!!


あるわ!あるわ!
それはかわいい多肉さん達が
『連れて帰ってぇ~~~』
と、私がくるのを待っていました(んなあほな)

で、びっくりしたのが
こないだから私が欲しくって探していたものがわんさか見つかり
衝動買いしてしまいました♪
b0151268_16255298.jpg

虹の玉*星兎耳*ハムシー*熊童子*高砂の翁 *星の王子*
の6点をゲット!

まずはずっとネットで探してたハムシーさん
b0151268_16293416.jpg

このベルベット調のような質感がたまりません!
最近はまり、探していました♪

そして熊童子
b0151268_16304919.jpg

なかなかかわいくって大好きなんです♪

そして星の王子
b0151268_16314946.jpg

これも気になってたの♪

そして星兎耳
b0151268_1650848.jpg

ハムシー同様産毛?がかわいいの(●´艸`)

一気に多肉ちゃんが増えてチョ~ご機嫌♪
早く植えたいのに、なかなか天気にならないし
息子に手がかかるから外に出れないしで
いつも買ってそのままだわ!!!
[PR]
本日2度目の投稿は今我が家にあるビンテージナンバープレートです♪

今のところこれだけですが、少しづつ集めています♪
b0151268_15244996.jpg

こちらはお友達からの新築のお祝いでいただきました♪
b0151268_15254479.jpg

こちらは先日オクで300円でゲットしたんですがゆうちょ振込みがないの
確認して無くって振込み手数料が315円もかかっちやいました・・・
b0151268_15282025.jpg

こちらは地元のフリマで500円でゲットしました♪
フリマだから値切ったんだけど、ダメでしたトホホ・・・
ちなみにこれだけ現行品です!!!


そしてこれはチョ~お気に入り♪
b0151268_15305952.jpg

なんとプレートなんだろう??
年末に行った人気SHOPFootpathさんで一目惚れ購入♪

高かったけど仕方ないね!!!

これらを部屋のアチコチに飾ってます♪
[PR]
こんばんは♪

alfe.家はいつも通りの生活に戻りましたが、私だけ休みボケしてしまい
まだ寝れません・・・
ので更新を・・・


年末に海に行ってきました♪
っていっても海水浴じゃありませんよ(汗)

甥っ子達は都会っ子だからなるべくこっちに遊びに来たときは
田舎遊びをさせたくって、いろいろ叔母さんは考えております!

そして、今回は冬の海に宝捜しに出かけました♪
ありましたよありましたよウフフ・・

ジャーン♪
b0151268_0553254.jpg

流木に
b0151268_056053.jpg

シーガラスに貝殻にレンガか瓦のかけらに
b0151268_0564375.jpg

こんなものまで!!!!!

これは旦那君が見つけてくれました!
ジャンクなお庭に似合いそうなアイテムが沢山見つかりましたよ~♪
どこにどんな風にかざるか、考えてるだけでワクワク!
早くは温かくならないかな~♪

外構もボチボチですが進んでます♪
玄関前スロープが完成しました♪
b0151268_0592165.jpg
b0151268_0594058.jpg
b0151268_0595792.jpg

アンティークレンガも埋め込んでみました♪

だんだん私の理想に近づいてきました♪
次は家周りのフェンスをつけてもらうのですがネットで安いウッドフェンス
見つけたのですが、もうださいアルミ?ステンレス?金網?
かなんかわかんないけど、もう注文しちゃったあとだったので
フェンスは妥協です・・・

ショックです・・・


でも、ダサイけど金網フェンスの内側の一部にウッドフェンスつけようか検討中です♪
お楽しみに♪

それでは、洗濯機が呼んでいるので、洗濯干して
がんばって寝てみますね!

お休みなさいませ♪
[PR]