カテゴリ:*お気に入りSHOP*( 9 )

日曜日 Poket Marche 2に行ってきました~♪



b0151268_938725.jpg
b0151268_938335.jpg
b0151268_9392490.jpg
b0151268_9394065.jpg


モギトリにも出店されてるお店が沢山出店されていたので
まるでモギトリに来たような~♪

かわいい雑貨やリバティのバイアステープを購入~
b0151268_941940.jpg



姑さんも私の影響で多肉にはまり、多肉とブリキを購入して
おうちに帰って、寄せ植えしてあげました♪
b0151268_942896.jpg



私も多肉いっぱい買ってもらいました♪

又かわいい鉢に植えたら紹介します♪
[PR]
週末teteateteさんへ行って来ました~

旦那君の実家に行くときに必ず寄る

もとい!!!

teteateteさんに行くときに旦那君の実家に寄るでした(笑)

でも、、毎回お姑さんも連れて行ってあげるんですよ



そして、今回は店内の写真を撮らせていただきました!

b0151268_7505482.jpg

b0151268_7512215.jpg
b0151268_7513917.jpg

b0151268_7561464.jpg
b0151268_752132.jpg
b0151268_7522410.jpg
b0151268_7523963.jpg

キッズスペースで一人暴れておりました・・・
b0151268_7563389.jpg

この鏡、家建てる前に出会いたかったぁぁぁぁー

とにかくかっこいい店内なんです!
オーナー様もかっこよくて、ステキなんです

欲しい物が多すぎて、選べない~
とプチパニックでした(笑)
[PR]
こんなに楽しいイベントが最後だなんて・・・
せっかく近くでこんなステキナイベントがあるのに最後だなんてぇーーーーーー


ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!



と、言うことで!

3月6日 7日と日吉で行われたモギトリセールファイナルに2日間とも行ってきました♪

雨の中・・・

長靴履いていってきましたよ~♪


でも、楽しいから全然大丈夫~♪

b0151268_18124840.jpg

b0151268_18133753.jpg
b0151268_181594.jpg


↑数あるアンティークをスルーして、今回はガーデンアイテムばかり
見てました♪↓
b0151268_18154088.jpg
b0151268_1815581.jpg
b0151268_18161841.jpg
b0151268_18164484.jpg
b0151268_1817616.jpg
b0151268_18172480.jpg


あぁー
あれも欲しい、これも欲しい・・・
でも、専業主婦の私にはあれも、これも買えません

・゜・(PД`q。)・゜・

そんな、生き地獄の中からめっちゃお得なお買い物が出来ました♪
どでかい車輪♪
b0151268_7474652.jpg

値段からすればアンティークではないと思うけど
びっくり価格で、思わず買っちゃいました!!!

あとは、多肉さんや、ジャンクなリメイク缶(しかも100円)
とか、お安いのをちょこちょこ買ってきました♪
又記事にします♪

一緒の行ったお友達もめっちゃお得なアンティークばかりを
購入しておられました♪

さすがモギトリセール♪
雨だからと、45%offにされてるお店もあり、ビックリ!!!

どうして、こんなときに限って貧乏なん!!!!!
働いてないから、仕方ないか(笑)

頑張って、働くぞ!!!
[PR]
おひさし更新~

週末念願のteteateteさんに行ってきました(*´艸`*)
b0151268_21422327.jpg


アンティークや雑貨の品数が多く、見応えのあるshopなんです♪
もう、みんな連れて行ってあげたいくらい♪
なんてたって気さくなオーナー様が大好きなんです♪





もっと欲しいの沢山あったけど、今回はこれ!
b0151268_2145194.jpg

この小さいのスタンプなんです!
b0151268_21454022.jpg

同じく買った小さなメモにペタペタ
b0151268_21461071.jpg

もちろんalfeの文字
マスキンで~
b0151268_2146501.jpg

そして、いい感じに錆びてるプレート
b0151268_2147223.jpg

木箱は多肉ちゃん植える予定です♪


今回もいい買い物できたわ(*´艸`*)

