カテゴリ:*hand mead*( 216 )

本日2回目の更新♪

6月28日(日)に隣町で開催される1day自宅ショップに参加させていただくことになりました♪

今までの定番作品に加えまして、新しい作品も考えております♪
出来次第UPしていきますね♪

こちらがイベントブログです♪
bitter orange イベントまで、色んな作家さんが作品を紹介されています♪

にほんブログ村 雑貨ブログへ
ブログランキングに参加してみました♪
良かったらぽちお願いします(*^▽^*)
[PR]
こんばんは♪

今回きいちごのもりさんの企画の
シジミ巾着交換会に参加させていただくことになりましたv(。・ω・。)ィェィ♪
*しじみ巾着の型紙はPatternshop snowwingさんのです♪
ご存知の方も多いですよね(*´∇`*)

たまたま、見つけたこの企画!
即応募しちゃいました(*≧m≦*)

人気の型紙で、毎回逃していたので、今回は見事ゲットしました♪
まだ型紙とどいてませんが今からワクワクです♪
[PR]
寒いです・・・

寒いと思ったら、雪がぱらつき始めました・・・

夏より冬の方が好きだけど、末端冷え性だからそれも辛いですp(>◇<)q

2日前から息子ちゃんが高熱が出て病院に行ってきました。
多分突発やな!と言われたんですが熱が上がったり下がったり・・・
たしか、突発って3日間38度5以上が3日つづいて発心が出てくるって
聞いたんだけど・・・

大丈夫か、先生・・・

昨日はさすがに座薬を入れました、息子ちゃんは元気です。
熱に強い子でよかったぁ(´▽`) ホッ

さて、この2日間息子がよく寝てくれるので、少しハンドメイドしてました♪
小物入れ作ってみました♪

バイアス付けるつもりなかったんだけど、思いのほか内布がダボついちゃったから
バイアスみたいに表にだしてみました♪
b0151268_23511043.jpg


結果この方が好きかも(*≧m≦*)

この形気に入ったので、ただいま2個目製作中です♪




にほんブログ村 雑貨ブログへ
ブログランキングに参加してみました♪
良かったらぽちお願いします(*^▽^*)
[PR]
b0151268_13194976.jpg
ブログ友達のトリ子さんにベビースタイのオーダーをいただきました♪

同僚の方に、贈られるそうです♪
チェック希望との事で、以前に息子用に作ったのと同じのと
もう一枚は、キィウイカラーで♪

色違いのおそろいです♪

マジックテープをつけたら完成♪
本日送ろうと思います(*^▽^*)

気に入ってもらえるかな(´▽`)


一番上のリンゴ柄は、ニットなんです♪
こちらはオマケで♪

[PR]
また、何枚かスタイを捨てたので、作ってます♪
今回はシンプルにブロックチェックで♪
生意気にもアンティークのナンバーテープをつけてみました♪

そして欠かせない物、パート2!
汗取りパット!(洗濯後だったのでシワシワ(^^;))

特にお風呂上りの授乳に大活躍してくれます♪
とりあえず2枚試作品です♪

形や大きさはまた変更しなくてはいけないみたい(^^;)
ちと長かったかな056.gif
b0151268_15431864.jpg


似合うかな?
b0151268_15454954.jpg

[PR]
この生地、昔履いてたスカートの生地だそうです♪

刺繍が可愛いから捨てられないから、かばんにリメイクして欲しいと
頼まれ、製作中♪

内布はお任せという事で、ポケットを4室作りました♪
持ち手をどんな感じにするか、悩み中です♪
b0151268_964140.jpg

[PR]