カテゴリ:*日々のこと*( 29 )

新年あけましたね。

もう4日ですね。

FBの方ではご挨拶しましたがこちらはひだまり市以来更新してませんでしたね(^_^;)


2012年はご訪問いただきありがとうございました。

2013年もボチボチブログ更新しますのでよろしくお願いします。
[PR]
何を書いていいのやら(^_^;)


ネタが貯まり過ぎて・・・


3月4月のイベント月間とGWを終え、ゆっくりまったりの毎日です♪


今日は月に一度の自治会の催しで単独出店でした♪
b0151268_18303015.jpg

娘ちゃんも連れて行ったのでもう大変で、後半実家に預けてきました(^_^;)

最近男の子に間違えられないようにヘアピンつけてます♪

b0151268_18285792.jpg


近所の年配の方が多いのですが、毎月お会いしているおじいちゃんに

『孫か?』


って・・・・・



え?



私が連れているのは孫か?


って事?



ガーン!!!!!!!!!!!!


衝撃過ぎて落ち込むの通り越して大笑い~


そっか~


そんな間違い初めてやったわ(^_^;)


そんな孫は、もとい!

娘は太鼓たたいて楽しそう~


b0151268_18425699.jpg



庭もここ何週間で激変!


緑と花がわんさかです♪


今の見ごろはモッコウバラ


b0151268_1832412.jpg



クリーピングタイム

b0151268_18324749.jpg



他にもたくさんあるけど、今日はここまで~


b0151268_1833955.gif



さて、5月のイベントはひだまり市になります♪


5月28日(月)

10:00~14:00(雨天決行)

福知山市立原25-2(一軒家)

イオン福知山店から夜久野方面へクルマで約5分
牧の交差点から夜久野・和田山方面へ約1キロ



娘ちゃんが歩き出して、イベント出店も困難になってきたので
娘が保育園に入るまで平日のイベントは、本拠地のひだまり市のみとします♪



以前告知していた玄関Shopですが、来週から不定期でopenしたいと思います♪


こちらのブログを見て予約してくださる方で女性のみとなります♪

ゆっくりみたい!

ベビーギフトが欲しい!

などなど、まったりゆっくり遊びに来てください♪

玄関shop訪問方法はこちら
[PR]
2週間のお子達病院通いに疲れ果て抜け殻状態で
ちょっとヤバかったので、先週末自分の為にリフレッシュしてきました♪


今日も娘ちゃんワクチンで病院だから、まだバタバタしてるんですが(^_^;)


先週になりますが、土曜日ひだまり市のお家で開催の夜のイベント


『大人deナイト』


遊びに行ってきました♪


主催者様ブログでも紹介してます♪

なんかお手伝いでもしようと!


の?

つもりで行ってみたんですが、ちゃっかり満喫してしまいました(^_^;)


カラーセラピーして~マナカードして~カラー診断して~足揉みして~


ペッドスパはもう時間切れであきらめました(^_^;)


フルコースで楽しんできました♪

こんなイベントもっとして~♪


久しぶりに独身女子に戻りました(*^_^*)

そして日曜日は・・・
[PR]
4月15日のひだまり市に出店される工房ねこの家さんのgalleryまでひだまりさんとJちゃんと行ってきました♪


前から、ブログをちょくちょく見たり、噂を聞いたりと、とっても気になっていて
やっと行けました♪

もうね・・・



血圧上昇よ~



みよ!


このトランクタワー!

b0151268_7443081.jpg


小引出も山のよう!

b0151268_7445764.jpg



こんなに取っ手がいっぱい!

b0151268_7451852.jpg



このライト欲しい~♪

b0151268_7453728.jpg



とにかくどこを見ても、宝の山でした♪


b0151268_746471.jpg
b0151268_7461291.jpg
b0151268_7463046.jpg


だるまストーブのおかげであったかい店内と笑顔の素敵なねこおやじさん♪


とっても楽しい一日になりました♪


私の戦利品はこちら~♪

b0151268_825590.jpg


ステンドグラスドア♪

とってもかわいいミニドアです♪

玄関にさっそく飾ってます♪


イベント当日は私も出店者ですが、ねこさん目当てで参加します(笑)


次回のひだまり市は4月15日(日)です♪

お楽しみに♪




b0151268_20453630.gif


3月参加イベント



3月19日

西舞鶴市民プラザ
小さなお店『プラザマーケット』

10:00~16:00
舞鶴市西市民プラザ ふれあい広場
主催:まちづくりサポートクラブ(親子部会)

