カテゴリ:*hand mead*( 216 )

毎回人気の

『SODE』



そで

ソデ

そのまんま袖ってのがうけてかなり好評です♪


b0151268_21155221.jpg


ミニマガジンラックにかけてみた~


そして、こちらも人気のニットキャップ

b0151268_21164369.jpg


それぞれ
46~50cm
50~54cm
sizeを用意いたしました♪


そしてこちらもお問い合わせが多かったネックウォーマー

b0151268_21174658.jpg

タグにはkidsと書いてますが大人の方でも全然いけます♪

去年まで大人用にホックタイプを作ってたのですが、ホックが取れる
アクシデントが2度ほどあったので今年は被るタイプのみ作成しています♪

SMILEさんで50cm買いした裏毛で定番ラグラン100cm作りました♪
b0151268_21383464.jpg

この生地かわいい~♪

人気ネットショップさんの生地は又欲しくってもないんがほとんどなので、大人買いしとくべきですよね・・・

毎回反省・・・

新たなお気に入り生地を探す旅にでます←ここが一番楽しかったりする(笑)


しばらくあったかグッツ作りが続きそうです♪


12月には1年半ぶりの

『ひだまりdeこらぼ』

が、控えてます♪
[PR]
ふれあいハーモニーまであと2日♪

なーのーにー

いきなりミシンが動かず焦りました・・・
何とか修理して一気に仕上げました♪

今週母のリハビリの送迎やらなんやらでなかなかミシンに向かう時間もなかったですが

少しずつ裁断していた

『SODE』

b0151268_1655213.jpg


量産しました♪

量産はあまり得意ではないですけど色々選んでいただけるように
がんばりました♪

重ね着をしているように暖かい以外にもファッションに一部としてもお楽しみください♪

b0151268_16554227.jpg

↑alfe.さん愛用中♥

b0151268_16562097.jpg

↑今シーズン人気柄はこれ♥

SODEを作り始めて3シーズン目

娘のレグウォーマーを付けてて閃いたアイテムが
沢山の方に広まりとっても嬉しいです♪


15日ふれあいハーモニーにも沢山持っていきます♪

主催者様のブログで会場へのアクセス写真が紹介されています こちら

[PR]
これまで沢山コロンバック作りましたが

やってなかった事が・・・



同じ生地で大・中・小


ジャン

b0151268_910286.jpg



達成感(笑)
[PR]
イベント間近にならないとあらわれないやる気スイッチ!

マルクトは集客が期待されるので頑張りました!


前回の後半棚がガラガラでみっともなかったので(^_^;)



まずはやっぱり今回も一番人気だった『SODE』

b0151268_8415498.jpg


こちらも人気だった『ベビーブーティ』

b0151268_842393.jpg


前回のイベントでマルクトにベビーブーティ持ってこられますか?
見に行きます♪

と、お声をかけていただき作りました!

来られませんでしたけど(笑)

ニットキャップも人気でした♪

b0151268_8452793.jpg

去年よりサイズUPしました50~54cmです♪

キャップと同じ生地でラグラン90と100cm
b0151268_8495269.jpg


レッグウォーマー60~80cm
b0151268_951971.jpg


クラッチ風ショルダー
b0151268_954595.jpg


などなど色々作ってみました♪
[PR]
前回のイベントからなかなか作成が進んでおりません。。。


少しですが紹介します♪


この季節です♪


『SODE』
b0151268_16212075.jpg




ファーショルダー
b0151268_1621283.jpg




ボーダーロンT90cm100cm
b0151268_16215991.jpg


娘がサイズUPしたのでこれからは90cm100cmメインで作ります♪


そして!

28日のカントリーマーケットでは
名古屋から出店の資材屋さん

キャリーワールドさんも出店されます。

これ!
b0151268_16245242.jpg

アヒルのワッペンもこちらで大量購入しました♪

資材の他にも私好みの雑貨が沢山あって今から大興奮!


是非遊びに来てください♪


b0151268_16271383.jpg


b0151268_16272377.jpg

[PR]
ラストスパート週間頑張りました♪

ドデカポーチ


b0151268_22273767.jpg




スマホショルダー


b0151268_2228359.jpg




三角鍋つかみ


b0151268_22282694.jpg



ころんバック小と大


b0151268_2229072.jpg

b0151268_22305292.jpg




可愛い作品達とお待ちしてます~♪



b0151268_22313761.jpg

[PR]
ボトムス祭り~

ってほど作ってませんが(笑)

今シーズンも人気だった

ぶら下がりポッケのショートパンツ~♪



b0151268_9234346.jpg


ストレッチチノです♪



コーデ

b0151268_9243570.jpg


ちなみのこの白シャツは無印90cm


そしてこちらは娘用バルーンパンツ80cm

b0151268_9251024.jpg


slowboatさんのアウトレットパック30cmに入ってたニットです♪

b0151268_9271959.jpg


30cmなんて使い道ないと放置してましたが使い道できました!!!!!


さて次は何つくろうか~

これからの季節イベント盛りだくさん!
[PR]
生地の消費をかねてバルーンパンツを作りました♪

b0151268_893058.jpg



どちらもドット柄


b0151268_8105761.jpg



裏はビタミンカラー


b0151268_8104123.jpg



80cm90cm



b0151268_8111495.jpg



うちの娘3歳4か月だけど小さく細いので80cmがまだ着れます(笑)

このバルーンパンツも80cmの方がちょうどでした~♪


今日は裁断済みのショートパンツを作ります♪


てか、そろそろ秋冬物だよね~


でも、今は生地消費が優先!!!!!


9月からイベント沢山控えてます!
またUPします♪
[PR]
お嫁さんにプレゼントしたいというご依頼で

クロスタイプの抱っこヒモを作成♪

b0151268_859377.jpg


専用の袋も~♪

b0151268_85926100.jpg



私もこのタイプをメインで使ってましたが、とっても便利でした♪

コンパクトで肩もこらないし装着もらく~♪


気に入っていただけますように~♪



pattern:オク(アレンジあり)
[PR]
着なくなった大人服~

正確には太って着れなくなった~orz

もう、痩せる気しないので思い切って子達にリメイク!



小袖シャツに変身!

90cm
b0151268_12515854.jpg



定番Tに変身



120cm
b0151268_12524546.jpg



一緒に写っている帽子も作りました♪


b0151268_1311526.jpg



表地にはしっかりめの接着芯を張り
裏地はかなり厚手の生地を使いましたので
しっかりしたハットに出来上がりました♪

息子にかぶせていたらかなり好評でこちらもオーダー沢山いただきました♪





さて~


オーダーとりかかろっと。。。。





pattern:プチオペ
hibi+
[PR]