義母様も連れて行ってあげたら、義母さまもいっぱい買っておられました♪
最近私の影響でアンティークや古物にはまってらっしゃいます♪


又来月も行く予定です(*´艸`*)
b0151268_21495144.jpg

[PR]
大好きなSHOPGrass yard さん主催のイベントに行って来ました♪
11時OPENだったんですが10半に到着!
先着30人さまにステキなプレゼントがあったんだけど
私の5~6人前くらいで終わっちゃいましたミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
それはさておき、人気SHOPさんの集まりとあってすごい行列でした
b0151268_1534973.jpg

会場内もぎっしり
b0151268_1534382.jpg

一時間くらい遊んで帰りました♪

戦利品は
まずはお昼ご飯に買ったおかずパン
b0151268_15354270.jpg

とってもどっしりしてて、美味しかったです
これ一個でおなかいっぱい幸せいっぱいになりました♪

そして、Grass yardさん で見つけたかわいい多肉♪
b0151268_15374622.jpg

こんなにかわいい多肉は初めて見ました♪
『桜吹雪』
というネーミングでした♪
きれいなピンクが葉のあちこちに
かわいいので、増やそっとv(。・ω・。)ィェィ♪

そして、小物類あれこれ
b0151268_15392558.jpg
b0151268_15394115.jpg
b0151268_1540069.jpg
b0151268_15401478.jpg


そして、&.さんのスイーツ♪
b0151268_1541670.jpg

こちらは、今夜息子君を寝かしつけてから旦那君と
いただきます♪

お金が無いというのに、またまたお金つかっちゃったぁー.゚。(・ェ・。`人)。o.゚
旦那君が帰ってきたら、なんて説明しようか・・・

そうだ、隠しておこう!!!
[PR]
本当は、日曜日行く予定だったんだけど、予定が無くなったので
今日、念願のモギトリセールに行ってきました♪

今日は前夜から大雨でしたが、雨天決行だったので
行ってみました♪

天気が良かったら、すっごい人だったんだろうけど、大雨のせいか人も少なく
ゆっくりお買い物楽しんできました♪

戦利品は・・・
まずは、よく行く地元shopのGrass yard さんが出店されていたので、グリーンをお買い物
b0151268_0572226.jpg

ルビーネックレス大好き♪
昨日tete a teteさんで買ったこの鉢に植えたかったの
b0151268_0593542.jpg



そして
あちら、こちらで雑貨を
b0151268_0583296.jpg

一番下の紙ものは、マッチラベルのシールなの♪
アンティークブロックスタンプは、一個500円だったのが2個とビンテージボタン3つ
で1000円とお安くしていただきました♪

そして、そして
お目当てがこちら♪
ジジャーン♪
b0151268_125253.jpg

うふふ♪
アンティークのステンドグラス♪
持っているステンドの倍くらいある大きさです♪
こちらも、マイホームの壁に埋め込みたくって♪

完全に夢見る夢子ちゃんです(●`・ω・´●)モキュ♪

そして、ありましたよありましたよ~
シフォンケーキ!

2店舗出しているお店があったので
全種類買ってきました♪

ひとつのお店は、2種類だったんですが
もうひとつのお店は9種類!
『全種類ください!』
と、言った瞬間
『え?』
と、二度見されてしまいました(汗)
ジャン
b0151268_183341.jpg

さすが、ふわふわで美味しかったです♪

お昼ご飯は、移動販売のパスタ♪
b0151268_194560.jpg

こちらも、美味しかったです♪

すっごく幸せな一日でした♪

雨の中来てくださって~
と、どのお店も、お安くしてくれて嬉しかったです♪
ありがとうございました♪

ステンドも買ったことだし。今月は、切り詰めないと(汗)
今月からは、住宅ローンの返済も始まるし大変!


でも、又行きたいです♪
[PR]
土曜日に銀行さんとの契約の為大阪に出かけました♪
早々にごっつい借金の為のはんこをバンバン突いてきましたよ~

おそろし~

終わってから、せっかく都会に出てきたのだから(←山の中在住ですので)
大阪で買い物~って思ってましたが
タイミングよくお義母さまからお電話が・・・・

いやな予感はしてましたが、旦那君との会話を聞いてると
『来い』
見たいなことを言われてるよう気がするぅーーーーー!!!!!