*プラザマーケットの他にミニバス体験やスタンプラリーもあります。

出店shop

Metel cafe・・・・・自家焙煎コーヒー
■HaLKaE・・・・・布ナプキン、布小物
■みなずき鹿原学園・・・・・パン、
Green Roon・・・・消しゴムはんこ。
■チーズの店・・・・・布小物
■nobi nobi・・・・・布小物
■*clover craft*・・・・・ブリザーブドフラワー
alfe.・・・・・ベビー服、大人服、布小物






3月24日

『福知山青空個展市』10:00~16:00
福知山 三和支所前 周辺

ひだまり市に出店のハルカエちゃんDA.mちゃんと一緒の出店です♪


是非お越しください♪
[PR]
記事たたみます。

こちらから
[PR]
b0151268_7592371.jpg


あけまして おめでとうございます。

2012年もどうぞよろしくお願いします。


連休中これといったこともせず、いつもの休日のように
だらだらしたり、買い物いったりと

ふつ~のお正月でした♪


ハンドメイドも旦那君の仕事着の裾上げと
息子君のコマを入れる巾着と

それだけでした(^_^;)


今日から、通常の生活にもどり、ハンドメイド
もできる~


先日の玄関shop以来品薄で実は
焦ってます(^_^;)

今日からバリバリ縫いますよ~


今年も応援よろしくお願いします。






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
b0151268_2053844.gif




今年も後3時間ちょっと・・・

今年最後の更新です♪


一年って、あっという間ですね・・・

皆さんなにしてますか?

紅白?
ガキ使?

alfe.家は紅白です♪(笑)




今年は、東日本大震災があり、出産があり、実は旦那君の入院があり・・・

怒濤の一年でした。

でも、そんな怒濤の一年もこうやって無事に乗り越えられたのも
周りの家族や親戚や仲間や友達と、沢山の人たちの支えがあって
乗り越えられたんだと思います。

今年は、大変だった分来年は感謝の一年にしたいと思います。

今年一年支えてくださった皆さんのお役に少しでも立てたらなと♪


2011年大変お世話になりました。
そして、alfe.の作品を手に取っていただき
誠にありがとうございます。

2012年も、イベントや玄関shopでお会いできる日を
楽しみにしています♪

どうぞよろしくお願いいします。


alfe.




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
先日ひだまり市開催場のひだまり古民家で

助産師のサロンくくるさんのベビーマッサージに参加してきました♪


息子君(4歳)の時にもしてみたかったんですが、どこでやってるのか
とか、一人でわ行けない~とかで、一回も行けなかったので

今回、ひだまりさんの所でということで、強い味方がおられるので
楽しみに参加できることができました♪


肝心の娘ちゃんは・・・

動きたくって仕方ないお年頃なので、もちろんマッサージさせてくれませんでした(|||_ _)

最後のハンカチ遊びは喜んでました♪

b0151268_95371.jpg


もっと早くに連れて行きたかったな(*^_^*)

同じ年頃のお子さんをおもちの方の話や、助産師くくるさんのお話は
とってもためになるし、リアルタイムの相談もでき
ほんとに参加してよかったです♪

次回も楽しみ♪
[PR]
b0151268_21362037.gif



3日の祝日旦那君が仕事だったので子供2人連れて
車で40分くらいのところにある大きな公園に出かけました♪

授乳時間も考えて滞在時間は2時間~3時間


その短い時間にたっぷり自然を満喫した息子君



これをへっぴり腰で飛んで渡り(3往復)大爆笑!
b0151268_21382814.jpg



どんぐりのきの下に落ちてるどんぐりの帽子ばかり見つけて
『帽子ばっかりかよ!』
と、突っ込んでる(笑)
b0151268_2140744.jpg


頭だけ突っ込んでる(笑)
b0151268_21405328.jpg



何やら探し始めた
b0151268_21411240.jpg


これ探して持ってきてくれた!
b0151268_21413612.jpg


又探しに行って
b0151268_21415227.jpg


いらんけど・・・と思いつつお持ち帰り(笑)
b0151268_21421698.jpg


散々遊んで最後公園みてたそがれる息子
b0151268_21424549.jpg



いやぁ~


疲れたけど、楽しかった~♪

小山の上の方にある大きな滑り台滑りたかったけど
ベビーカーで行けなかったから、今度は旦那君にきてもらって
一緒に滑ろう♪


その夜息子君39℃熱をだし翌日保育園お休み・・・・・

土曜の今日も旦那君仕事で、わたくしもうへとへとです・・・・・


今日はひだまりさんの所に行き日頃のウップン吐き出してきました!!!!!
こないだからの、モヤモヤがすっきり~

帰ってから息子君に優しくなれました!


さすがひだまりさん!


持つべきものはイトコです♪


息子君の子守りありがとう(*^_^*)


又、行くわ(笑)
[PR]


待ってましたこの季節♪

b0151268_9202867.jpg


今年は新作も!

まだ味見してません♪


b0151268_921452.gif

[PR]