カテゴリ:*hand mead*( 216 )

夏休みですね~

新一年生いる我が家!


初のラジオ体操!

初日早々目覚まし時計つけるの忘れてて・・・・・・


長い夏休み先が思いやられる・・・・・


学童保育に行ってるので毎日お弁当~

こちらはもう何年も旦那さんのお弁当を作ってるのでいいんだけど

あれを入れるなだの多いだの文句ばっかり・・・・


はぁ・・・



がんばる・・・・



さて!

ミシンも頑張ってます!


ひらひらのチューリップハット~♪


~52cm


b0151268_938189.jpg


紐で調節できます


b0151268_9382836.jpg



娘用にも作ろう~
[PR]
初開催のイベント

『里山マルシェ』

いよいよ明日です。


カムHeRE!!!
から一週間後で作品作りが間に合うか心配だったけど



なんとか・・・


うん・・・


なんとか・・・


子供服も増やしました。


ラップルカットソー80cm90cm

b0151268_20535364.jpg


ぶら下がりポッケのシュートパンツ80cm90cm

b0151268_20544648.jpg



合わせてみた。

b0151268_20551143.jpg



お気に入りのマチルダさんのファブリックでペプラムパンツとキャミ

b0151268_20562679.jpg


着せてみた


b0151268_20565123.jpg


やばい!

かわいい~

やばい!

これはもう手に入らない生地なので娘用にしょうかな・・・(^_^;)

他にも、写真忘れましたが定番の三角鍋つかみちゃんやチューリップハットなど
追加で作ったのを持っていきます♪


明日はお知り合いの方たちとの出店でそちらも楽しみの一つです♪


里山マルシェお待ちしております


b0151268_20595419.jpg

[PR]
ついにカムヒアまで一週間。

土日も少しの時間を見つけては作成してました。


どでかぽーち。。

b0151268_19141412.jpg



ねじねじロールアップパンツ90~110cm

b0151268_1915554.jpg



スマホショルダー

b0151268_19153074.jpg



リボン

b0151268_19155636.jpg



全てカムヒアに持っていきます。


b0151268_19163051.jpg



b0151268_1917078.jpg





おまけ


大好きなスモークツリーの季節

b0151268_19175398.jpg

[PR]
いべんとまでにあげられなかったけど。沢山作ってました♪


まずはalfe.さんの定番商品になりつつある

『ころんバック』


今回は大です♪

b0151268_2310034.jpg


もう、この形好き過ぎて作る工程は大変だけど大好きです♪

こちらも最近よく作るドデカバック


b0151268_23105358.jpg



スマホショルダーも♪

b0151268_23123915.jpg


今回から持ち手と交換できるようにバージョンアップしました♪

こちらも定番商品

『三角鍋つかみちゃん♪』

b0151268_2315955.jpg


↑の商品達はほとんどお嫁に行ってしまいました毎回人気なのでカムヒアにも作ります♪


子供服も少し


b0151268_2316663.jpg

着画
b0151268_23185349.jpg

サロペット
b0151268_23192169.jpg

チューリップハットの着画も~
b0151268_23195433.jpg

ちなみに小袖シャツ着てます♪
b0151268_2320493.jpg


まだまだ作りたいものいっぱい♪

なのでオーダーはしばらく受け付けておりません。



*こちらのブログで紹介している手作り品はすべてが販売用とは限りませんので質問等はご遠慮ください。

pattern:hibi+: Peachmade :スタジオクリップ:amie poche
[PR]
マルクトが終わり貯まりたまってたオーダーを仕上げてました。

でも、来週も大きなイベント参加なので、作品もチョコチョコ作りつつ
今週からはラストスパートで爆縫いしてます♪


夏もの~

チューリプハット~52cm
b0151268_822271.jpg



スタイ
b0151268_841776.jpg



大人服も(サイドフレアーチュニック)
b0151268_853292.jpg

ブルーとグリーン
b0151268_86099.jpg

クロップドパンツとコーデ
b0151268_862574.jpg



小物入れ
b0151268_8702.jpg



ご依頼もの(小袖ちゃん&スタイ)
b0151268_883189.jpg



まだまだ作りたいものは沢山あるのに時間がなくて・・・・


今はイベント出店をメインとしてます。
オーダーの受付をやめたいと思います。


そして来週10日に『大きなイベントに参加させていただきます。

b0151268_894272.jpg




いつも遊びに行ってた大好きなイベントに参加できるなんて嬉し過ぎです♪


なので気合いいてて作品作りに集中します♪



*こちらのブログで紹介している手作り品はすべてが販売用とは限りませんので質問等はご遠慮ください。


pattern:maille.
fabric:MissMatatabi
[PR]
最近よく使うデニム♪

今回はダメージ仕様!


b0151268_16452720.jpg


ポケットは大きいけどプランプランしててかわいいの~♪


b0151268_1646271.jpg



小物入れ~♪

b0151268_16462474.jpg




いつも人気のスマホショルダーも作りました♪

b0151268_16472392.jpg



全部11日のマルクトに持っていきます♪


b0151268_16475642.jpg
b0151268_16481036.jpg

[PR]
イベントでもとっても人気の小袖シャツ


今回はmaffonさんの四色天竺ボーダーニット生地 マスタードで

b0151268_87088.jpg



この色合い最高!


男女兼用で着ていただけると思います♪


そして、プックリパフパンツ


b0151268_88432.jpg



白いブラウスなんかい合わせるとかわいい~


どちらもマルクトに連れて行きます


b0151268_938277.jpg
b0151268_9381086.jpg

[PR]
大人服を久しぶりに作りました♪

まずはサイドフレアープル
b0151268_21251512.jpg


丈を5㎝ほど延ばしました♪


お次はニットワンピ

b0151268_2125484.jpg


袖が7分丈で今の季節この一枚でいけます♪
しっかり目のニットです。


そして、同じ生地で小袖シャツ

b0151268_21264444.jpg


90cm~110cm作りました♪

親子おソロでどうですか?



b0151268_21312696.gif

参加イベントです。
b0151268_21305146.jpg

[PR]
デニム!


b0151268_2012719.jpg



ディーゼル様解体!

b0151268_2014916.jpg



ポケットも利用しました♪

b0151268_202981.jpg



b0151268_2022587.jpg


こっちもお気に入りfabric!


USAfabric

b0151268_2031710.jpg



楽しい~♪




次回イベント


高浜のログペンション秋岡屋さん♪
[PR]
いよいよ明日カントリーフェスタin三木の日です。


ブースは18番です♪
o.2.bと言う屋号で相方HaLKaEとATTAちゃんと一緒に出店します。

b0151268_1928535.jpg




さて前々日はぶら下がりポッケのシュートパンツ80cm

b0151268_1947426.jpg


90cmも作りたかったのですが時間がなく断念・・・
4月出店には90と100作る予定です♪


そしてぜんじつの今日は小袖シャツ90cm

b0151268_19481820.jpg



すっかり気に入ってしまったこの形♪

今回のopenで130cmまでパターンそろえたので夏に向けて
ジャンジャン作りたいです♪

もちろん娘用にも♪



さぁ!


いよいよ明日カントリーフェスタin三木です!


出店応募から今日まで楽しみにし過ぎて構えすぎた大きなイベント!
勉強しに行くつもりで参戦します!


お待ちしております♪


b0151268_19511776.jpg

[PR]