カテゴリ:*hand mead*( 216 )

ブログはこのまま置いておきますが、ハンドメイド投稿はインスタに移行しました。

パソコン苦手なので(^_^;)


2008年から7年ヤフーブログを合わせれば9年間
のんびり更新ブログに遊びに来ていただきありがとうございました。





引き続きインスタの方でよろしくお願いします♪


alfe.

*インスタのリンクは貼りません(貼り方知りません←こっちが正解www)
[PR]
サロペット 80cm90cm

ネコさんの生地で

b0151268_8455676.jpg



ストレッチチノドットでぶら下がりポッケのショートパンツ


b0151268_846357.jpg

[PR]
帽子好きですねん。


しまパトで見つけた麦わらさんをリメイクしました♪


b0151268_12174425.jpg

[PR]
2種類の生地で

ころんバッグつくてみたよ~♪

迷彩
b0151268_1211471.jpg



KAO
b0151268_12121673.jpg



もっといろんな柄で作りたいな~♪
[PR]
最近、イベント出店予定→出店報告

の記事ばかりでしたね(^_^;)

インスタもしているので、そちらには投稿していたので、ついつい(^_^;)

こんなのも作ってました♪


子供たちの水筒カバー


娘用

b0151268_984775.jpg



息子用

b0151268_9263534.jpg



大事に使ってね♪

って、渡したけどお兄ちゃんのはもうボロボロ・・・

次のん作成しなくては・・・・
[PR]
b0151268_18521573.jpg

b0151268_18521513.jpg

b0151268_18521575.jpg

b0151268_1852161.jpg

b0151268_18521620.jpg

b0151268_18521697.jpg

福井県のログペンション秋岡屋さんのイベントまで後4日となりました~☺

色々と作ってはいるんですがなかなかUPできず、今回初めてスマホから投稿にチャレンジしています!


長財布やおむつポーチなどなど定番人気商品を作りました♪

是非是非遊びにきてください♪

秋岡屋さんの美味しい山のお弁当もありますよ~☺
[PR]
持ち手の選べるスマホケース


b0151268_97455.jpg


ショルダーにも手持ちにも変えられます♪

チラッ


b0151268_9101881.jpg




久しぶりに作ったチョークバック


大人用とkids用


b0151268_9105757.jpg


キッズ用がちょうーかわいいの~~~~

b0151268_9113521.jpg

パンツのサイズは90cm

先日作った長財布とおそろ~

b0151268_9121994.jpg


ベルトループを付けたのでベルトにも通せます♪
b0151268_9124991.jpg




下こちらのイベントに持っていきます♪

b0151268_9133931.jpg
b0151268_9135021.jpg

[PR]
織姫マルシェ前に作ってたティッシュポーチです♪

b0151268_8581899.jpg


うしろもカラフル

b0151268_85843100.jpg


販売する前は息子のテイッシュ&ハンカチ入れでした♪

b0151268_8592811.jpg


こんな感じでつけてます♪

好評だったのでイベント用に作ったらイベントでも好評で調子に乗って量産←すぐ調子に乗ります(笑)

財布も好調だったのでがんばろ~


次のイベントはこれ

b0151268_904496.jpg



その次はこれ~


b0151268_91646.jpg



もう少し冬休みしたかったけど地元イベントだったので参戦します♪

遊びにいきてね~
[PR]
長財布を小銭入れの部分を取りやすくアレンジしてイベント用に作ってみました♪

b0151268_946310.jpg


b0151268_9462791.jpg


b0151268_946432.jpg


中はデニムをメインに作ったのでしっかりしています♪

3月1日(日)
今年初イベントに持っていきます♪

今年初イベントのかわいいフライヤーはこちら↓↓↓

b0151268_9513575.jpg


b0151268_9515811.jpg


b0151268_9521320.jpg


毎年、ちりめん街道で3/1~3/8まで
”ひなめぐり”っていって
街道のお宅で飾られている
立派な雛人形を見せて頂けるイベントが
開催されてるそうで、その初日の
3/1に『織り姫マルシェ』が開催されますやじるし

主催者サイドからのメッセージ↓↓↓

チラシ以上の盛り沢山の内容で開催します!
ぜひ着物で遊びに来て下さい♩






参考パターンアレンジ
[PR]
ご挨拶もしないまま年を越して、新年の挨拶もしないまま新年も24日も経ってしまいました(^_^;)

遅ればせながら今年もぼちぼち更新ブログですがよろしくお願いします。

2015年はオリジナル中心にモノヅクリ頑張りたいと思います。


2014年最後のイべント

広小路クリスマスマルシェをもってベビー&子供服の販売を終了しました。

フェイスブックの方だけで告知してましたが、いつになく沢山お買い上げいただきました。


ありがとうございました。

娘も4月で4歳になりますますオシャレにめざめまして、私の選ぶ服を嫌がるようになってきました(^_^;)

でも、私の作った服なら喜んで着てくれます。

これからは娘の為に沢山作ってあげたいと思います♪

b0151268_10214810.jpg


b0151268_1023764.gif




前から作りたいと思っていたお財布ショルダーをさっそく形にしてみました♪

b0151268_1024375.jpg


最近お気に入りのファブリック

b0151268_10245960.jpg


中はファスナーが

b0151268_10253135.jpg


ファスナーを開けるとカードポケットと
コインケースがあり、ここをそのままお財布としてお使いいただけます。

b0151268_1027426.jpg


バックにはデニムポケットを付けてスマホ入れに♪

私が持ちたいなぁと思うものを作ってみました♪

そして、こちらも前から作ってみたいと思ていたお財布

b0151268_1031582.jpg


こちらもお気に入りfabric&デニム

b0151268_10323321.jpg


芯も貼り厚手の生地なのでしっかりとした作りです♪

コインケースをもうちょっと問いだしやすく改良して
販売用にも作りたいと思います♪


今年も参加イベントが決まってきましたまたイベントカテゴリで告知いたします。
[PR]