やっぱり、言われたみたいで、早速大阪とはさよならして
旦那君の実家に・・・

ショックゥー

でも、息子君のオムツを買ってくれるというので
あっさり、機嫌は直りましたが何か?

旦那君の実家の近くにステキなSHOPがあることはすでに
リサーチ済みで、いつも持ち歩いている何でもメモノート見て、
実家に行く前にとってもとってもステキで、カッチョイイーSHOPに行って来ました♪

tete a teteさんです

雑誌にも沢山掲載されるようなステキなお店で
住所見たら、旦那君の実家の近くだったので
今度行くときに、絶対寄るぞーと決めていたので
念願かなって、行ってきました♪

閉店3分くらい前だったんですが、明かりがついていたので
恐る恐るはいって、
『まだいいですか~?』
と、私
『大丈夫ですよ~』
と、笑顔でオーナーさま

店内画像ありませんが、ため息ものの店内でしした♪

オーナーさまの素敵なハンドメイドやアンティーク
と、品数も多く見応え在りました♪

戦利品は
b0151268_0354757.jpg

マイホームに付けたい、かわいいフック
に見たら、買わずには居られない、マスキングテープ♪
かっこいいポストカードに、シャビーな鉢♪

どれも短時間で選んできたお気に入りです♪

とっても気さくなオーナーさまで、お話してても
初めてって感じしなくって、すっごく居心地のいいお店でした♪

これから、旦那くんの実家行くのも機嫌よくいけそうです♪
[PR]
こんにちわalfe.です♪

昨日、地元のステキなshopの方の主催でステキなイベントさくらマルシェlがあったので
行ってきました♪

開店30分前に行ったけど長蛇の列!!!!!!!!
b0151268_1531226.jpg

人気ショップが数点集まっての開催だったので
他府県ナンバーの車も多く即完売のお店もありですごかったです♪

そして、戦利品です!
雑貨は無償に欲しくなるマスキングテープ2つと
東京アンティークさんのハンコ!
b0151268_1541835.jpg

マスキングテープのコレクションも一緒に。。。

そして、ステキなカフェ雑貨屋さんのアンドさんの
スイーツと雑貨
b0151268_155329.jpg


他にもクッキーや、シフォンや
ん?
どこって?
はい、胃袋です(爆)
写真取る前に食べてしまいました!
お取り寄せしたいくらい美味しかったです。

こんなステキなイベントもっとやって欲しいです!
なんせ田舎町なもんで(笑)



そして、こちらはヨーグルトのパウンドケーキ!
b0151268_1583491.jpg

ん?
作ったのかって?

まさか!

先日参加したイベントの主催者のRiMiuさんにいただきました♪

とっても美味しかったです!
ご馳走様でした♪
しっとりしてて、いくらでも食べれそうでした♪

そんなこんなで、スィーツな一日でした♪
[PR]
こんにちはalfe.(アルフィー)です♪

今日は、とってもステキな自宅shopに行ってきました♪
こんな近くにこんなにステキなshopがあったなんて・・・


とってもおしゃれなおうちに、おしゃれなお庭に終始ウットリでした♪
なんと言っても、オーナー様がとっても気さくな方で
同い年と言うことで、かなりおしゃべりしてきました♪
b0151268_1557041.jpg
b0151268_15582332.jpg




このアンティークステンドグラス狙ってます♪










b0151268_1651117.jpg
このランプも狙ってまぁ~す(。・ω・。)。*チュ・゜*キ*













全部取れなかったけど、ハンドメイドのお洋服や雑貨なども沢山あり、
b0151268_18141319.jpg

お友達と、『かわいいー欲しいー』の連発でした!!!
これから毎月通いたいと思います゚+。(´v∩*)゚+。 ポゥ ♡♥




とってもステキなshop
ecru et vertさん
[PR]